プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男 5歳のお誕生日!!  〜プレゼントの中身は・・・〜

<<   作成日時 : 2012/11/18 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の長男は おちょうし者で 明るくて
でも 時に周りのお友達と から回っていて
対人関係が 少々心配ではあるが(苦笑)
それなりに スクスク育って 元気に過ごしている   


そんな おちょうし者の長男も ようやく5歳となり
旦那の実家のみなさんが お祝いしてくださった


画像



誰かのお誕生日には こうやって集まって
みんなで盛大にお祝いを・・・
温かい家族なのである☆


今回も お義母さんが バースデーケーキを用意してくださり
選ばれたキャラクターは・・・


画像



長男が大好きな ポケモンから 『ピカチュー』


ケーキを見るや否や さらにテンションが上がって
調子に乗りすぎた長男は まだケーキを切り終えてもいないのに
『次はプレゼント』 『プレゼント何かなぁ』 と
フライングしまくり・・・


終いには 『早くプレゼントちょうだい〜〜〜〜っ』 と叫びだしちゃったり・・・
まだまだ 我慢はできないお年頃・・・苦笑



我が家は 滅多におもちゃは買い与えず
お誕生日とクリスマスは 子供にとっては 夢のような日なのである・・・
普段は ガチャガチャくらいかな。


画像



まずは 旦那の妹さん夫婦からの プレゼント〜


いただいたその場で 早速袋を開けて中身チェック


   『うわ〜〜〜〜〜っ


何が入っていたかというと・・・


画像



こちらも 大好きな 『ゴーバスターズ』 に出てくる 変形するロボット


顔が にやけまくりで とっても嬉しそうであった。




もう このおもちゃだけで 十分ですっ ってくらいに
感動してたのもつかの間・・・


続いては じいじ&ばあばからの プレゼント


画像



さぁ 何が出てくるのかな〜



  『うわ〜〜〜〜〜っ



またまた 心底感動していたそのプレゼントとは・・・


画像



こちらも 長男が大好きな 『仮面ライダーウィザード』の 変身ベルト


彼の目はハートである・・・    



長男が 今まさにはまっているものが
@ポケモン  Aゴーバスターズ  B仮面ライダーウィザード
なので、今回は盆と正月が いっぺんに来たような・・・
夢物語かのような・・・
  

とにかく 長男にとってこの上なく幸せなひと時だったのである幸せだな〜ぁ 



さぁ お兄ちゃんが一人で喜んでいるのを しら〜っと横目で見てきた
うちの次男坊と 従妹のYちゃん・・・。


お義母さんは この2人にもおもちゃを用意していてくださった


画像



こちらは 次男坊が大好きな 『チャギントン』のおもちゃ
機関車トーマスみたいな感じで 電車のお話☆


ようやく 自分たちの手にも おもちゃがもらえて
納得した お二人さん


画像



私たちからYちゃんには 先日行った IKEAで見つけた
かわいい お馬さんのヌイグルミも プレゼント
お値段 かなり安いものなんだけれど ごめんね〜


チャギントンのおもちゃを 肌身離さず持ち歩く次男坊に・・・


画像



長男が いち早く取り外して捨てていた リボンをつけてみた。(←特に意味はない)


Yちゃんも リボンをつけてもらって
大人たちの 着せ替えおもちゃになっていて
2人仲良く ツーショット写真を・・・


画像



・・・と思ったら、次男坊 半目。


旦那に似たんだよね、たいていの写真が半目になってるの・・・
これから学校の写真とかも きっとこんなのばかりなんだろうな・・・




そんなこんなで 盛大にお祝いしていただいて
みなさんのおかげで ここまで大きくなりました


長男は 感謝の気持ちを お手紙で伝えておりました・・・ありがとう



翌日・・・


家に帰って 家族だけでもお誕生会をやった


この日は 夕方まで出かけていて
晩御飯にご馳走を作る時間も 気力もなかったので
ピザを注文することにした


ピザと言っても ただのピザではない・・・。


ポケモンの絵が描いてある箱に入れてもらって
ポケモンのグッズがおまけでもらえて
ポケモンのマグカップまで もらえちゃうっていう
ピザーラの 『ポケモンセット』 である
えらそうに言ってますが ようするにデリバリーってことです


完璧な手抜きではあったが
長男も 次男坊も それをとても喜んでくれて
普段食べる 私の手料理以上に お腹に詰め込んでいた。
ちょっと複雑な気分よ お母さん・・・


食後には ケーキも用意した。


我が家のケーキは サーティーワンのアイスケーキ
実家で スポンジケーキをいただいたからね☆


食べきれるサイズだけ切って 残りは冷凍庫へ。
アイスケーキは 冷凍庫の場所をとるけれど
日持ちするから 我が家ではよく利用する




さて、お父さんとお母さんからのプレゼントは 何かというと・・・


画像



画像



ニンテンドーの 3DS である


どうしようか悩んだのだが 周りで持ってる子もいるし
結構 頭を使うゲームなんかも 楽しくできそうだし
旦那と相談して これに決めた


時間を決めて 楽しもうね



次男坊にも もちろん用意しておいた


お父さんと お母さんから 次男坊にあげたおもちゃは・・・


画像



やっぱり チャギントンっ    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
長男君のお誕生日おめでとうございます!!
いつもいつもご家族みんなが集まって
盛大にお祝いされている様子を
とても羨ましく拝見しています!
ほんとうに温かいですよね〜^^
長男君はたくさんのプレゼントを抱えて本当に嬉しそう〜
みなさん上手にプレゼントを選ばれますね!
気持ちもいっぱい詰まっていますね^^

5歳
これからも健康に♪楽しく♪元気いっぱい☆
すくすく成長されますように^^
Jill
2012/11/19 12:57
久しぶりにお邪魔したけど、長男くん、だいぶ大きくなった、というか、大人びてきたね!!
…パッと見た感じ、違う子かと思った(笑←大げさ?
プレゼントたくさんもらっていいなぁ〜☆
うちな、ポケモンもゴーバスターズも、仮面ライダーも…ハマっておらず(笑、沖縄のご当地ヒーローと、カーズ、トミカにハマっております。
同じ男の子でも、いろいろだね〜(*^^*)
うちも、3歳と5歳で、なかなかひょうきんな兄弟になってきてるよ〜(^。^)
まちまち
2012/11/19 22:26
5歳おめでとうっ☆少年っぽくなってきた長男くん、いつも元気いっぱいなのを微笑ましく見ているよ!そして毎回盛大なお誕生日会だこと!興味のある対象もどんどん変わっていって、いまはヒーローもの!?もう5歳か早いなあー。長男君のプレゼントを後ろで羨ましそうに見ている次男君が寂しそうだわ・・・(笑)これからもプレミア家の皆さんの成長を楽しみにしているよ!
まあや☆
2012/11/20 16:30
長男君、お誕生日おめでとう
DSは男の子は大概持っていますね
ヒーローものが一番好きなお年頃ですね
来年はどんなものが好きになっているのか楽しみにしているアヒルです
ちなみに7才の子アヒルはキャラクターものにこだわらなくなりました
かわいければなんでもいいみたい。。。
黄色いアヒル
2012/11/20 23:01
長男さんの5歳のお誕生日おめでとうございます。
ホントお兄ちゃんらしくなって、たくましいです。
たくさんの人たちにお祝いしてもらえて良かったですね。

この間紅葉を見に行ったら、子ども達が3DSで写真を撮りまくっていました・・・
次男君リボンがよくお似合いです(笑)
よしお
2012/11/21 21:10
Jillさん

ありがとうございます♪
去年は、お義母さんに『図鑑』をお願いしたのですが、袋を開けた瞬間の長男が『おもちゃは?』と、失言ばかりだったので、今年はおもちゃにしてもらったんです(笑)
去年とのテンションの違いに、お母さんも喜んでくれました☆
妹さんにも、あらかじめこうゆうものを欲しがってるとメールし、長男の心を鷲掴みにするおもちゃが終結したのです(笑)
プレミアママ
2012/11/22 06:41
まちまち

そっか〜、まちまちのBoysは乗り物系とご当地ヒーローなのね(笑)
うちも、車は今も好きなんだけれど、戦隊物にも興味が出てきて、あれもこれもといった感じ。
きっと、まだまだかわいい時期なんだよね。
あと10年もしたら・・・お互い慰めあっこしようね、『男の子って大変だよね』って・・・(笑)
プレミアママ
2012/11/22 06:45
まあや☆へ

ありがとうね♪
お陰さまで、スクスク成長していてこんなお調子者に育ちました(笑)
きっと子供が大きくなったら、盛大なお祝いもできなくなるんだろうけれど、しばらくはこの集まりが続くといいなって思ってるよ!
みんなにお祝いしてもらえると、嬉しいもんね☆
プレミアママ
2012/11/22 06:48
黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
最近は、車も、戦隊物も、ポケモンも・・・あれもこれも一通り手をつけてみたって感じですが、それが長男の性格なんでしょうね(笑)
一つに絞れない、選べない・・・(笑)
DSは、今頭脳を使うソフトが結構あるし、遊びながら知育ができるなら、しかも静かにしてくれるなら・・・与えちゃいました(笑)
プレミアママ
2012/11/22 06:51
よしおさん

ありがとうございます☆
よしおさんから以前いただいた服、当時はまだ大きくてしまっていたのですが、ようやく着れるようにまで成長し、使わせてもらってますよ!!
長男は、クラスのリーダーという柄でもないし、頼りにもならないですが(笑)、なかなかおもしろい性格に育っています(笑)
3DSで紅葉の写真!?
現代っ子ですね〜!
プレミアママ
2012/11/22 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男 5歳のお誕生日!!  〜プレゼントの中身は・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる