プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父のお墓参り   〜クアガーデン in 中津川温泉♪〜

<<   作成日時 : 2013/01/16 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

岐阜県の恵那にある 父のお墓まで行くのは
毎回 小旅行気分である


恵那には 遊べる場所がいくつかあるし
おいしいもの(栗を使ったお菓子)もたくさんあるし
小さいころから 行き慣れてる


でも、今回は 初めての場所に立ち寄ることにした
お墓参りに行ったあとでね☆


もうちょっと北上して 中津川温泉まで出向いた


画像



そこに 『クアリゾート』 と呼ばれる
温泉プール、水着着用で入る温泉、和風の温泉etc・・・と
とっても楽しそうな場所で 今までは存在も知らなかったのだが
ぜひ行ってみたいと思いたち 
夏にしまった水着や浮き輪を探し出して
気合いを入れて 行ってきた次第で・・・


画像



遠くに雪山が見えて ほのぼのした場所である


建物自体は ちょっと老朽化してそうではあったが
子供たちは そんなのおかまいなしに
到着するや否や さっさと水着に着替えて ドッボ〜ン


画像



冬の寒い中 プールに行こうとは
なかなか思いつかないものだが
お陰さまで 午前中は 貸し切りに近い状態で
やりたい放題できちゃった
午後から ちらほら人が増えてきたよ!


画像



スライダーも なかなか迫力のあるもので
長男も怖がることなく 何度もチャレンジっ


画像

               ☆ プールサイドで アイス食べたよ ☆


プールにちょっと飽きたら 隣接してあるお風呂のゾーンへ
そのまま移動して ゆったりまったり休憩


そこに飽きたら 再びプールへ戻って 大はしゃぎ


・・・とまぁ、 数時間水に浸かっていたものだから
気がつけば 家族全員 指がふやけまくり


最後に 和風の温泉に入って 髪も体もさっぱりして
帰路につきました。


ほとほと遊び疲れた一日だったけれど
また一つ 新たなスポットを開拓できて 満足〜


ベランダには 季節外れの浮き輪が2個 干してございます(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今、外は吹雪で路面も空も真っ白なのですが(笑)
プールだ!!
水着だ〜!!
と、びっくりして記事を拝見しています!
この季節にプール!いいですね〜!
お父様にご挨拶して、自然を感じ、プールで思いっきり遊ぶ!
素敵な週末になりましたね♪
Jill
2013/01/18 13:21
Jillさん

ここは屋外プールもあるのですが、もちろん冬なので室内プールだけの解放となってました(笑)
すぐ隣にはポカポの温泉があるので、プールの方でもカメラを出したとたんにレンズが白く曇ってしまうほど!
空いていて、とってもエンジョイできましたよ♪
プレミアママ
2013/01/19 09:08
プールにアイス! まるで真夏の記事ですね(^。^)
温泉プールなのにスライダーもあって、なかなか本格的な施設!
プールでおよぎながらお肌にも良いという(笑) 一石二鳥な施設ですね =^_^=
よしお
2013/01/29 20:43
よしおさん

確かに、温泉成分でお肌がツルツルになってました(笑)
まぁ、それ以前に入りすぎて指先はかなりふやけてましたけどね(笑)
きっと夏場は込み合っていて大変なのでしょうが、冬は空いていてよかったですよ♪
プレミアママ
2013/01/31 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
父のお墓参り   〜クアガーデン in 中津川温泉♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる