プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして おめでとうございます☆  〜2013♪〜

<<   作成日時 : 2013/01/04 17:27   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012年があっという間に過ぎ去り
大晦日から 旦那の実家で数日お泊りをしていたのだが
気がつけば 2013年の 1月4日になっている


ということで・・・


あけまして おめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします☆


画像



我が家は 旦那のお父さん お手製のお蕎麦を頂いて
大晦日の夜を過ごしました


画像



ザル蕎麦が大好きな 長男は
おかわりをして たらふく召し上がっておりました


そして 自分の隣の席には これまた大好きな
Tおじさん(旦那の妹さんの旦那さん)を ご指名して・・・


画像




さっさと食べて さっさと遊びに行ったお兄ちゃん。


画像



2歳児コンビは ちょこちょこ食べて ちょこちょこ遊ぶの繰り返し。


このコンビ 今までは それぞれ好き勝手に遊んでいたのに
最近は2人で意気投合して 遊ぶことが増えてきた


遊びは 専ら戦隊物ごっこなんだけれどね
Yちゃん 男の子っぽくなってきたなぁ〜 笑


微笑ましい様子を 2013年も期待しておりますぞっ



元旦は みんなで福袋を買いに出かけ
帰宅後は その中身を ワ〜っと出して 大盛り上がり


当たりもあれば 笑っちゃうほど使い方がわからない物があったり
まぁ とにかく その盛り上がる瞬間が楽しくて
毎年 買っちゃうのよね〜


画像



うちのチビたちは 自転車や キックボードを持参で行っていたので
時間があれば お庭で はしゃいでいた


キックボードは 長男の誕生日プレゼントに
私の母が送ってくれたもの。


我が家は マンション暮らしなので
なかなかやらせてあげられないのだが
この数日は 思う存分滑れて 大満足した様子



2日は 旦那の実家近くの ハウジングセンターへ出かけた


画像



画像



神妙な顔つきの彼らが 楽しみにしていたもの・・・


それは・・・


画像



仮面ライダーのショー


しかも 現在の仮面ライダー含め 過去3年間のライダーまでも集結


以前 別の場所で見せたショーでは
悪役の登場に 本気で悲鳴をあげていた次男坊だが
今回は ライダーが4人も登場することもあって 安心したのか
『がんばれ〜 がんばれ〜』 と応援していた


長男は・・・


『あれ 本物じゃないんでしょ〜。』
とか 冷めたことをブツブツつぶやいていた・・・


5歳児には 物足りなくなってきたのか


そんなこんなで ライダーたちのおかげで
無事に悪役は退散し
めでたし めでたし・・・


となったところで 私たち親の 本領発揮


何かというと・・・


それぞれのモデルハウスで 福袋が用意されているのだ
ここは ハウジングセンター☆


家を購入するつもりなんか さらさらないのだが
見学させてもらい 簡単なアンケートに応え
次々と 福袋を頂いて行った


とあるモデルハウスでは トミカのおもちゃが貰えるので
チビたちのために そこもしっかり押さえて・・・


せこい一家でありますが おかげさまで
今年もたくさんのお品を 頂戴いたしました


さぁ 2013年も がんばって行くぞ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 今年はますます、息子さんたちのやんちゃぶりは激しくなっていくことでしょう。
珊底羅
2013/01/04 22:37
おめでとうございます。
今年も一年無事に暮らせますように今日やっと
初詣に行ってきました。
プレミアママさんご一家が今年も幸せに
暮らせますように。
ミッキママ
2013/01/06 21:05
あけましておめでとうございます!
年末に手打ちのおそばをご家族で^^
贅沢ですね〜
市販のものとは比べ物にならないくらい、薫り高いんだろうなぁと^^羨ましく拝見しました〜

ハウジングパークのイベントも楽しそうですね!
プレミアママさんの記事を拝見して、我が家も一度ちらっと行ってみたのですが、勧誘がすごくて〜^^;
こんな風にお得に♪家族で楽しめるといいですよね!
今年も息子君たちの成長を楽しみにしています^^
よろしくお願いします!!
Jill
2013/01/06 23:21
珊底羅さん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね!
我が家のチビたちは、パワーアップする一方で、私の性格も心なしか(?)男っぽく荒くなっているような気がします(苦笑)
ドタバタな日常ブログですが、また覗きにきてください(笑)
プレミアママ
2013/01/07 16:30
ミッキママさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いします♪
毎日寒いですが、ミッキママさん宅のワンちゃんたち&ネコちゃんたち、元気にしていますか?
私はできたら家から出たくないのですが、そうもいかず(苦笑)
寒い中、公園に連れまわされてます(苦笑)
プレミアママ
2013/01/07 16:36
Jillさん

あけましておめでとうございます☆

ハウジングセンターで勧誘ですか!?
あまりしつこいとイヤですよね・・・。
こちらの方は最初のアンケートで『家を建てる予定なし』ときっぱり書くので、ささっと軽く案内してもらってもらう物もらって出てきます(笑)
おそらく来年のお正月も行くでしょうね、我が家は(笑)
せこい一家ですが、今年もよろしくお願いします☆
プレミアママ
2013/01/07 16:51
元旦にすることといえば・・・福袋買いに行くこと、これしかありませんね
我が家も去年以上に買い込みました
わたしの福袋は前もって予約しておいたし。。。(笑) 

黄色いアヒル
2013/01/14 23:03
あけましておめでとうございます

恒例の手作り年越しそばに、福袋・・・いいお正月を過ごされましたね。今年も楽しい子育てブログ楽しみにしています =^_^=
よしお
2013/01/14 23:16
黄色いアヒルさん

福袋は、外れも入ってますが、当たりが数個入っていればもとがとれますからね!!
予約までされたとは!!
中身は満足しましたか?(笑)
プレミアママ
2013/01/15 17:50
よしおさん

手作りのお蕎麦は、やはり格別ですね!!
今年は二種類のそば粉を使って、二種類のおそばをいただきました!!
それぞれおいしくて、何杯もおかわりしちゃいましたよ☆
プレミアママ
2013/01/15 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして おめでとうございます☆  〜2013♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる