プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イタズラ大好き 次男坊・・・     〜兄弟の日課〜

<<   作成日時 : 2012/08/05 11:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

うちの次男坊は おっとりの性格であるが
それなりに やんちゃにもなりつつあり
時に 手がつけられないほど 暴れたりする・・・    


そんな彼は とにかくフルーツが大好きで
フルーツさえあれば 生きていけるであろうと推察できる。


この日のフルーツは スイカ


画像



三角に切ったスイカの 一番甘い角だけ食べて
あとは 私にくれる・・・
なんとも 贅沢な食べ方ですな・・・。



次男坊は 最近では長男を叩きに行ったり
目の前にいる 見ず知らずの子を ドンっと突き飛ばしたり
手当たり次第に突入していくので
外出時には 私は謝ってばかりいる・・・


そのたびに 次男坊を叱るのだが
聞く耳ゼロって感じで・・・





先日 私が晩御飯の支度をしていると
エンピツを逆さまに持って 笑顔でブンブン振り回していた


逆さってことは 消しゴムが付いてる方だから
別に落書きの心配はないだろうと
しばらく 好き勝手にさせていた。


画像



晩御飯の支度が ひと段落したので
ちょっと相手をしてやろうかと 近づいた瞬間・・・


画像



悲しい現実が 待っていた・・・


えんぴつを見たら 両方削れていて
消しゴムが付いている方だと思っていたのに
しっかり 芯が出ていたのであった・・・
いわゆる どろぼう削りってやつ。
長男がやったんだな、きっと・・・。



こうゆうことは やったらダメなことって
薄々感じ取っていたはずなのに
笑顔でやり続けてたってことに ショック。



またまた別の日・・・。


最近 長男と私は アイロンビーズに はまっている。


いろんな色の 細かいビーズで模様や絵を作って
上からアイロンをかけると くっつくというもの。


で、購入した初日・・・


蓋が空いたままの 3000個のビーズが入った入れ物を
手に取る 次男坊を発見
バケツのような入れ物に 3000個入って売っていた


次男坊と私の距離は ちょっとあって
『ダメよ』 と 必死に訴えながら近寄る私を横目に
ヤツは ニヤニヤしながら
『やっちゃいますよ〜』 ってな感じで・・・


画像



やらかしてくれた・・・    快感〜!


300個じゃない・・・   


3000個だぞっ


明らかに わざと私を怒らそうとやったこの行為。


それなりの代償(雷)が 彼に降り注いだのは言うまでもない・・・


画像

            怒られて テンションダウンの次男坊




ただでさえ 夏休みに入って
体力を持て余した長男の相手をするのに 疲れているというのに
次男坊のイ タズラの度合いが エスカレートしちゃって
お母さんのイライラ 急上昇である





                    




この夏の 時間つぶしの方法。


画像



マンションの裏から見える 工事現場は
毎日のように 見に行く


解体工事が終わって 地面の均しも終わり
今度は 穴を掘りだした。


大きなパワーショベルが 目の前で土を掘り起こす作業に
感動していた うちの兄弟


作業している目の前で 小さな子供がヤンヤヤンヤしている姿は
うっとうしかったに違いない・・・
現場のおじさん ごめんね。


掘り起こし作業も終わって
今度は足場が組みたてられていく。


画像



まるで 迷路みたいだと これまた興奮気味の兄弟


画像



クレーン車の動きも 間近で見られて
まだまだ 楽しめそうである。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

次男クンの悪戯っぷりが可愛くて、思わずコメントさせて頂いてます

3000個のビーズに鉛筆・・鉛筆の落書きは落ちましたか

私は息子にバックに落書きをされたことがありまして、内側だったので許しましたが、ボールペンなので落ちず・・高かったのに未だにショックで見る度凹みます

ショベルカーやクレーン車、こんな間近で見れるなんて羨ましいです〜

息子さん達、釘付けですね
うちの子ども達も大好きです

良かったら、まだ遊びに寄らせて下さいね
あやの姫
2012/08/06 12:48
うっわー!確信犯的次男君のイタズラ、、、。こりゃすごいね。プレミアママの夏休みの苦悩が聞こえてくるようだわっ。男の子ってやっぱりやることがすごいよね。うちの坊主も散らかすことは一人前、、、。ため息。工事現場に釘付けだねえ。男の子でもタイプは色々だね。うちは今のところ車とかには興味ないみたい。
まあや☆
2012/08/07 16:44
あやの姫さん

コメントありがとうございます☆
私も早速遊びに行かせて頂きましたよ♪
同じくらいのお子さんがいらっしゃるということで、境遇も似ていますね(笑)
子供のイタズラって、許せる時と許せない時があり、それは私のその時のメンタルによって大きく揺さぶられてます(笑)
工事現場は今日も見に行きましたよ!
日々変化する現場は大人も夢中になってしまうほどです☆
これからどうぞ、よろしくお願いしますね♪
プレミアママ
2012/08/08 11:55
まあや☆へ

わざとってとこがまた許せないポイントなんだよね・・・(悩)
しかも、散らかし方がハンパないって言うか・・・。
きっとまあやも、そのうち私みたいに毎日子供に怒鳴っちゃうようになるのかしら?(笑)
男の子でも、車や電車に興味ある子とない子とわかれるしね、弟君はどうゆうものが好きになっていくのか、楽しみだね☆
プレミアママ
2012/08/08 11:58
次男君の小悪魔のような写真に、思わず笑ってしまいました(^。^)
ほんとうにいたずら盛りと言う感じで、ブログを読ませて頂いている分はほほえましいのですが、お母さんとしてはこれはたまらないだろうと・・・・(笑)
よしお
2012/08/08 21:38
3000個って…絶句!最近はいかに感情的にならずに叱れるかが課題です。結局カッとなって怒ってしまい、あとで自己嫌悪、の繰り返しです。本当に叱るって難しいです!
たぶん次男君なりの苦悩もあるんですかね??特に男の子2人だと…自分も次男なのですが、そのあたりよく思い出せません(笑)
おじいちゃん
2012/08/10 01:32
お母さん業お疲れ様です☆
我が家もまったく同じ感じです〜。ワタシこんなに怒りんぼうだったんだ〜と自分発見ってくらい、我が家のデビル2匹毎日地雷を踏みワタシ切れまくりです。
4歳児反抗期真っ盛りで、面倒だし2歳(うちはもうすぐ2歳です)はイヤイヤ期突入でうんざりだし…。どっちも怒ると泣くし…
だれかママにエールを〜(笑)
taratuka
2012/08/13 23:02
よしおさん

最近では長男より次男坊を怒ることが多くなってきました・・・。
しかも二歳児には怒っても、それがまだ伝わらないのでもどかしい限りです(泣)
プレミアママ
2012/08/15 16:33
おじいちゃんさん

3000個のビーズ拾いって、かなりのストレスですよ・・・。
一個一個がコロコロ転がってしまうので、しっかりつまみながらの作業でした。
子供にはよく感情的になって怒ってしまいますが、後から『さっきは怒りすぎてごめんね』って、謝るようにしています(苦笑)
プレミアママ
2012/08/15 16:36
taratukaさん

そうですよね・・・誰に認められるワケでもなく、ただ毎日チビたちのお守で・・・これに給料が付くのだったら文句ないんですけどね(笑)
私のストレス解消は、たまに子育てを旦那に変わってもらって一人で買い物したり友達と飲んだり・・・。
リフレッシュしないとやってられません。
プレミアママ
2012/08/15 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタズラ大好き 次男坊・・・     〜兄弟の日課〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる