プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那の実家で のんびり数日〜♪   〜今日も散らかす次男坊・・・〜

<<   作成日時 : 2012/08/15 17:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

お盆の前半は 旦那の実家でのんびり過ごしてきました


じいじと ばあばが大好きな うちのチビたちは
たっぷり遊んでもらえて 大満足したよう


画像

           ☆ じいじ & ばあばと 花火をやったよ ☆


夜には 夏の定番行事の 花火を・・・


画像



最初は 『こわい〜 こわい〜』 って 持つのを拒否していた次男坊も
だんだん花火に慣れてきて 終いには
着火から バケツへの後始末まで
全部一人でやらないと 気が済まない状態へ変貌・・・    


花火の火の粉が 足に落ちて火傷しないか
ヒヤヒヤしちゃって つい手を出したくなるのだが
そうすると 私の手を払いのけて
『ダメ〜〜〜〜〜ッ』 と 絶叫。


扱いにくいぞ 二歳児・・・




お庭には 大きなヒマワリが咲いていたのだが
お盆には しなだれて たくさんの種を付けていた


画像

                 ☆ 長男の後ろに 大きなヒマワリ ☆



この ヒマワリの種を ここのお庭に植えて
余った分は 幼稚園に持って行くんだと 張り切って収穫


画像



5粒ほど お庭に植えて
残りは 幼稚園が始まったら 持たせてみることに・・・


次男坊は お兄ちゃんの横から手を出して 種をいくつか鷲掴みにし
お庭のどこかに 『しょれ〜〜〜〜っ』 と放っていたので
来年の夏には 予想もしない場所から 
ヒマワリが咲くかもしれない・・・



旦那の妹さん親子も 集合して
毎日が 本当に賑やかであった


画像



どこに行くワケでもないけれど お庭で プールあそびをして 
大はしゃぎの 子供たち


画像



私も 子供の頃はお盆に 母の実家に行き
いとこたちと集まって 毎日毎日 大はしゃぎしていたのを思い出す


この子たちも こうゆう楽しい経験と
夕方に みんなでお墓参りに行くということが 
毎年のお盆の思い出となって
積み重なっていくんだろうな。



私は 旦那のお父さんと 晩酌を楽しみ
これまた こちらも 楽しい思い出として
積み重なり中である
初日は 酔いつぶれて寝てしまった・・・
至らぬ嫁で すいません・・・。





さて 帰宅して 翌朝・・・


旦那は仕事へ行き 子供たちに朝食を食べさせ
私は 掃除や 洗濯物に追われる。


なんだかんだで 10時になって おやつの時間。


旦那の妹さんがくれた ベビスターラーメンを 二人にあげて
私は 3回目の洗濯物を干そうとしていた。



洗濯物を持って ベランダへ行こうとした 私が見た光景。


画像



ベビスター だらけ・・・



犯人は・・・


画像



こいつだ。   


『ちわうの ちょーだい』 ← 『違うの ちょーだい。』


いくら好みじゃなかったからって
掃除したてのところに
全部ぶちまける必要が あるだろうか・・・
いつもなら このお菓子喜んで食べるクセに!



再び 掃除機登場・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 息子さんたちが大きくなったときに、悪戯の写真見せて責任とってもらうのもいいもでは。ママさんもしばらくは家事から解放されることだし。先の長い話ですね。
珊底羅
2012/08/16 22:02
やっとスマホにもなれて見つけました(>.<)久しぶりに、秀君達の顔を見て、また遊んでもらいたいです(^o^)笑

2012/08/17 19:23
次男くん、花火の楽しさを知ってしまいましたね♪( ´▽`)
お盆といえば普段会えない親戚の子供たちと、思いっきり遊べて楽しかった思い出があります。
写真を見ていると笑顔がまぶしくて、とても楽しそうです!

ベビースターブチまけたら、あとの掃除が大変そう・・ ママの雷も激しかったでしょうねぇ(笑)
よしお
2012/08/18 00:07
花火・・うちの王子も自分で持ってやりたがります。。
同じく、足に落ちるのではないかと冷や冷や

大丈夫だったぁ〜と油断した所で、最後に
あろうことか、花火を付けていたロウソクの火を素手で消しました

同じく扱いにくい息子です

ベビースターやられちゃいましたね
掃除機・・かけた傍からかけ直し、、

これも我が家と同じです〜(笑)
あやの姫
2012/08/20 16:48
珊底羅さん

もちろん、反抗期になった息子たちに見せますよ〜!!(笑)
こんなに小さくてかわいかった時期もあったんだって(笑)
今現在はチビデビルにしか見えなくても、この時期のかわいさは今しかないものですしね・・・。
プレミアママ
2012/08/21 20:21
あいちゃん

コメントありがとね〜☆
うれしい訪問だわ♪
こちらこそ、いつも遊んでもらってありがとね!
今度は来月かさ来月に、ドラ会開催したいよね☆
新婚生活はいかがかな?
またいろいろ聞かせてちょうだいな〜♪
おばちゃん、楽しみに待ってるからさ(笑)
プレミアママ
2012/08/21 20:24
よしおさん

そうですよね、お盆ってお墓参りも記憶に残ってますがそれ以上に、一年に一度会えるいとこたちと思いっきり遊んだ記憶の方が濃いです(笑)
御先祖様も、子孫がこうやって賑やかに集まってることを喜んでくれるでしょうし☆
次男坊のイタズラは留まることを知らず、毎日何かを散らかしたり、放り投げたりしては私の雷が落ちています(苦笑)
長男以上にやんちゃになりそうな予感が・・・(怖)
プレミアママ
2012/08/21 20:27
あやの姫さん

二歳児ってのは、自我がしっかり目覚めてきて、でも自分でやるには器量が足らず、どう扱っていいのか毎日悩んでいます。
最近はお菓子の袋などを自分で開けたがりますが、結局開けられずひっくり返って怒るか・・・うまく開けられたとしても床に飛び散るか・・・(汗)
母親の我慢の限界って、どこまでなんですかね?(苦笑)
プレミアママ
2012/08/21 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
旦那の実家で のんびり数日〜♪   〜今日も散らかす次男坊・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる