プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスパーティー♪  〜サンタさんからの手紙〜

<<   作成日時 : 2012/12/27 17:05   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

次男坊は 今度の4月から
長男と同じ幼稚園の2歳児保育(年少さんの一つ下)に
通わせることにした


今現在は 別の保育園で週に1〜2度
一時保育を利用しているのだが
そこでの最後のクリスマス会に 参加してきた


画像



この前の秋の運動会なんて
全然参加できていなかったのに
今回のクリスマス会では 
しっかり歌って しっかり踊って
なんだか 急に成長したなぁとびっくりした


先生方も みなさんとても親切で熱心で
園での生活に 次男坊が慣れたのも早かったし
なにより 私がその雰囲気に 安心して預けられた


たくさん歌を覚えて 家でも踊って見せてくれるようになり
お友達とのかかわり方も 体で覚えているようで・・・


 きらきら星
 真っ赤なお鼻の トナカイさん
 あわてんぼうの サンタクロース
 ZOO


お友達と たのしそうに笑顔で発表してくれて
『おかあさん おとうさん きょうは見に来てくれて ありがとう
なんてセリフまで 完璧で お母さん感激よ


画像



最後はサンタさんも登場して お菓子のプレゼントをいただき
本当にうれしそうだった次男坊


3月までしか通えないけれど
先生やお友達と 仲良くたくさん遊んでね




                    



一方長男は・・・


習い事先でのクリスマス会で 鼻を思いっきりほじって
『鼻くそ〜っ』 と手をめいっぱい挙げて
隣の女の子 どん引き・・・   


男の子って生き物は 本当に理解しかねる・・・


そんな おバカな長男も ひらがな&カタカナは
ちゃんと読めるようになったので
今年は アイスランドからエアメールで届くという
サンタさんからのお手紙を お願いしておいたのだ


画像



画像



『お友達とは仲良く。 小さい子には優しく・・・。』
などなど、サンタさんからのありがたいお言葉が書かれていて
長男も 真剣に読んでいた


数秒後・・・


次男坊におもちゃを壊され 罵声を吐きながら体当たり・・・


サンタさんの言葉は まだ長男の胸には届いていない・・・




                    



毎年 旦那の職場の同僚のファミリーで
クリスマスパーティーをやっているのだが
今年も みんなで集まって 盛大にやってまいりました


画像



今年 建てられたばかりの 新築のお宅で


それぞれ 持ち寄りの担当が決まっていて
我が家は ローストビーフ(←手作りではありません 笑  お取り寄せよ☆)


画像



長男なんか ローストビーフを 自分の真ん前に陣取っちゃって
一人占めして バクバク バクバク・・・   


画像



クリスマスケーキも おいしかった〜


ほとんどのファミリーが 子持ちなので
子供たちの成長をみんなでワイワイ言いながら・・・


長男が一番年上なのだが お兄ちゃんらしからぬ
おもちゃの一人占め場面もあったりしたけれど(苦笑)
楽しい数時間でございました


さてさて・・・


デジイチを購入してから 早2年・・・


全然使いこなせておらず 適当に触ってみたら
こんな黄色い写真になってしまった・・・


いつか プロに習わなければと思っていたのだが
ついに 年明けから 習うことにいたしました


さぁ、私の写真の腕は 多少は良くなるのかしら





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君の成長〜嬉しいですね
長男君、うちの姫も似たようなもので・・Xmas発表会のDVD(業者が撮ったもの)見ていたら、姫のドアップで鼻をホジホジ

このDVD、買ったひと全員に見られるのに・・・
最悪ですよね

Xmasパーティ、とっても楽しそう
デジイチ、本格的に習うだなんて素敵〜私も習いたい(笑)

今年最後のコメントになると思うので・・

今年はフラッと遊びに来た私と仲良くしてくださって有難うございました
来年も、仲良くして下さいね〜

良いお年を〜
あやの姫
2012/12/30 19:52
こんばんわ^^
次男くんの成長、なんだか私までうるうるしてしまいます
出来ることがどんどん増えて、お友達とのかかわりも学んで、やっぱり集団生活って得るものが多いですよね!
我が家も2人とも2歳児から幼稚園に通わせたので
なんだか○年前を思い出しました〜笑
クリスマスパーティ三昧♪楽しそうですね!
毎年恒例で集まれるって憧れです♪
デジイチは私も勉強中〜
一緒に頑張りましょう!
Jill
2012/12/30 19:59
いよいよ次男君も幼稚園なんですか! 成長著しいですね。男の子の兄弟はやっぱり激しいし、それに理解しがたい悪ふざけをしますからねぇ(笑)
楽しそうなクリスマスパーティーですね。子どもがいると本当に和やかな雰囲気になりますね。
写真の色が黄色っぽいのはたぶん「ホワイトバランス」の調整が間違っているんでしょう =^_^=
よしお
2013/01/04 01:17
なんか、知ってる人が3名ほど?いる気がするのは気のせい!?(一人は旦那さんね)楽しそうだね〜!クリスマスシーズンも終わり、子どもたちも随分と大きくなったような気がするわ☆本年もよろしくね!
まあや☆
2013/01/04 15:22
あやの姫さん

去年はお世話になりました☆
コメントくださって、本当に嬉しかったですよ!
今年も遊びに行きますので、楽しいきょうだいのお話、アップしてくださいね♪

DVDでお鼻ホジホジ・・・それは確かに辛いかも・・・(笑)
プレミアママ
2013/01/04 17:30
Jillさん

デジイチ、Jillさんも旦那様もとっても上手ですよね!
私もせっかく子供の写真を残すのなら、かわいくきれいに残したいなぁと思い習うことにしましたよ☆
今年もJillさんの素敵な影響を受けながら過ごしていきたいと思いますので(笑)、よろしくお願いしますね♪
プレミアママ
2013/01/04 17:32
よしおさん

写真は自分でいじっていてもよくわかりません(汗)
ちょうど広告でいいカレッジを見つけたので、行ってきますね!
男の子は謎ばかり・・・。
育児本を買って読んでいますが、やはり謎ばかり(苦笑)
今日も怒鳴ってばかりの私です。
今年もどうぞよろしくお願いします!
プレミアママ
2013/01/04 17:35
まあや☆へ

そうそう、まあやの同級生ばかりだよ!
(諸事情で同級生になってしまった方もいるよ 笑)
Aちゃんは双子ちゃんの育児を楽しそうにやっていて、前向きさにパワーをもらった気がする☆
どうせ育児やるなら、楽しくやらなきゃだよね(笑)
今年もよろしくね♪
プレミアママ
2013/01/04 17:38
年少さんより小さいクラスはやることなすことすべてかわいいですよ
ローストビーフ・・・確かにおいしいですからね
子供の口は大人以上に正直ですからね〜
長男くん、年長さんになれば小さな子に優しく・・・なるはず・・・です、たぶん
黄色いアヒル
2013/01/14 22:55
うちの次男坊はすでにお兄ちゃんと互角に戦隊物ごっこをやるので、このまま二歳児保育に行ったら、一番のやんちゃ(問題児)のポジションにいきそうで・・・不安です・・・。
プレミアママ
2013/01/16 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスパーティー♪  〜サンタさんからの手紙〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる