プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁さんを見に・・・☆   〜秋は公園でしょっ!!〜

<<   作成日時 : 2012/11/09 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

親戚の方で お嫁に行かれる方いて
花嫁衣装のお披露目会があるというので
家族で 行ってきたよ〜


花嫁さんになられたのは
私の旦那の妹さんの旦那様の妹さん・・・(わかるかしら? 笑)


画像



まずは 白いお着物姿を 披露


新郎も かっこいいお顔立ちで
花嫁さんも 上品でかわいらしく
うっとりとみとれてしまった


この辺りでは こうやって 実家から嫁ぐ前に
親戚の方や ご近所さんに
お披露目をするのが 習慣らしい。


お披露目が終わると
みんなに見送られて 式場へ向かうのだ。


画像

                ☆ 従妹のYちゃんも 一緒だよ ☆


我が家のBOYsも 一応それなりの恰好をさせて
連れて行ったのだが・・・


最初は 花嫁さんの美しい姿に見とれていたものの
だんだんテンションが上がってきて
ふざけすぎちゃって 新郎新婦の迷惑になるといけないから
家の裏側へ移動〜
 『きれいね〜


その後 近所の方が ぞくぞくと見に来られ
お庭は 大勢の見物人で埋めつくされたすごいな〜!


しばらくすると 花嫁さんのお色直しのお時間に・・・。


・・・で、ちびたちは・・・


画像



オシャレ着のまま 砂利で遊びなさっておられた



数分後・・


花嫁さんの お色直しが終わって
みなさんの前に登場すると
『わ〜ぁっ』 と歓喜の声があちらこちらから・・・


画像



黒地に 眩しいくらいにキラキラとした刺繍がほどこされ
見事な お着物でございました


和風モダンな感じだね


私は 自分の結婚式では ウェディングドレスとカラードレスだったので
こうやって お着物姿で嫁いでいかれる姿が なんとも新鮮で 
こうゆうのも アリだったよなと 羨ましく思ったりする



みんなで 新郎新婦が 赤い絨毯の上を歩いて
式場へ向かうタクシーに乗り込むのを見届けたお幸せにね〜! 


さて ここから我が家のBOYsたち含め
子供たちのテンションが 一番上がった


だって・・・



画像

               嬉しすぎて おかしくなってる・・・


お菓子が配られるから〜(笑)


待ってましたと言わんばかりに 見物人の方も
家族分の お菓子を両手に抱えて・・・


 『すっご〜い こんなにいっぱいあるよ〜



早速 幸せのお裾わけ いただきました





従妹のYちゃんは この後 式と披露宴にも
出席しなくてはいけなかったので
ここで さようならまたね☆





体力を まだまだもてあましている うちのBOYsは
公園に連れていったよ


画像

               ☆ 二人並んで 頭からダイブ ☆


まだまだケンカも多いけれど 
二人で 仲良く遊ぶことも増えてきて
成長を感じる 今日この頃・・・


画像



人見知りが激しくて ビビリだった次男坊も
だんだんお調子者になってきて
高いところもへっちゃらに・・・


長男も やることが男の子っぽくなってきて
最近では スリルを体感できるようなものに
興味を抱くようになってきて・・・


画像



この日も 草すべりをご堪能〜



どんどん やんちゃになってきたなぁ〜


画像

          ☆ 私が使い終わった お顔のパック ☆


ひょうきんで おちょうしものの この兄弟。


我が家の毎日は 騒音とともに始まり
騒音とともに 私の罵声とともに 終わる・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう習わしもあるんだねえ、知らなかった!名古屋って結構独特の文化があるよね!そういうのも大事にしていきたいよね〜。しかし、、、本当にどんどんやんちゃになる長男君。まっすぐ育って行ってて、、、この先も楽しみだわ!次男君もそんな長男君に習って、どんどんやんちゃになってる気が・・・。公園遊びにいい季節よねー。堪能しなくちゃ!
まあや☆
2012/11/10 21:55
へぇ〜
と思いながら読ませて頂きましたが・・

そちらでは、式の前にお披露目するんですね

白無垢に黒引き、カッコイイですね〜
私はオーガンジーの着物だったので、黒引きにすれば良かったかな〜と思った事もあります

白無垢も、今は洋髪だったりするし、可愛いですよね〜

息子さんの、お菓子を持ってるお写真が可愛すぎて笑ってしまいました

男の子2人だと、喧嘩などすると大変ですよね・・
うちでさえ大変ですもの

私も常に大声出してる気がしますが・・
仲良く遊びなさいって、1日に何度言うか分かりません
あやの姫
2012/11/13 17:28
先日名古屋の人と話をしていて、結婚式の豪勢なことにびっくりしたところでした。
それにしても自宅で花嫁披露をするんですか? おまけにお色直しまで!!
家の近所に男の子3人、女の子1人の4人兄弟がいる家庭があるのですが、毎日のようにお母さんの罵声が響いてきます(笑) =^_^=
よしお
2012/11/13 21:21
まあや☆へ

こっちの結婚式はやっぱり豪華な気がするよ!
今はあまりこうゆうお披露目は減ってきてるらしいけれど、文化として近くで見ることができてよかったわ☆
男の子育児って、体力勝負だなって・・・毎日のように感じているよ(苦笑)
プレミアママ
2012/11/14 09:15
あやの姫さん

オーガンジーのお着物っていうのも、モダンでステキでしょうねぇ♪
新郎新婦の幸せそうな姿を見ていると、こちらまで心がほっこりとしてきます☆
きょうだい喧嘩って、避けては通れないのもわかってますが、怒らずにいられないですもんね(苦笑)
母親業っていうのは、体力がいるものなのだなと痛感しております(苦笑)
プレミアママ
2012/11/14 09:18
よしおさん

私も、お色直しにはビックリしました!!
たぶん、白無垢で嫁がれる方もいるでしょうし、式の内容(神前・人前)によっても変わるのでしょうね。
こちらの花嫁さんは人前だったようなので、お色直しをしたのだと思いますが、やっぱ綺麗ですよね!!
よしおさんのご近所さんの方、夜には声がガラガラになってることでしょうね(笑)
私もそんな感じですが、4人の子育てとは・・・!!
尊敬します☆
プレミアママ
2012/11/14 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
花嫁さんを見に・・・☆   〜秋は公園でしょっ!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる