プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS よく喋る次男坊・・・。  〜初めてのボーリング♪〜

<<   作成日時 : 2012/09/12 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

次男坊は 日々言葉を覚えて 進化している


私が ちょっとよろけて 次男坊にぶつかった時には


  『も〜っ ダメっしょ ごめんしゃいは
          訳: も〜! だめでしょ! ごめんなさいは?


誰のマネだか・・・って、私だな、これは・・・


すっかり 文章もしゃべれるようになって
毎日 文句を言っている。


それか、自慢か、どちらかである。


  『ほらっ じぇんぶ たべた
          訳: 食事のときに 『ほら! 全部食べた!』


空になったお皿を見せて 褒めろと催促してきたり
ズボンに足を入れられて 褒めろと催促してきたり
スリッパが 一人で履けて 褒めろと催促してきたり・・・


そのたびに 『すごいね〜』 と 一応褒めると


 『えっへん 
と、両手を腰に当てて なんとも偉そうな態度をとってくる・・・。


まだまだ 世の中は自分中心に回ってると 勘違いしちゃってる
幸せボーイである・・・



そんな 幸せボーイ
人生初の ボーリングに連れてってみたのだ


画像



みんなでおそろいの靴を履いて・・・


画像



ボールは もちろん 一番軽いものをチョイス


画像



ガーターも無くして スロープを使用して
二歳児でも ちゃんとピンが倒れちゃうから 楽しい
大人には ちょっと物足りないけれどね 笑


画像



でも、スロープを使用したと言っても
ボールのスピードは そんなに出ないので
ピンにたどり着くまで とっても時間がかかる・・・。


そんな ノロマな玉で 倒れやしないだろうと思いきや
これがまた結構 倒れてくれるのだあら、そんなに!?


長男も 以前はスロープを使用していたが
今では 自分の手の力だけで投げられるようになった
フォームは 全然ダメだけどね 笑



次男坊も いろんなことができるようになったから
家族で 初めてのことに どんどんチャレンジしていきたい


まずは・・・


家族で カラオケはどうかしら
チビたちは 歌うのか・・・ それとも 嫌がるか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
よく喋る次男坊・・・。  〜初めてのボーリング♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
次男君可愛いですね〜
このしゃべり方!!
期間限定なんですよね〜
かわいいなぁ^^
癒されるなぁ^^
ボーリングも楽しそう!
我が家も次女が2歳くらいの頃デビューさせましたが
今はちびっ子も楽しめるんですよね!
うんうん!そうなのよ〜と、記事を拝見しました〜
カラオケも楽しいですよ!
我が家の場合娘たちにマイクを独占されて、父母はほとんど歌わせてもらえませんが^^;
Jill
2012/09/13 08:58
スロープなるものをはじめてみました。
こんなにいいものがあるんですねー。
これがあれば小さい子も十分楽しめますね。
ミッキママ
2012/09/14 15:19
親子ボーリング大会ですか! 楽しそうですね。
最近はあまり行かなくなりましたが、2〜3家族で集まってボーリング大会をやってました。
スロープ! 懐かしいなぁ =^_^=
よしお
2012/09/15 23:00
進化してますね〜ほほえましいですよ☆ママにそっくりな口調なんて!うちは上はもう私そのもので生意気な口聞いても怒るに怒れません(笑)下はまだ2語分がちょろっと出てきたところとのんびりしていますが、お姉ちゃんのマネっこばかりなので、なんとなく想像つきます
ボーリングいいですね!我が家は、下を預けて、あこだけつれて行ってみようと話しているだけでいまだ実現していませんカラオケ!!いいですね
taratuka
2012/09/16 13:44
Jillさん

期間限定の舌ったらずな喋り方、かわいいですよね☆
でも、これが発狂しちゃうと本当にチビデビルにしか思えてこなくて・・・毎日葛藤しております・・・。
家族カラオケ、Jillさん宅も行かれてるんですね!
我が家の場合、マイクを離さないのは一体誰になるのか・・・私か??(笑)
プレミアママ
2012/09/20 18:11
ミッキママさん

今のボーリングが、小さい子供も一緒に遊べるようにいろいろ工夫されています。
その証拠に、レンタルの靴も、13センチからありましたよ(笑)

大はしゃぎする若者とレーンが離れていたりする場所もあるので、小さな子供を連れた家族にはありがたいです♪
プレミアママ
2012/09/20 18:13
よしおさん

家族対抗ボーリング大会ですか!?
それも賑やかそうで、楽しそうですね!!
我が家は子供に合わせたスローな感じでしたが、それでもストライクが何度か出て、盛り上がりました(笑)
小さい子供用にいろいろ配慮されてて、子供づれにはありがたいです☆
プレミアママ
2012/09/20 18:15
taratukaさん

あこちゃん、ママに口調が似てきたんですね(笑)
うちも、私のマネばかりして怒るに怒れないこと、多々ありますよ(汗)
ごめんなさいと謝っちゃうことも・・・(笑)
家族でのボーリング、きっとひろむ君も楽しめると思うのでぜひ行ってみてください☆
ちなみに、ここは大高イオンのすぐ近くですよ!!
プレミアママ
2012/09/20 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく喋る次男坊・・・。  〜初めてのボーリング♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる