プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜でお絵描き♪  〜冷蔵庫にトカゲっ!!??〜

<<   作成日時 : 2012/08/08 12:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

幼稚園からのお手紙で 愛地球博の跡地である
モリコロパークでの 催し物の お知らせが入っていた


『リニモツアーズ』 と言って
リニモに乗って モリコロパークへ行き
いろんなイベントに 参加できるのだが
それぞれ 人数制限があり 抽選で選ばれるというもの。


大学時代の友人である Kママと
予定が合う限り いろんなものに応募して
ことごとく 外れが続いていたのだが・・・


ようやく 一つ当選したのだやっと 当たった!


集合場所は リニモの駅
リニアモータカーの原理で 磁力で進む乗り物よ☆


リニモって 万博の時にできたものだが
車でしか行ったことなかったし
私たち家族は 実は初めての乗車であった


しかも 当選者の貸切なので
各駅に止まらず ノンストップで進み
車内では リニモに関するクイズや
スピードが上がる瞬間にアナウンスが流れたり
線路のアップダウンを前もって教えてくれたりと
普通の乗車ではできないサービスまで・・・


8ミリだけ 線路から浮いて 進むのだが
その8ミリの変化を体感してもらおうと
何度も何度も 電源のON OFFを 繰り返してくれたりもした。


画像



うちの長男と KママのBoysは 窓から外を眺めて
興奮しっぱなし


あっ・・・


画像



もちろん 次男坊も 参加しております



さてさて 興奮冷めやらぬ中 モリコロパークに到着して
いよいよ メインイベント


画像



今回は 野菜や 果物を スタンプして
絵を描こうという企画であった


画像



汚れてもいい服を着せてきたので (← 私たち親も 笑)
子供たちには 思いっきりやっていただいた 


お兄ちゃんや KママのBoysたちが
手を ドロドロしにながら 楽しんでる中・・・


画像



やる気ゼロの このお方・・・    ちょっとは やってみたら?



長男は レモンや ペットボットルの蓋などを使って・・・


画像



よくわからない 作品を 作りなさった・・・    



こうゆう アート的なものは
私の闘志が燃えちゃって・・・


子供たちを 旦那に託して・・・


画像



何枚も 夢中で 作ってしまった〜
お花 & アジサイよ☆
ピーマンや オクラを使ってみたよ!




Kママの長男君は ダイナミックに生き物をたくさん描いていて
ひときわ 目立っておりました


画像



両手も こ〜んなになっちゃって…笑
ちょび髭も できちゃってるよぉ 笑



たくさんの作品を作り終えて
会場を後にしたのが・・・


水遊び場があるのを発見し・・・


画像



みんな 服のまま突入〜
着替えがあったから よかったけどね。


8月最後の週にも リニモツアーズを申し込んでるのだが
当選するといいなぁ〜





                    




夏休みに入ってすぐ Kママ家族は 我が家にも遊びに来てくれた


画像



ベランダで プールをしたよ


我が家のベランダは ガラス貼りになっているのだが 
床とガラスが 接着しておらず
大胆に遊ばれてしまうと 水が隙間から下の階に落ちてしまうので
巨大な ブルーシートでベランダを覆ってみたのだが・・・


傍から見たら 殺人現場・・・
いえいえ ただの 水遊びですから



私たちママは ノンアルコールでも飲みながら
いつものように おしゃべりに華を咲かせようと
冷蔵庫に近づいた瞬間・・・


『ギャ〜〜〜〜〜ッ


何年振りだろう・・・


本気で 大きな悲鳴をあげたのは・・・


だって うちの冷蔵庫に・・・


画像



トカゲさんが くっついていたのだ。



心臓が バクバクいってる私をさておき
親友のKママは 長男君に怒りに行った。


『あんた、またやったの  やっちゃダメって言ってるでしょっ


最初は ワケがわからなかったのだが
このトカゲは 偽物で (← 超リアルだから 近くで見ても本物みたい)
長男君が 私を驚かそうと
到着後 すぐに冷蔵庫にくっつけたらしい・・・


おばちゃん 見事にひっかかったわよ・・・



あなどれないな 小学生・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
完全に子ども達に翻弄されていますねぇ(笑)

リニモ、乗ってみた〜〜い。
それにしてもさすが! ママさんは芸術のセンスがありますね。アジサイやお花が野菜の断面模様で出来ていて、美しいですねぇ =^_^=
よしお
2012/08/08 21:54
こんばんわ^^
わぁ〜楽しそう!!
リニモって乗ったことはもちろん、関わったことも今まで一度も無いので、興味津々!!
私も乗りたいです〜
お野菜スタンプも楽しそうですね〜
プレミアママさんの作品、とっても素敵!!
アジサイがいいですね〜さすがです!
トカゲには・・・私も悲鳴をあげそうになりましたよ〜汗
プレミアママさん、なんで冷静に写真撮ってらっしゃるの???って驚きましたが・・・そういうことでございましたか^^;
Jill
2012/08/09 18:07
 今晩は。
 子供の悪戯は手を焼くね。子供らしくていいけど。旦那の雷落ちないの。
珊底羅
2012/08/09 19:10
夏を満喫しているね☆リニモ、乗り物好きの子どもたちにはぴったりの企画だったね!お野菜スタンプも楽しそう!こういうときは目いっぱい汚しちゃえて子どもも楽しいよね!こんちゅう嫌いのプレミアママはとってもびっくりしただろうね!!目に浮かぶわ〜!
まあや☆
2012/08/09 19:38
おはようございます

リニモツアーズめちゃくちゃ楽しそう
リニモ、私も乗ってみたいです

野菜を使ってのアート、プレミアムママさんの作品が素敵〜
夢中で楽しんでしまう気持ち、わかります(笑)

息子さん達も、それぞれ楽しんだみたいで良かったですね

トカゲにはビックリ
小学生のイタズラはレベル高いですね
あやの姫
2012/08/11 06:59
よしおさん

小学生にもなると、イタズラのレベルがかなりアップしますね(笑)
心臓に悪いです(笑)
リニモは、走行中も静かすぎて、逆に私は寄ってしまいました(汗)
でも、一度は乗ってみたかったので満足ですよ☆
地下を走っていたかと思えば、モノレールみたいに住宅の上を走っていたり・・・不思議な乗り物です!
プレミアママ
2012/08/15 17:12
Jillさん

リニモはここにしかない乗り物ですもんね。
近くにいながら一度も乗車したことなかったので、いい経験ができました!
ただ・・・静かすぎて私は酔ってしまいましたが(汗)
最近のおもちゃって、とってもリアルにできていて、手に取って見ても本物みたいで鳥肌が立っていました!
小学生のイタズラのレベルの高さ、完敗です・・・。
プレミアママ
2012/08/15 17:15
珊底羅さん

旦那の雷、しょっちゅう落ちてますよ(笑)
まぁ、私の雷の頻度が圧倒的に多いですがね。
ここぞというときに、お父さんの出番ってワケです!
プレミアママ
2012/08/15 17:17
まあや☆へ

人間って、本当に驚くと大きな悲鳴が出るものだね(笑)
改めて経験したよ(笑)
しかも、瞬時に『次どうしよう?』って、捕獲について浮かんだり、私の脳みそアドレナリン噴出しまくりだったよ(笑)
子供たちが手足をドロドロにしながら遊ぶのって、見ていて楽しいね☆
家では絶対にやらせられないからさ(笑)
プレミアママ
2012/08/15 17:19
あやの姫さん

子供のイベントのはずなのに、大人が夢中になってしまうってこと、よくありますよね☆
今回の企画はまさにそんな感じでした(笑)
トカゲのイタズラには、本当に驚きました!
小学生にもなると、手が込んでいて知能的です!
おもちゃでよかったですが、本物のカエルのかでやられたら・・・私、失神しちゃいますよ、本当に・・・。
プレミアママ
2012/08/15 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜でお絵描き♪  〜冷蔵庫にトカゲっ!!??〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる