プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ博に行ってきたよ☆  〜本日の戦利品♪〜

<<   作成日時 : 2012/12/22 00:07   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

年に一度の 男の子のイベントである トミカ博に
今年も 行ってきたのだ〜


旦那はお仕事なので 私一人で チビ2人を連れて・・・。


今までは 長男と二人でしか行ったことがなかったのだが
今年は 初めて次男坊も連れてってみることに


会場となるホールには 駐車場が少ないので
地下鉄に乗って 道中もワクワク気分も上昇
我が家は車移動がほとんどなので
地下鉄に乗れたことも いい経験なのだ♪



このトミカ博は 数日間開催されるのだが 初日の朝一を狙って
朝早くから 出発した。


ちょうどこの日は平日で ほとんどの小学校が終業式の日だったので
午前中は 幼稚園までの小さい子を連れた家族だけで
比較的 空いているだろうと予想して・・・


それでも かなりの人数が ズラ〜っと開場待ちしていた


さて 早速 いろいろなゲームに挑戦


画像

                ☆ トミカルーレット ☆


それぞれのゲームに 勝っても負けても
何かのトミカは一台もらえるのだが
子供たちがGETしたいのは 勝ったときにもらえる
シルバーに輝く ピカピカトミカ


画像



長男は あっけなく敗北したのだが
次男坊 初めてのトミカ博で まさかの大当たり


早速 ピカピカトミカを GETしたのでありました


さぁ、おもしろくないのは お兄ちゃん・・・ずるい!


画像

             ☆ トミカパーキング ☆


画像

             ☆ トミカマッチング ☆


結果 どれもこれも 敗北続き・・・   


それぞれ ゲームも有料なので
そんなにたくさん やらせてあげることもできず
最後のゲームは トミカ釣りで締めくくり


画像



一分間に どれだけ釣れるかというゲームだが
長男は5個釣って 本人かなりご満悦


次男坊は 手伝おうとすると 断固拒否し
一人でやるんだと 闘志を燃やしていらっしゃり・・


なんとか 1個 無事に釣ることができた
価値ある 1個だね 笑



有料のゲームコーナーは 先に済ませて大正解


私たちは 一番並んだものでも 10分弱であったが
ふと見渡すと ビックリするくらい混みあってきていて
一つのブースが 30〜90分待ちになっていた


私たちは お宝トミカを抱えて 混んでいないジオラマなどを
ゆっくりと鑑賞〜


画像



戦隊物に すっかりはまってきている うちの兄弟であるが
やっぱり 乗り物も大好きみたいで
場所を変えては じ〜っと食い入るように観察していた


画像



飽きるまで 2人に見させていたが
真剣な2人をふと見ると 同じように 下唇を噛みしめていて 
似たもの兄弟だなぁと なんだか笑えた・・・


画像



巨大ジオラマは よくできていて 芸が細かいっ


大人になって 心行くまで こうゆうのを組み立てるのは
童心に帰って すごく楽しんだろうなぁと思う。


画像



ガソリンを セルフで入れる体験もできて
もちろん 2人ともやってみたよ!


画像



2人が大好きな 『カーズ』のトミカも 大集合していた



お腹がすいたので 会場内の出店で
ポテトや おにぎりを買って 小腹を満たして
お腹も心も 満足した状態で 会場を後にした



隣に 大きな公園があったので
ちょっとだけ 寄り道をしていくことに


そういえば 年賀状をまだ作っていなくて
子供の写真をいろいろチェックしていたのだが
2人がいい表情をしているものが あまりなくて
この際だから ここで写真撮影をしてみることにした



最近の長男は カメラを向ければ ふざけて変な顔ばかりするようになり
次男坊もマネして 収拾がつかない・・・


普通にカメラを向けては また変な写真になってしまうので
いろいろ考え 一声かけてみた。


 『今日 とったトミカの中で 一番気に入ったものを見せてくださ〜い


画像



・・・で、 こんな写真。


うん、最近撮った写真の中では 一番まともなので
年賀状に採用〜


画像



寒空の下ではあったが 写真を無事確保できたので
ご褒美に 思う存分遊ばせてやりました



本日の 戦利品〜


画像



2人は それぞれ気に入ったトミカを
握りしめながら 寝ております・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
トミカ博に行ってきたよ☆  〜本日の戦利品♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

トミカ、子どもの頃の憧れでしたねぇ。何台かのトミカを宝物のように大事にしていました・・・
前記事もゆっくり読ませて頂きました。
Jazzのライブも幼稚園児相手は難しかったでしょうね。今後に期待ですね。次男さんの水疱瘡は大丈夫ですか?見事な発疹(笑) そういえば僕は20歳ぐらいにかかって大変な思いをしました。やっぱりかかるべき時にかかっておくべきですねぇ。
お部屋のリフォームは本格的! 僕の家はやっと設計図と見積もりが上がってきて、一月には着工出来そうです。
よしお
2012/12/24 07:09
よしおさん

よしおさんは水ぼうそうを大人になってからかかったんですね!!
子供のうちは軽くても、大人になるとなんでも重症化しますよね・・・。
よしおさん宅のリフォーム、我が家よりも大規模でしょうし、ワクワク感もひとしおでしょうね☆
完成されたら、ぜひブログにアップして、どんな感じになられたのか見せてくださいね♪
プレミアママ
2012/12/25 18:21
どこの家(ウチ)も同じなんですねぇ〜
(^_^;)
トミカ、ウルトラマン、仮面ライダー、プラレールetc‥
我が家はオモチャだらけ
(゜∇゜)
パパもガラクタをオタカラなんて言って、男子は集めるのが好きよねぇ〜
(^_^;)
〜NORINKO〜
2013/05/27 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミカ博に行ってきたよ☆  〜本日の戦利品♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる