プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての USJ!!  〜初めての光景に目がキラキラ☆〜

<<   作成日時 : 2012/11/26 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

今月は 神戸の旅行に 長男の誕生日に
イベントが目白押しであったのだが
さらに この連休で USJへも行ってきた 我がファミリー


画像



前日から ホテルに宿泊して
朝一番に ゲートへと向かった


クリスマスの雰囲気たっぷりの 巨大なゲートを見て
うちの息子たちは 目がキラキラ


なんたって 子供たちは 初めてのUSJ
私たち夫婦は 結婚前に来たことがあるよ☆


TDLにも 長男が赤ちゃんのころに一度 連れてってあげたきりだったので
この巨大なテーマパークに対する 興奮度は 計り知れない


ゲートが開くや否や 一目散に向かったのは
シュレックの4Dアドベンチャー


なんと うちの家族は この日のシュレックの最初の公演の
一番最初の入場者となったなんか嬉しい☆


画像

             『シュレックだ〜! ドンキーもいる!』


この日のために レンタルしてシュレックの映画を見せてきた甲斐があって
2人とも おなじみのキャラクターの登場に安心して
揺れたり 水が飛んできたりする席でも 余裕の表情〜
小さい子どもたちは 怖くて泣いちゃったりしてた



次は スヌーピーのゾーンへ行き
夏のプールでよく見かける ボートに乗って 
スライダーを下降するというもの


そんなに濡れはしないだろうと かっぱを着せなかった私がバカであった


旦那&長男組み  私&次男坊組み
ともに 全身ずぶぬれ・・・


まだ 2個目のアトラクションなのに 
早くもこの危機的状態に 若干の後悔を胸に抱いて・・・
しかも 着替えを持ってきていない


画像

              ☆ 全身ずぶ濡れ ☆


一番被害が大きかったのは 次男坊で
とりあえず 濡れたまま彼は遊んでいた・・・


画像



でも どんどん体が冷えていくようで
さすがに かわいそうになったので
ずぶ濡れズボンを脱がせて・・・


寒さ対策で持ってきていた スパッツを二枚重ねてはかせて・・・


画像



どこかおかしな スパッツマン 
全身シマシマで こりゃぁ ちょっと恥ずかしい恰好だわ・・・



長男は DSでマリオカートをさんざんやってるせいか
結構 ドライブテクニックが上手であった


画像



一度では物足りず 何度か乗っていた


画像

                

その後も 室内で遊べる場所で
長いこと 大興奮していた うちの息子たち


画像



お昼ごはんは ジュラシックパークの近くにある
レストランに入ったよ
私は この日1杯目のビールを・・・


以前から ジュラシックパークに乗ってみたいと言っていた長男。


じゃぁ 乗せてあげようと 私と二人で乗り込んだ


想像以上に リアルで怖い世界に 彼はただ 固まっていた・・・


・・・で、最後の 巨大なティラノサウルスが 頭上から出てきて
滝つぼへ落下していく瞬間の写真(拡大)が ・・・


コレ


画像

           

あまりにも ステキすぎたので この写真 奮発して買っちゃったわよ


子供用のジェットコースターとかは 遊園地で乗ったことがあったけれど
これほどに 五感を刺激する体験は初めてであった 長男。


記念のいい一枚になりました


 『怖すぎた〜



お昼ごはん後の次男坊は お昼寝タイムに突入し
次は何に行こうか ブラブラ歩いていると
スノーマンを発見したので 一緒に写真を撮ってもらうことに


画像



・・・って、私と 旦那の 2人だけの撮影となったが・・・
次男坊はベビーカーで爆睡 
長男はカメラマンになりたいらしく この写真も長男撮影。




画像



巨大なツリーは 下から見上げると 首が痛いほど


画像



お昼のパレードも いい席から見られて 満足満足


正直 まだ子供が小さいから 
あまり乗れないんじゃないかと 思っていたのだが
かなりのアトラクションに乗れたし ショーもたくさん見れたし
私は お酒も入って ご機嫌


だんだん 日が落ちてきて 園内の雰囲気も またガラっと変化


画像



ツリーもライトアップされて 昼間見た光景より
華やかさが ぐっと増して いい感じ


画像



街並みも 投影技術で カラフルな建物に変身


メインの通りから 一本入ったところに
スパイダーマンを発見


画像



長男は スパイダーマンにも乗って (← これも怖かったらしい 笑)
お土産のキーホルダーも GET
幼稚園のかばんに 付けるんだって☆



子供には とても刺激の強い一日となり
私たち親も そんな子供の様子を見て
連れてきて良かったと 思うのでありました



夜は 煌びやかな パレードで締めくくり


画像



次男坊は 私が肩車して・・・


画像



長男は 旦那が肩車して・・・


画像



画像



画像



目の前を横切る 不思議な光景に
うちの 息子たちは ただただ見とれていました


この日は 達成感と充実感でいっぱいで
ホテルに到着して すぐにみんな就寝〜




翌朝・・・


画像



ホテルの朝食を 山盛り食べて
デザートの チョコレートファウンテンを ご堪能なさる長男


画像



 『USJは ちょっと怖かったけど 楽しかった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
USJ!!
我が家は行ったことが無いんですよ〜
大人が楽しむ♪という勝手なイメージがあったのですが
子供たちが楽しめるものもいっぱいなのですね!
長男君も次男君もとっても楽しそう♪
満喫ですね〜
滝つぼ写真、本当にこれはいい記念になりますよね!!笑
素敵な表情です^^
ツリーもパレードもきれいですね〜
私も遊びに行きたくなっちゃいました☆
Jill
2012/11/28 13:00
USJは、子供向けのエリアが拡大して、小さい子でも楽しめるようになりましたよ☆
Jillさんの娘さんたちなら、もう普通にアトラクションを楽しめる気がします♪
TDLと違うのが、なんでもお金!といったところでしょうか(笑)
パレードを見るのにいい席は、チケットを買わないと行けなかったり、ファストパスも有料ですからね。
でも、思いっきり楽しめて我が家はみんな大満足でしたよ♪
プレミアママ
2012/11/30 14:42
USJを満喫できたようですね。

以前に行ったことはあるんですが、立ち寄った程度であまり記憶に無かったんですが、いろんなアトラクションがあるんですねぇ。今度はゆっくり楽しみたいな =^_^=
よしお
2012/11/30 22:58
子アヒルもスヌーピーのスライダーにはまっていましたよ もちろんかなり濡れました 着替えはありませんでした
最初の頃と違って子供も楽しめるゾーンもあるので、あれならもう一度行きたいと思いましたよ
黄色いアヒル
2012/12/01 22:35
よしおさん

私も久々に行きましたが、クリスマスムード一色でとても賑やかでした☆
子供たちには刺激がちょっとばかり強すぎたものもありましたが(笑)、結構な数のアトラクションを体験できて私は大満足でしたよ!
プレミアママ
2012/12/05 14:50
黄色いアヒルさん

スヌーピーのスライダー、あれは想像以上に濡れますね(汗)
冬にやるものではないなと、痛感しましたよ(苦笑)
子供のエリアは、お昼ごろからは混んできましたが、午前中は並ばなくても遊びたい放題な感じでしたよ!!
また機会があったら行ってみてくださいね☆
プレミアママ
2012/12/05 14:52
突然すみません。
下記のキーホルダーを探しています。

http://ameblo.jp/kanazawa0202/image-12192500340-13729152735.html

ご確認お願い致します。m(__)m
kana
2016/08/22 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての USJ!!  〜初めての光景に目がキラキラ☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる