プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦隊物にはまる うちのBOYs☆  〜最近の私♪〜

<<   作成日時 : 2012/12/05 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のBOYsたちは ちょっと前まで
車や 電車といった 乗り物にばかりはまっていたのだが
最近は戦隊物にも興味が出てきて
毎日のように 戦いごっこをやって
どちらかが泣いている・・・
たいがい 泣かされるのは次男坊!


画像



小さい正義の味方は マックのハッピーセットでもらった
ゴーバスターズのお面が お決まりのアイテム


画像



大きい正義の味方は お誕生日に ばあばからもらった
仮面ライダーの変身ベルトが お決まりのアイテム


2人とも 本気で役になりきっております・・・


困っちゃうのは 両方とも正義の味方なのに
お互いでバトルを吹っ掛けること。


たいがい お兄ちゃんが本気でやりすぎて
次男坊が泣かされて 決着がつくのだが
たまに 小さい方が 武器(硬いおもちゃ)を使って
大きい方を泣かせたりもする・・・。


私に 『悪役をやって』と言われると めんどくさいので
2人で戦わせるのが 我が家のやり方。


そのうち 手加減の仕方がわかるだろうと
やや野放し状態・・・
度が過ぎると 仲裁に入るよ 笑


下の階の方・・・  毎日騒がしくて 本当にすいません・・・




               




最近の私の話題を少しばかり・・・


まずは 大学時代のドラムの後輩(R君)が
結婚すると言うので 二次会に参加してきたのだ


画像



子供たちは 旦那に託して
毎度おなじみの ドラムメンバーと一緒に
お祝いに行ってきた


かわいい奥様で 2人の嬉しそうな笑顔に
こちらまで にやけてしまうよ


画像

                ☆ Jazz(フルバンド)の 後輩たちと・・・ ☆



R君には 私と旦那の結婚式で
とてもお世話になったうちの一人。


式と二次会で 私のドラムの師匠に 
Jazzの生演奏をお願いしていたのだが
その楽器搬送を手伝ってくれたりした。


その時お世話になってる分
今度は こちらがめいいっぱいお祝いをさせていただいたよ


新居は ちょっと遠いところになるけれど
またこちらに来ることがあったら
ぜひ一緒に飲もうね




                    



その翌日・・・


2年半ぶりに ライブをやってまいりました


画像

               ☆ 開場前の 静かな空間 ☆


今回は お寺さんの定期的に 子供たち向けに開催している
イベントとして 参加させてもらいました


対象は 幼稚園児。


以前 赤ちゃんや未修園児向けに 何度かライブをやってきたが
幼稚園児対象は 初めてだったので
ライブの構成に 試行錯誤して
何度もメンバーと話し合ってきた。


まぁ、そのたびに 話が脱線して
違うことで 盛り上がっちゃったりして・・・笑


幼稚園児の 残酷さは 長男を見ていればよくわかる。


おもしろくないと思ったら 『おもしろくない』 とはっきり言うし
飽きちゃったら 立ち上がって 違うことをやりだしちゃう・・・。


そんな幼稚園児相手に 参加型のライブを考え
みんなで演奏したり 歌ったりして
最後まで なんとか無事にやり終えることができた


私も メンバーも 住職さんも 大満足であった


長男や 次男坊のお友達も 大勢来てくれて
見渡せば 会場の半分が 私の知人・・・笑。


みなさまに助けられながら 今があるのだなと
改めて 実感したしだいであります


久々のライブに 大満足し 解散したあとは・・・



画像



自分へのご褒美で ドラムの師匠のライブへGO
ライブをやったメンバーと一緒に行ってきたよ☆
子供たちは 疲れてすぐに寝てしまったので 旦那にお願いして・・・☆



やっぱ プロのライブは 違いますなぁ〜


達成感と 充実感と 久々にいい刺激を受けた一日でございました


画像



お寺さんから 第二回目のJazzライブのお話をいただいたので
ぜひ やらせていただきたいと思っております


今度は どうゆう内容にしようか
考えるだけでも ワクワクしちゃう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ライブをされたのですね〜
子供たちも一緒に楽しめるライブ♪
私もお近くなら見に行きたかった〜
すごく音楽を楽しんでらっしゃる様子が伝わってきて
いいなぁ♪ってしみじみ感じました〜

かわいい正義の味方くんたち!
ちゃんとお母さんのこと、守ってあげるんだよ〜^^
Jill
2012/12/06 13:37
Rくんご結婚おめでとう。ってあまり面識ないけれど、ドラムの子なんだね^^そして毎度おなじみのメンバー☆みんな元気そう!部活と関わりを持ち続けてすごいなあ〜。みんなの近況を色々知れて嬉しいわ♡またライブやってるんだね!私も何か楽器をやりたいけれど、サックスは大騒音になるので難しいわ・・・。電子ピアノでも買おうかな☆小さなヒーローはお互いにケンカを吹っ掛けるのね(笑)男の子のママは大変^^:二人とも成りきってるのが面白い(笑)
まあや☆
2012/12/08 14:53
Jillさん

子供向けのライブということで、30分くらいの短い内容にしましたが、なによりも久々のライブだったので無事に終わることができただけでも嬉しいです☆
正義の味方は・・・家じゅうを飛んだりはねたり・・・騒がしく動き回っております(苦笑)
プレミアママ
2012/12/10 15:36
まあや☆へ

今回、フルバンドのメンバーはみんな若い子ばかりで、私は初めて会った子もいたくらい!
長老になったものよ((笑))
まあやもサックスまたやってみたらいいのに!!
せっかく吹いていたのにもったいないわ♪
ピアノも似合うけれどね♪
まちまちみたいに、音楽三昧の生活にも憧れちゃうわ♪
プレミアママ
2012/12/10 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦隊物にはまる うちのBOYs☆  〜最近の私♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる