プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の運動会〜☆  〜背中の落書き・・・〜

<<   作成日時 : 2012/10/24 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どこもかしこも 運動会シーズンだった今月
長男の通う幼稚園でも 無事に運動会が行われた


画像



長男は年中さんなのだが
年中さんの種目は パラバルーンという 大きな布で
みんなで協力して いろんな形を作るというもの


画像

              ☆ 子供たちは内側に隠れているよ ☆


大きな おまんじゅうを作ったり
大きな帽子を作ったり・・・


年少さんのころの みんなそれぞれががんばってる種目とは違って
みんなの息がそろわないとできない内容に
成長を感じた母でありました



長男の運動会には 旦那も仕事を休み
旦那のお母さんと 旦那の妹さん&娘さんも 応援に駆け付けてくれた


画像



この豪華な応援団に 長男たら テンションが上がっちゃって・・・


画像



カメラを向けると ふざけてばっかり・・・
従妹のYちゃんも マネしだしちゃって・・・



ダンスも 披露


画像



家で この曲を何度も歌って 踊っていたのだが
一人だけの踊りとは違って
みんなで 隊列を組みながら 移動していく姿に
またまた 感動した母でありました・・・


ちゃんと 集団行動とれてるじゃな〜い〜
ちょっと 安心☆



そして 毎朝 幼稚園バスが迎えに来る前に
練習していた かけっこ


両手を大きく早く振って 勢いよく走れと
あれだけ 言い聞かせてたのに・・・


画像



ぜんぜん ダメ・・・
カエルの子はカエル・・・  高望みは無理な話でございました。




最下位で終わったかけっこの後は・・・


未収園児の かわいいかけっこ


うちの次男坊と 従妹のYちゃんも 参加してきたよ


10メートルくらいの 短いかけっこだったが
ゴールすると 風船がもらえて 二人ともニッコリ


画像



画像

                    ペシッ ペシッ!  




年中さん 最後の種目は 大玉ころがし〜


画像



待ってましたと 旦那の登場


みんなが応援してくれる中 失敗なく
次のお友達へ 大玉をバトンタッチできた



お天気にも恵まれ 無事に今年の運動会が終わって
本当に よかった〜


来年は年長さん


どんな 成長を見させてくれるかしら
かけっこは 来年も最下位なことは 間違いなかろうが・・・





                    



運動会を頑張った 長男であるが
家に帰れば 私に怒られっぱなしの日常に戻るのである。


とある日・・・


次男坊の背中を ふと見ると・・・


画像



黒いペンで 服の上から 落書きされていた   


次男坊に聞くと・・・


  『 にいちゃんが やったの〜 』 と。


で、長男に問いただすと
ホワイトボードで お絵かきしていたら
次男坊が邪魔だったので 書いたのだそう・・・。


『ふ〜ん そうですか。』 となるワケもなく
この日も 私に怒られまくった 長男でありました


画像

                  ☆ 私のマッサージチェアで ふてくされ中の長男 ☆


だんだん知恵がついてきた 次男坊は・・・


画像



お兄ちゃんが 怒られるのを見て 喜ぶ・・・   


下の子って 上の子を見ながら成長するっていうけれど
ひと癖ありそうで 心配だわ・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パラバルーン、懐かしいです 子アヒルも年長さんでしました 
子アヒルもかけっこ最下位だったような。。。おいかけっこは大好きみたいだったので、運動会では期待していましたが。。。毎回最下位だったような。。。
背中のラクガキ・・・こういうの好きです そして人の不幸を喜んでいる二男くんの性格も好きです
黄色いアヒル
2012/10/24 22:20
こんにちは!
運動会お疲れさまでした!!
お天気にも恵まれて、気候もよく
運動会日和でしたね♪
みんなの心を1つにして作るバルーン
キレイに膨らみましたね〜
お友達と力をあせて、走ったり踊ったり
本当に、感動しますよね!!
ついこの間入園された記事を拝見していたような気がするのですが、もう年中さん!
長男さんの成長に、なんだか私も感慨深いです〜勝手に☆笑

次男君もすくすく成長中!
わかります〜!次男次女は兄姉のことをよく見て・・・要領よく立ち回りますよね!うちもそうですもの!
なんだかいつも姉が損をしているような・・・
ちょっとかわいそうになったりします^^;
Jill
2012/10/25 12:43
黄色いアヒルさん

親が得意じゃなかったことを、子供にやらせるのは過酷すぎますよね・・・(苦笑)
来年の運動会のかけっこも、応援だけはしっかりやってあげようと思います(笑)
下の子のずるがしこい性格・・・自然とこうなるのでしょうがたまに上の子がかわいそうにも思えてきますよ(苦笑)
プレミアママ
2012/10/26 13:38
Jillさん

集団行動がとれてる姿は、親として感慨深いものがありますね☆
きっと来年の年長さんでも成長をみせてくれるのでしょうが、かけっこの成績は・・・期待しないことにします(笑)
下の子のずるがしこさ(?)って、どこも一緒なんですね!
上の子が親に叱られる様子を見て、自分はそうしないようにと要領良くなり・・・。
次男坊をいじめたことを怒ってしまったあとで、ちょっとは長男がかわいそうだったかなと、反省しております。
プレミアママ
2012/10/26 13:41
運動会お疲れ様☆
バルーン、うちもでした!同じなんて嬉しいわ〜
まだ小さな体でみんなと呼吸を合わせて大きなバルーンを扱う姿、感動だよね(((o(*゚▽゚*)o)))

下の子はどうしても要領得て育つよねσ(^_^;)(笑)
かしゅうなっつ
2012/10/27 18:45
幼稚園ぐらいの運動会は、まだまだ欲がないので見ていてほほえましいし、可愛いですよね。
それにしても二男君は・・・要領よく育っておられるようです(笑)
よしお
2012/10/30 00:11
かしゅうなっつさん

コメントありがとさんです☆
Yちゃんもバルーンだったんだね!!
年中さんになって、みんなと一緒に一つの作品を作るってことに、あんなにも感動するとは思わなかったよ♪
成長してる証拠だよね!
また近々遊びましょ☆
プレミアママ
2012/10/31 21:29
よしおさん

小学生にもなると、運動会って家族も必死に応援するのでしょうが、幼稚園の運動会はただ最後まで見守るって感じですね。
何を見ててもかわいくて、微笑ましいかぎりです☆
ピーピー泣いてばかりだった次男坊の変貌に戸惑いを隠せない今日このごろです・・・。
プレミアママ
2012/10/31 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男の運動会〜☆  〜背中の落書き・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる