プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリーの飾り付け☆  〜お友達とのお別れ〜

<<   作成日時 : 2012/11/22 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

この前 神戸の旅行で行った IKEAで
私は いろいろ買いあさってきたのだが
その中に クリスマスツリーのオーナメントも含まれている


画像



あまりにもかわいかったので 即 買い物袋に入れてしまった
めちゃめちゃ安かったしね!


さて ハロウィン気分も過ぎ去り
クリスマスムードで 盛り上がってきた今日この頃・・・


ツリーでも 出しますか


 『手伝ってあげよっか


手伝うも何も 飾り付けをしたくて仕方ない長男は
早くも 私の行動を察知して ワクワクしながら近づいてきた


画像



で・・・ いきなり トップの飾り付け・・・    



ま、そんな彼には とりあえず好き勝手にさせておいて
後から ちゃちゃっと お母さんの修正が入って・・・


画像



完成〜


う〜ん、 我が家もクリスマスのムードが出てきたわ





来月は 2年半ぶりに Jazzライブを決行することとなった


時間帯は日中で 親子対象の クリスマスライブなので
子供たちが聞いたことある曲をピックアップして
構成を考え中である


久々のドラムは ちょっと緊張もするけれど
やると決めたからには がんばるぞっ






                    




先日 長男の通う幼稚園で
11月生まれのお友達の お誕生日会が開かれて
私も 保護者として 参加してきた


画像



名前を呼ばれて 壇上に上がるのだが
うちの長男は 照れて ふざけてしまい
手足を バタバタさせながら移動・・・


同じ11月生まれのお友達の中に
長男の親友 Y君がいる。


Y君のお母さんにも とてもよくしていただいて
親子で一緒に遊ぶことも多かったし
習い事も一緒に行ってたりした。


下の子同士も 同じ学年ということで
いろいろ共感できて 心強い存在であった。


そんなY君家族は 残念ながら今週末に海外にお引っ越し・・・


2年くらいしたら 戻ってくるのだが
5年間生きてきた 5歳の子供たちからしたら 
2年という月日は長いもの・・・。


上の子たちは それぞれ小学校も違ってしまうのだが
下の子の幼稚園で またいつか会えるだろうから
お兄ちゃんたち連れて 一緒に遊びたい


とっても寂しくなってしまうけれど きっとY君の方が
寂しさは大きいはずだもんね・・・。


長男は Y君に
『あそんでくれて ありがとう』 とお手紙を書き
宝物の ポケモンシールを 何枚も封筒に入れておりました。


帰ってくるのを みんなで待ってるよ〜


画像

                  ☆ 長男 & Y君 ☆



※ 長男は お誕生日会の前日に
  家でソファーの下に 布団を散らかして
  ソファーの上から ダイブして遊んでいたのだが
  着地地点を誤って 右目の上を強打し
  お岩さん状態での出席となった・・・
  『自滅』 というヤツですな・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おもちゃ
【知育玩具で人気ナンバー1】童話童謡たっぷり聞けます ...続きを見る
おもちゃ
2013/07/26 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
わぁ素敵♪
お部屋の雰囲気にピッタリなクリスマスツリー
新しいオーナメントが加わって、さらに華やかになりましたね〜
クリスマスが待ち遠しい♪

大好きなお友達とのお別れは寂しいですよね
でも、再会できるその日を楽しみに♪
海外文通なんていうのも貴重な体験になるかも^^
長男君の目、大丈夫ですか??
お大事にしてあげてくださいね
Jill
2012/11/22 12:48
Xmasのお飾り〜なんだか見ているだけでワクワクしちゃいます(笑)
うちは飾らないのでね・・・(ナイんです、ツリーが
そろそろ買った方が良いかなぁ〜。。。。。。

ってか、プレミアママさんってJAZZコンサートとか開催しちゃうんですか
音楽関係の方だったんですか

みんなが楽しめるコンサートになるとイイですね
ちなみに私も・・Xmasにチビ達を連れてJAZZコンサートに行く予定です

頑張って下さいね〜

そして、お友達の海外へのお引っ越し・・
かなり寂しくなりますね〜
子どもにとっての2年って長いですからね

長男くん、お顔・・だ、、大丈夫ですか
痛かったでしょうに
お大事にして下さい
あやの姫
2012/11/22 17:32
あーーーやっちまったね…男児。
まったくもう…一瞬すぎて防ぎようがないよね( ゚д゚)気持ちわかるよー。
ほんと、歳を重ねたら…あなたと語り尽くしたいわよー(笑 その頃には笑い話になるだろうしね!

JAZZライブ、自主的にやるんだね!素敵☆☆
クリスマスは、イベント盛りだくさんでワクワクするよね!
まちまち
2012/11/24 14:29
Jillさん

長男の目はすっかり良くなりました!
本当におバカな息子です・・・(苦笑)
お引っ越ししちゃったお友達、最後のお別れのときにはそのお友達の様子がいつもと違って・・・みんなとのお別れが寂しすぎて気持ちの整理ができていなかったんですよね。
かわいそうでしたが、また大きくなった姿を見られる日を楽しみにしています!
文通もやってみたいですね☆
その前に・・・長男にしっかり字を教えないと・・・(汗)
プレミアママ
2012/11/26 14:49
あやの姫さん

ツリー、楽しいですよ☆
出し入れはちょっと面倒ですが(苦笑)、飾り付けの時の子供の目のキラキラさは半端ないです(笑)
私はJazzドラムをやっていたんですが、ここ数年触っていなかったのですっかり鈍っています(悩)
もしかしたら大失敗かもしれませんが(笑)、とりあえずライズ楽しんできますね♪
プレミアママ
2012/11/26 14:51
まちまちへ

男子というものは、理解に苦しむよ、まったく・・・(苦笑)
まちまちみたいに、私もライブやってみたくなって、企画してみたよ☆
ディズニー、クリスマス、童謡、スタンダード(枯葉)といった感じで、聞いたことある曲をセレクトしたよ♪
うまくいくか不安もあるけれど、がんばってくるわね!
プレミアママ
2012/11/26 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスツリーの飾り付け☆  〜お友達とのお別れ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる