プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキュー♪  〜 in さなげアドベンチャーフィールド 〜 

<<   作成日時 : 2012/10/29 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

朝晩は冷え込むけれど 日中は過ごしやすくなってきて
外出気分も 高まる


そんな陽気の とある晴れた日 旦那の 職場の親睦会で
家族も参加の バーベキューに行ってきたのだ


今回 会場となったのは
愛知県の さなげアドベンチャーフィールド という施設


少し早めに着いたのだが バーベキューをする場所の
すぐ目の前に いくつかの遊具があって
子供も 遊びながら楽しめるようになっていて
さっそく うちのチビたちは 走り出して遊びだした


画像



この施設は 四輪駆動車のオフロードができる施設で
バーベキュー場の周囲を ぐるっと取り囲む形で
多くの四駆が 轟音を響かせていた。


画像

                      ☆ 坂を 滑り降りてきた車 ☆


ものすごい傾斜の坂道を 滑り降りてくる車・・・


岩(←石ではない)で デコボコした坂を 上ろうともがく車・・・


水が溜まった場所を 豪快に突っ込んで行く車・・・


画像

                        ☆ 他にも 大きなコースがレイアウトされていたよ ☆



初めてみた光景に 私もチビたちも
目が釘付けになってしまったが
轟音とともに 煙をモクモクあげながら 進もうに進めない車を見ると
チビたちは ちょっと怖かったようで
また 遊具の方へと移って行った・・・


バーベキュー場の すぐ周りを走行しているので
子持ちの親としては ちょっとばかし ヒヤヒヤしたというのが本音かな


あまり 車が走るコースの近くへは 行ってはダメだと言い聞かせ
長男は ひたすらアスレチックを・・・
次男坊は お花を摘んで みんなの到着を待っていた


画像

                 おか〜しゃ〜ん みてみて〜!



そんなこんなで時間を潰していると
ぞくぞくと みなさんが到着されて
いよいよ 待ちに待ったバーベキュー
全部で 20人くらい集まったよ!


画像



うちの家族は 旦那の職場で働かれている
独身のかわいいお姉さんたちと一緒の席で・・・


画像



なぜか いつもと違って
ず〜っと席を立たずに いい子であった次男坊・・・    
お前も お姉さん好きなのか・・・?


思えば 長男もこれくらいの頃
やたら お姉さんが好きで
お店のウェイトレスさんに着いて行ったりしたものだ。


画像



長男は 大好きなウインナーを 『あっつ〜〜〜っ』 と叫びながら
ハフハフ食べておりました。


今回集まったメンバーの中に
長男と同じ幼稚園に通う 年長さんの女の子もいて
長男は 早々とご馳走様をして
その子に遊んでもらっていた
Sちゃん 相手をしてくれてありがとうね☆


画像



双子の女の子もいて 以前会った時には
まだまだ赤ちゃんだったのに
もう歩きだしていて ママさんのたくましさを拝見させてもらった
歩き出すと 大変だよね



お互いの子供たちの成長を ともに喜び
みなさん温かい方ばかりで 呼んでもらったことに 感謝感謝



帰りの車で チビたちは あっという間に爆睡でございました。 





                    



話は変わって 最近の次男坊は
ボタンが付いたパジャマを 一人で着たがったり
お風呂にお湯を入れるのも 自分がボタンを押さないと
気がすまなかったり
何から何まで 自分でやらないと 号泣となる・・・


はっきり言って 毎日全部に付き合うのは
とってもめんどくさい・・・


なので 危険性がなければ
勝手にやってと 放置してしまうことがほとんど。


歯磨きも もちろん全部自分でやらなきゃダメで
下手に 手を出そうとすると
歯ブラシに 歯磨き粉を付ける
最初の段階にまで 戻ってしまう始末・・・
最後に仕上げ磨きはさせてくれるよ!


画像



この日も 洗面台に這い上がって
全部自分でやり終えた。


が・・・


画像



何をどうしたら そうゆうことになるのか
謎だらけの 次男坊でありました・・・


がんばれ 2歳児っ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
バーベキュー♪  〜 in さなげアドベンチャーフィールド 〜  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 04:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルドな場所にあるバーベキュー場ですね(^_^;
今の時期が一番バーベキューには良い季節です。何より食欲の秋ですからね(^。^) たくさんの仲間と食べると格別です。
さて・・二男君は歯磨き粉で顔を洗いたかったのでしょうか?(笑) 
よしお
2012/10/30 00:19
バーベキューに行ったんだね!楽しそう&美味しそう!双子のママさんは私の同級生かしら?4駆が行きかうなんてすごいね、さすがのちびっこたちも怖がってたみたいね。
今の時期は外出が楽しいよね。またすぐ寒くなりそうだから今のうちに出かけないと!
次男君もなかなか手ごわそうだね!でも一生懸命やろうとしてて可愛い、ママは大変だけど☆
まあや☆
2012/10/31 11:52
こんにちは♪
大人数でのバーベキュー
楽しそうですね!
気候もちょうど良くて
回りには子供たちが遊べる場所もあり
親も子も思いっきり楽しめますね^^
オフロードレースには、どんな感じなんだろう??って私もドキドキしちゃいました☆
迫力あるのでしょうね〜
タンポポを持っている次男君、かわいいですね♪
こういうお写真ってデジイチならではですよね^^
歯磨きも自分で!!
歯を大切にする習慣として、すごくいいなって思います♪
おでこも一緒にきれいにしちゃおう〜笑
Jill
2012/10/31 12:28
よしおさん

車好きの男性には、きっと大盛り上がりの場所だったのでしょうね☆
我が家のチビたちも私も、最初は珍しくて見入ってしまいました(笑)
ただ、爆音に煙に、それを見て盛り上がってる同乗している若者たちには危機感を感じてしまいましたよ(苦笑)
すぐ真横でやってるワケですからね・・・。
次男坊の行動は不思議なことばかり起きています。
プレミアママ
2012/11/06 13:17
まあや☆へ

そうそう、まあやの同級生よ〜!!
双子ちゃんのママっぷり、たくましいったらないわ☆
大変だろうけれど、にこにこと穏やかに子育てしている姿に、怒りっぱなしの私は反省しちゃったよ(苦笑)
プレミアママ
2012/11/06 13:19
Jillさん

デジイチ、なかなかJillさんのようにうまくは扱えないのですが、ちょっとでも撮っておいてあげようと、日々持ち歩いていますよ☆
重たいのが難点ですがね(笑)
旦那が、キャンプもやってみたいと言い出し、そのうち本当にJillさんにいろいろお聞きすることになりそうです!
その時にはアドバイスよろしくお願いします☆
プレミアママ
2012/11/06 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーベキュー♪  〜 in さなげアドベンチャーフィールド 〜  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる