プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長〜〜〜〜〜い滑り台☆  〜inあいち健康の森公園〜

<<   作成日時 : 2013/01/22 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

休日は どこかへ遊びに出かけるのが
すっかり我が家のスタイルとなっている 今日この頃・・・


この前の日曜は 車で小一時間ほどかかる
『あいち健康の森公園』 という 巨大な公園に遊びに行ってきた


画像



ご近所の公園は 物足りなくなってきた 我が息子たちは
大型の遊具で ここぞとばかりに遊ぶ遊ぶ・・・


画像



大人も一緒になって遊べるので 旦那と私も
付き添いを兼ねて いろんな滑り台に挑戦した。


ここには 森の中を駆け抜ける 長〜〜〜〜〜いすべりだいがあるので
もちろん それも体験してみることに


まずは 私と次男坊ペアで 出発


この長〜〜〜〜〜い滑り台だけ ローラーでできているのだが
このローラーで 尾てい骨が痛いのなんのっ


『もうイヤだっ』 この痛みから いち早く解放されたのだが
なんたって これは長〜〜〜〜〜い滑り台・・・


否応なしに お尻を傷め続け 感覚がマヒしたところで
ようやくゴール・・・


さきに到着したので 長男&旦那ペアを記念撮影。


画像



旦那も 『お尻が限界』 って顔である・・・   


長男も次男坊も 滑り台が気に入って
何度も何度も チャレンジ


もう一つある長い滑り台は ローラー式ではなく
お尻にも優しいタイプだったので
そちらで 何度も子供たちに付き添って滑ったのだが
一度滑ると また上まで上がらねばいけない・・・(当たり前だが・・・)


けっこうな距離なんだな〜 これが・・・


お陰さまでいい運動になりました


画像



トンネルを抜けると 違うエリアがあったり
とにかく広い この公園


画像



その後も 長男は新しい遊具が出てくるたびに
とりあえず 遊んでみて・・・


次男坊は そんなお兄ちゃんを・・・


画像



遠目で監察・・・   


この公園の近くには 日帰り温泉もあって
当初 お風呂に入って帰るプランだったけれど
あまりに遊び疲れて 帰宅することに。


帰宅後 みんなでお昼寝をしたよ


 ←この人だけ寝ずに遊んでいたよ


いや〜、楽しかったなぁ〜


前回ここに来た時は まだ長男が赤ちゃんだったから
ほとんどお散歩して終わってしまったのだが
今回はめいいっぱい遊べて 満足 満足







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく広い公園だね!!こういう長ーい滑り台で遊べるようになると成長を感じるよね!しかしお尻が痛いのは辛いわ〜!私もそのまま滑って辛かったことがあり、他の人たちはダンボールを持参していたわ☆ご苦労さん!でも子どもと本気で遊ぶのは運動にもなっていいよね!その本気さが素敵だわ〜!
まあや☆
2013/01/23 09:28
まあや☆へ

ローラーじゃなかったら、気持ちよく滑れただろうに、痛みを堪えながらだから景色もなにも楽しめず、ただゴール目指してがんばるって感じだったよ(苦笑)
本来なら、日帰り入浴して帰るはずだったんだけど、あまりにも疲れすぎちゃって・・・。
いかに運動不足か、よくわかったよ!
プレミアママ
2013/01/24 09:19
こんにちは^^
楽しそうな公園ですね!
長い滑り台楽しそう!!
ローラースライダーって滑った後もずーっとおしりに感覚が残りますよね(笑)
寒い季節もお外で思いっきり遊ぶ!!いいですね〜
楽しい遊び場所もたくさんあってうらやましいです^^
今週はどちらにお出かけかしら??
楽しみですね〜
Jill
2013/01/24 12:59
Jillさん

風が強い日は外に出たくないですが、そうでなかったら外遊びガンガン行ってますよ☆
きっと、そちらよりは温かいのでしょうね。
今週はお友達家族と、豆まき(豆拾い)に行ってきますよ!!
去年、一番前を陣取って大失敗したので、今回はサイドを狙います☆
プレミアママ
2013/01/25 15:43
大きな施設ですね。公園と言うより遊園地みたいです。
こういう長いローラー滑り台は、段ボールをお尻にひかないと痛いでしょう(^_^;
よしお
2013/01/29 20:48
よしおさん

ダンボールをひいても、私だったら体だけ先に滑ってしまい、ダンボールをとり残してしまいそうです(笑)
とにかく、ゴールすることをひたすら願って痛みに堪えてました(苦笑)
無料の公園だし、一日遊べるから体力あるときにまた行きたいです♪
プレミアママ
2013/01/31 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
長〜〜〜〜〜い滑り台☆  〜inあいち健康の森公園〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる