プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊 初めての運動会☆  〜Happy Birthday♪〜

<<   作成日時 : 2012/10/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

旦那が パソコンを新しくしてくれたはいいが
今までのと使い勝手がまったく違って
ブログをアップしたくても 簡単にはできない歯がゆさと
戦っておりました・・・


さてさて、 本題


次男坊は 今までお兄ちゃんの運動会に
未収園児としての参加はしたことがあったものの
自分が主役ではなかった。


次男坊が 去年から行き出した 保育園で
短い時間だけれど 運動会が開催されるというので
私は たくさん記録を残してあげようと
カメラとビデオを持って ルンルンで見に行った


画像



私を見つけると まっさきに駆け寄ってきて
やるきマンマンのように見えた次男坊おか〜しゃ〜ん


だが・・・


整列しだすと なんだかいつもと違う雰囲気に戸惑い気味・・・


画像



今回の運動会は 近くの公園で行われたのだが
保育園での練習は 室内だったので
いつもと違う環境に 不安を隠しきれないよう・・・
うちの次男坊だけでなくて 他の子も ほとんどそんな感じ


準備運動・・・   まったく微動だにせず・・・


かけっこ・・・   先生に手を取られ 強引に引きずられてる感じ・・・


ダンス・・・


画像



頭に フリフリの飾りを被って 手にはボンボン。
何だ? コレ・・・


ノリノリの音楽に合わせて踊るのは 先生たちだけ・・・



ビデオで 録画していたものの
あまりにも 動かなすぎる彼に
電源を 途中でオフにしちゃったわよ・・・


一生懸命やってくださってる先生たちに
申し訳ない気持ちで いっぱいであった。
きっと 他のママさんたちも同じ気持ちだったはず!



ダンスが終わると・・・


今度は 玉入れ


きっと これも立ちすくんで終了なのかと思いきや・・・


画像



みんな 我先にと 玉を拾って放る放る


次男坊も 先ほどまでの銅像バージョンから豹変し
えいっ! えいっ! と がんばっていた


それから 綱引き。


次男坊は 最後から二番目の位置だったのだが
何を勘違いしてるのか この人・・・


画像



ひっぱる方向 逆・・・  



終了すると 勝ち負けなんかもよくわかっていないちびっこたちは
みんなで 『勝った〜』 『一番〜』 と
みんなが優勝ってことで 大盛り上がり



次男坊 初めての運動会、 よくがんばりましたっ





                    



先日 ドラ会を行った
大学時代の Jazzドラムの後輩たちとの飲み会☆ 通称ドラ会☆


今回は 女性陣の Aちゃんと Sちゃんのお誕生日会を兼ねて・・・


画像



集まってくれる みんなのことが 大好きでたまらない長男は
カメラを向けると 調子に乗って お尻しか見せてくれない・・・



今回のドラ会では うれしい報告が聞けたのだ


Sちゃん、おめでたで 赤ちゃんも元気で
今年度中に ママになるのだ〜


いや〜、 久々にあったSちゃんのお顔は
マタニティ特有の 優しい表情になっていて(← もとから優しいけどね 笑)
きっと 素敵なママさんになること間違いなしであろう


おばちゃんも 元気な赤ちゃんに会えるのを
心待ちにしているよ〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
次男君初めての運動会だったのですね〜
お疲れさまでした!
微動だにせず・・・には思わず笑ってしまいましたが(笑)
そんなとまどいの表情も、後から見たらきっといとおしい思い出♪
ちなみに我が家は次女が未就園児で参加した幼稚園の発表会で、トトロの散歩が流れる中、ずーーっと下唇をかんで直立しているビデオを何度も何度も見て家族で大笑いしています(笑)
玉入れや綱引き(笑)も頑張ったね!次男君♪

恒例のドラ会も素敵です^^
こうしてずっと集まれる関係っていいですね〜
これからは子供同士も交流しあえて
賑やかになりそうですね^^
Jill
2012/10/04 12:41
保育園の運動会って、見ていて本当にほほえましいですね。やっぱり環境が変わると固まっちゃいますねぇ(笑) 綱引きも・・・まぁ楽しめてよかったです。

そういえばうちの子どもも初めての運動会で応援していると、ゴールじゃなくて親の方に走って来ていましたねぇ。今となってはいい思い出です =^_^=
よしお
2012/10/09 12:34
 今晩は。
 次男君の言葉、時々ママさんの通訳でわかりますけど旦那さんと息子さんの会話、あまりでてこないけど楽しいものなのでしょう。おめでた、嬉しいことばかり続いて悲鳴あげそうだな。
 ちびさんの運動会、無邪気で微笑ましい。
珊底羅
2012/10/09 18:02
やっぱり小さい子たちの運動会かわいいですね
二男くんぐらいだと何が起こっているのか理解できていないので、先生のいいなりとかになっているんですよね
そこがまたかわいいんです
来年の運動会に期待しましょう
黄色いアヒル
2012/10/09 22:40
私事で申し訳ないんですが、ブログを引っ越しすることになりました!

http://peach7440.blog.fc2.com/

パスワードをお伝えしたいのですが・・・メッセージを送る欄が見当たりません。。。

どう伝えたら良いでしょうか?

息子さんの運動会、また後日ゆっくり拝読させて頂きますね〜
あやの姫
2012/10/10 17:35
初めての運動会、かわいいじゃないの!!何かやれと言われてできるのは3歳くらいからなのかも、、、。玉入れはちゃんとできたし、頑張ったんだね!お疲れ様でした!Sちゃんもお母さんになるんだね!にこにこと穏やかなママになりそうだね!幸せそうで何よりです。
まあや☆
2012/10/10 23:30
Jillさん

まだ小さい子供の運動会って、直立したままが多いですよね(笑)
きっと、練習ではちゃんとやれてただろうに、ギャラリーの多さにびっくりしたりして・・・。
次女ちゃんの下くちびるを噛んでる姿も、今では懐かしい思い出ですね☆
我が家の直立不動次男坊の映像も・・・いつか思い出となることでしょうね♪
プレミアママ
2012/10/12 11:54
よしおさん

ゴールじゃなくって、親の元へ走ってくる姿もかわいいですね(笑)
小さいこの運動会って、ハプニングだらけで終始笑っていました(笑)
途中で切ってしまったビデオも、数年後に家族で笑いながら鑑賞したいなぁと思います♪
プレミアママ
2012/10/12 11:56
珊底羅さん

我が家の会話、笑いが絶えませんが、度が過ぎると私の雷が落ちまくる・・・そんな感じです(笑)
次男坊も文章をしゃべるようになり、まだまだ通訳は必要ですが成長を感じてますよ!!
プレミアママ
2012/10/12 11:58
黄色いアヒルさん

そうですよね、小さいこの運動会はハプニングだらけ!!
見ている方は楽しいですが、本人たちは必至なんだと思います(笑)
来年は長男の通う幼稚園の、2才児保育に入れる予定なので、兄弟一緒の運動会となります。
どうなってるか・・・楽しみです(笑)
プレミアママ
2012/10/12 13:17
あやの姫さん

メールの欄を消してしまったので、もういちど付け足してみますね☆
お引っ越しされるブログも、遊びに行かせてもらいます♪
二人のお子さんのにぎやかな様子、楽しみにしていますね〜☆
プレミアママ
2012/10/12 13:19
まあや☆へ

来年は長男と同じ幼稚園の二歳児保育に入れてしまうから、兄弟一緒の運動会になるのよ!
直立不動はさすがにないと思うけれど、来年の運動会もなんだかハプニングがありそうな予感・・・!?(笑)
Sちゃん、とても幸せそうだったよ〜☆
お腹もだいぶ出てきて、妊婦さんらしくなってきておりました☆
プレミアママ
2012/10/12 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊 初めての運動会☆  〜Happy Birthday♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる