プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もすごかった!! なばなの里 ウィンターイルミネーション♪

<<   作成日時 : 2013/01/10 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

毎年テレビで話題となる 三重県 なばなの里で行われる
ウィンターイルミネーション


我が家も 行ってまいりましたっ


画像



何度見ても この光のトンネルには感動してしまう


画像



この世の中に こんなにキラキラした場所が
他にあるだろうか・・・


長男は 一応 イルミネーションに感動していたものの
園内にある 日帰り温泉に行きたくて
やや足早であった・・・


最後にお風呂に入って帰るって 約束しちゃったもんだから
風呂好きの彼は お風呂目指して ズンズン突き進もうとする
ちょっと ゆっくり堪能してから行こうよ〜


画像



次男坊は 眩しすぎる光景に ちょっと緊張した様子


画像



この日は 風が強くなくて 池に反射したイルミネーションも
きれいに見ることができた
人が多くて なかなかベストポジションに行けない・・・


画像

               ☆ 中央あたりに見える黒い部分は 見学者たち ☆


ようやく 一番奥のメイン広場に辿り着くと
そこには 大自然をモチーフにした 壮大な物語が
イルミネーションで上映されていた


画像

              ☆ 太陽と 富士山 ☆


人ゴミの隙間から 子供たちに なんとか見せてやることができ
ここで ちょっと温かい飲み物を求めて 売店へ・・・


私は 旦那と甘酒を・・・。


チビたちは 寒い中 カルピスがいいと言い出し
とりあえず けんかされると 面倒なので
2杯買って それぞれに与えた


数分後・・・


 『おか〜しゃん おしっこでた


オムツマンの次男坊が ご丁寧におしっこが出たことを教えてくれた。


全然トイトレがやれておらず おしっこの報告も
家ではぜんぜんしてくれないのに
成長したのだなぁ・・・お母さん嬉しいよ!


なんて しみじみしていたら・・・


次男坊の ズボンがビショビショになってるのを発見何 何?


カルピスをこぼしてしまったのかと思い とりあえず
見える範囲を拭いたのだが
カルピスの臭いではない・・・ 何か違う・・・


寒空の下であったけれど 慌ててズボンを脱がせて確認すると・・・


オムツ はいてない・・・ドッヒャ〜!! 



ここに来る直前に 小腹を満たそうと立ち寄った飲食店で
次男坊が う○ちをしたので トイレで変えさせてもらったのだが・・・


次に入りたい人に ドアをノックされて 慌ててしまい
つい うっかり(?) オムツ履かすのを忘れたってワケである


次男坊は 正しかった。


おしっこ 出たのよね・・・



さぁ 長男のお望み通り
ここから急ぎ足で 日帰り入浴のお風呂屋さんへ向かいましたさっ


画像



走りながら撮った 渾身の1枚


このピンクのトンネルも ゆっくり楽しみたかったのに・・・


画像

            ☆ お風呂上がり 旦那は耳掃除中 ☆


着替えは パジャマを持ってきていたので 大丈夫〜


いや〜、最後にこんなにバタバタになろうとは
誰が想像したであろうか・・・


今年は 次男坊のオムツ がんばってとるぞ〜っ



画像



 『へんしんっ』  (←仮面ライダーにはまってます 笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
すごい!きれいですね〜!!
なばなの里のイルミネーションはこちらでもテレビMでやっていて、いつか行ってみたいと思っているんですよ^^
長島温泉1泊付で(笑)
すごい人なんですね!
でもそれでも見に行く価値ありですよね!
次男君のハプニングは、忘れられない思い出になりますね〜
でもこれを機に、一気にトイレトレがすすむかも!?
自分のペースで、頑張れ!!ちびっこ仮面ライダー!
Jill
2013/01/11 12:23
Jillさん

今では全国的に有名になったようで、いろんな県からの観光バスがたくさん停まっていましたよ!!
近くの長島スパーランドも一日遊べるし、ぜひ機会がありましたら見てみてください〜♪
想像以上に綺麗だと思いますよ!!
トイトレ・・・がんばります(苦笑)
プレミアママ
2013/01/12 09:53
壮大なイルミネーションだわ
綺麗ですねー!

長男さんがお風呂好きというのも
めずらしいですね。
子どもってお風呂より他のことが優先なことが多いから^^

コメントありがとうございました^^
tori
2013/01/13 11:46
toriさん

きっとtoriさんなら、雑誌に載ってるような素敵なお写真になったでしょうね♪
素人の私でもこのキラキラ写真なので、もっと眩しく撮ることができるのでは・・・と思います(笑)
我が家はお風呂大好き一家で、何かと遊んだ帰りにお風呂屋さんに寄って帰宅します☆
プレミアママ
2013/01/13 18:45
本当に感動的なイルミの数々ですね。
こういう時におしっこのトラブル・・・これもいい思い出になりますよ(笑)
次男君のおむつは、意外と速く取れるかもしれませんね =^_^=
よしお
2013/01/15 00:03
よしおさん

ここのイルミネーションは、本当に感動します☆
次男坊がおもらししてからは、周りを見る余裕なんてぜんぜんなくて、ただひたすらお風呂めがけて人ゴミをかき分けてましたよ(笑)
プレミアママ
2013/01/15 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もすごかった!! なばなの里 ウィンターイルミネーション♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる