プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下の 仮面ライダーショー♪  〜ピカチュウも☆〜

<<   作成日時 : 2012/09/08 10:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

長男は 幼稚園でいろいろなことを覚えて帰ってくる。


最近では 自分のことを 『オレ』って言ってみたり
文章の最後に 『だぜ』 って付けてみたり
格好つけたがっちゃって 困る・・・   


幼稚園で仕入れてきた 知識をひけらかすのも
日課となっている。


先日も いきなり語りだした。 


 『韓国って 英語で言っても 韓国なんだよ』 
     いやいや コリアンだし・・・


 『あっ、間違えた 
   バーベキューって 英語で言ってもバーベキューなんだよ



・・・・・・


『韓国』 と 『バーベキュー』 を言い間違えるなんて
4歳児の思考回路は 理解しかねる・・・
焼き肉つながりか? そうなのか?





そんな 為になるのかわからない雑学を 日々 勉強中である長男は
戦隊ものに ちょっとはまってきて
テレビも 見るようになってきた



近くのハウジングセンターでは 毎週何かのイベントをやっていて
ちょうど 仮面ライダーのショーをやるというので
家族で 出かけてきた


この日は 風も無く かんかん照りで
暑いのなんの


ショーが始まり 最初に悪役が登場すると
みんな黙って見入る中 一人だけ 大絶叫しちゃった子が・・・


画像



うちの 次男坊である・・・


『ギャ〜〜〜〜〜〜っ こわい〜〜〜っ 』 っと
この世の終わりのように 騒ぎ立て
周囲の視線を集めていた・・・


正義の味方が登場すると ほっとしたのか 泣きやんで
私にしがみつきながら その行く末を見守っていた。


画像



画像

                ☆ 旦那と 長男 ☆ 


今回は 昔のヒーロー(V3)も登場して
何だか 賑やかなショーであった


その後 家を購入するつもりはさらさらないのに
展示場を回って お土産品をいただきに・・・笑 
トミカと アンパンマン風船をもらったよ 笑




このハウジングセンターは 夏休みに入ってすぐの週末には
ポケモンショーをやるというので
ポケモン好きの 長男の為に
わざわざ雨の中 出かけた
雨が上がることを願って・・・


結局 雨足は強くなるばかりで
ショー自体は中止になってしまったのだが
ピカチューとの 握手会に急遽変更となった。


画像



テレビで見る 漫画の世界では
ひざ下くらいの小さな生き物であるが
被りものとなると そのデカさは 半端ない


次男坊は なんだコレ・・・ ってな感じで
見上げて終わってしまい
長男は 近づくも ちょっと距離を置いていたい感じ。


一人で 子供二人引き連れて
何しに ここまで来たのかなぁ〜と
がっくり肩を落とす私であったが
そんな私たち親子に とあるカメラマンさんが声をかけてくださった。


この日 会場に遊びに来ていた親子を
雑誌に載せるのだと言う
地元の グルメ&ファッション雑誌だよ!


写真を撮らせてもらった家族は 全員載るとのことで 
多くの家族が 撮ってもらっていた。


・・・で・・・


私たちも・・・


画像



載せてもらっちゃったのだ〜アハアハ


本屋さんで ついつい2冊買っちゃったわ


長男のポーズが もうちょっとマシだったらいいんだけどな・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 雑誌のモデルになったのですね親子で。大事な二冊は桐の箱にしまっておく。
珊底羅
2012/09/09 02:06
おはようこございます^^
韓国とBBQ!!!
思わず笑っちゃいました〜
長男君かわいすすぎです!!
焼肉という共通点を見つけたプレミアママさんもすごい!笑
仮面ライダーって未知の世界なのですが
悪役は怖いですよね〜
何だかリアルだし。。
雑誌はすごくいい記念になりますね!!
お洒落親子さんだから、声をかけられたんですね〜
次男君のカッパもかわいい♪
Jill
2012/09/11 07:58
韓国とバーベキューの間違いに、思わず笑ってしまいました
可愛すぎます(笑)

戦隊もの〜この年齢で誰もが通る道ですよね・・
我が家も例外なく

そして、雑誌に載ったんですね
凄いじゃないですか

2冊と言わず、5冊くらい買っといても良かったかもです
あやの姫
2012/09/11 14:58
戦隊物、我が家はできることなら避けて通りたいわ(笑)ピカチュウ、雨の中をお疲れさまでした☆行ってもがっくし、ということあるよね(笑)でも行ったおかげで雑誌に載ったんだね〜。名古屋の雑誌ということは・・・アレかな?と想像中。
まあや☆
2012/09/11 16:10
珊底羅さん

いい記念になりましたよ!
一冊はそのままとっておいて・・・もう一冊は切り抜いてアルバムにでも貼っておこうかと思います☆
なかなか体験できないことだったので、ラッキーでしたよ♪
プレミアママ
2012/09/12 13:22
Jillさん

4歳児の思考回路は、本当に理解しかねます・・・。
というか、うちの長男だからでしょうか?(苦笑)
大人には発想もつかないようなことを言ってみたり、聞いていて面白いですけどね(笑)

今回の写真は、来場していてピカチューと握手をした親子全員が声をかけてもらっていました☆
できれば、次男坊のカッパは脱がせたかったんですけど、抵抗されたので諦めました・・・。
プレミアママ
2012/09/12 13:25
あやの姫さん

戦隊物、我が家の息子たちは去年まで全然興味を示さなかったのですが、やはり周りのお友達に影響されて染まっていくものですね・・・。
戦いごっこも、今では多少の手加減さが分かってきたようで、兄弟でバトルしてます。
時に、本気になって私にど叱られてますけどね(苦笑)
プレミアママ
2012/09/12 13:28
まあや☆へ

そうそう、晴れることを願ったのに結局ダメでがっくりだったよ・・。
この雑誌は『K』で始まる雑誌じゃなくって、『C』で始まる雑誌よ☆
内容は似たような感じだけどね♪
プレミアママ
2012/09/12 13:29
戦隊ものは、私の子どもの頃からの定番ですね。毎年モデルチェンジをしながら何十年も続くとは、ある意味すごいなぁと思います(^。^)
雑誌デビューですか! 一言コメントがいいですね =^_^=
よしお
2012/09/15 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎天下の 仮面ライダーショー♪  〜ピカチュウも☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる