プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなピザ職人☆  〜ママたちビアガーデン♪〜

<<   作成日時 : 2012/08/30 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ドミノピザっていう  宅配のピザ屋さんは
それぞれのお店で 子供たちに体験のイベントをやっていて
今回は 幼稚園の仲のいいお友達(全部でBoys4人)と
参加してみることに


画像



入店して早々 渡されたのが
店員さんと同じデザインの
子供用の オリジナルキャップと エプロン


おそろいの青いエプロン姿が
なんともかわいらしかった


厨房は 普通に店員さんが使用する場所なので・・・


画像



ちょっと高さがあって 子供たちは必至であった


一人一つ 生地を 手で伸ばして伸ばして・・・


画像



ソースをたっぷり塗って・・・


画像



乗せる具材は お好きなものお好きなだけいいんですかぁ?


みんなはサラミや ベーコンを乗せて
後ろからママさんの 『モッツァレラと ナスも乗せて』 と
注文の掛け声が入って ピザの半分にママ用のチーズやお野菜も乗せて・・・
ハーフ&ハーフってヤツですな☆


おいしそうに デコレーションが進む中・・・


うちの長男たら・・・


画像



 『完成〜っ


って、せっかく具材を乗せ放題なのに
どうして こんなスカスカで完成させちゃうのか・・・
コーンをパラパラ 
ハム4枚を ペタペタ 
豚肉一つかみを中央に配置・・・



うちのも モッツァレラや ナスや サラミを たっぷり乗せようよ〜と
長男にお願いするも 聞く耳持たずで・・・


見た目が寂しいピザが店員さんによって焼かれ・・・


画像



箱に入れられた



その後 みんなで我が家に来てもらって
ランチを兼ねて 手作りピザを頂いた


子供たちは 1枚か2枚食べて お腹が満たされ
あとは 遊びモードに切り替わった。


ママさんたちで 残りを食べたが
やはり モッツァレラとナス・・・ 欲しかったな・・・





                    



別の日・・・


そのメンバーで ビアガーデンにも行ってきたのだ


とあるホテルで行われていて しかもファミリー向けのビアガーデンで
縁日のように 子供が遊べるようになってるって聞き
喜んで参加させてもらうことに・・・


次男坊は旦那に預けて 長男と二人で
夕方から 夜遊びをしに。


全員そろったところで まずは乾杯〜


いや〜、夏はビールですなっ


飲み放題なので 次から次とおかわりをしてしまった。


ほろ酔い気分の中 早速最初のイベントが始まった。


画像



スイカ割りだよ〜


みんな ママさんの声に呼ばれて近くに行ったり
チラっと隙間から覗いて スイカにヒットさせたりであったが・・・


うちの長男たら スイカとは遠くかけ離れ
危うく ホテルの窓ガラスを割っちゃうところであったわ・・・


さてさて 料理を食べる時間もそこそこに
今度は お子様花火大会が始まった


画像



私は料理を食べに テーブルへ戻りたいんだけれど
長男の花火が 誰かに火傷をさせちゃわないかヒヤヒヤで
終始付きっきり状態に・・・


手持ち花火も 残りあとちょっとになって
さぁ、一緒にご飯を食べよう ってくらいに
スタッフさんが 次から次へと
花火を補充してくれちゃって 終わりやしない・・・
制限時間があるから 食べなきゃ! 飲まなきゃ!


結局 お腹一杯食べることはできなかったけれど
お腹一杯 ビールを飲むことができて 満足なのでありました


その他にも ヨーヨー釣りをやって 2個も水風船をもらい
わなげをやって 景品をゲットしてきたり
一人一枚 袋が配られて
駄菓子を詰めるだけ詰め込んで お土産に・・・


ビアガーデンって 初めて行ったんだけれど
ここは 本当に子供のためにって感じに設定されてて
親子ともども 楽しませてもらえた


もうすぐ夏休みも終わり。


幼稚園が始まったら また毎日遊べるね
ケンカもあるだろうけどさ 笑。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドミノピザの体験のイベント良いですね〜。長男君のピザはトッピングがちょっと寂しいですが、シンプルなピザのほうが飽きが来なくて自分は好きです。確かにモッツァレラとナスがあったらもっと最高でしたが(笑)
花火は自分もいまだにハラハラするので付きっきりです!ちょっと過保護かな?と思いつつ、今を楽しんでいます。
おじいちゃん
2012/08/30 09:28
ピザの体験楽しそうですね。子どもにとってはこの段階では食べ物という認識があまりなくて、粘土細工みたいに思っていたのでは?

ビアガーデンはずいぶん行っていませんが、昔と違って料理も美味しいし、子ども連れでも楽しめるところが多いみたいです。

夏休みも終わりですが、プレミアママ家は夏休みを十分満喫されたようですね!! =^_^=
よしお
2012/08/30 21:36
こんにちは^^
ご無沙汰しておりました〜
本格的なピザ作り体験!!
楽しそうですね〜
トッピングし放題??
うちの娘たちだったらきっとてんこ盛りにしちゃうだろうなぁ^^;
長男君控えめで男らしいですよ^^
でも好きなものはいっぱい!!笑
かわいいですね〜

子供向けイベント満載のビアガーデンも楽しそうですね!
ビアガーデン
もう何年行っていないだろう^^;
こんな企画があれば子連れでも気兼ねなく楽しめますね♪
Jill
2012/09/03 13:45
名古屋では色々と子ども向けのサービスがされているんだね!それだけ企業の競争が激しいってことか!?ビアガーデンが子ども連れOKってこっちでは見かけないわ〜!さすが名古屋!
まあや☆
2012/09/04 09:32
おじいちゃんさん

ちょとどころじゃないくらい、寂しいピザになりましたよ(苦笑)
きっと、具材を乗せる作業に飽きちゃったんでしょうね・・・。
まったく・・・(悩)
ただ、ベースとなるチーズはたっぷり乗せてあったので、満腹感はありました(笑)
体験&コスチュームセットで2000円でできちゃうので、機会があったらぜひやってみてください♪
プレミアママ
2012/09/05 08:04
よしおさん

子供たちは、台が高すぎて全体像が把握できないまま作業をしておりました(笑)
確かに、食べ物って思ってなかったかも・・・(笑)
焼きあがったピザはいい香りがして、みんな満足そうでしたよ♪
ビアガーデンはとっても楽しいですね☆
こりぁ、来年も行かなきゃ!!!
プレミアママ
2012/09/05 08:06
Jillさん

てんこ盛りくらいの方がいいですって!!
うちの長男たら、すっごくすっごく控え目というか・・・具材を乗せる作業に飽きちゃったんでしょうね(苦笑)
ここのビアガーデンはファミリーを対象にした企画だったので、周りも子連れの方ばかりで、騒ごうが泣こうがお互いさまって感じで(笑)
来年もぜひ行きたいです♪
プレミアママ
2012/09/05 08:08
まあや☆へ

全盛期のまあやだったら、ビール一体何杯おかわりしたかしら?(笑)
ここのビアガーデンはファミリー対象だったから、周りも子連れだらけで何の気兼ねもなく楽しめたよ!!
そちらは、今は授乳中だからノンアルだろうけれど、いつか一緒にビールをクイっと飲みかわしたいねぇ(笑)
プレミアママ
2012/09/05 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さなピザ職人☆  〜ママたちビアガーデン♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる