プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も燃えた 豆まき!!  〜深夜のバー♪〜

<<   作成日時 : 2013/01/31 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

去年から参加している とある神社の豆まき


豆まき・・・というか、豆拾いに奮闘


Kママ家族と うちの家族と 計8人で挑んだのだが・・・


画像



うちのチビたちは 場外へ脱走していき、戦力外となり
旦那が子守係、私は一人で豆を拾う羽目に・・・あいつら!


画像



今年は 名古屋の河村市長が 七福神として参加して
盛大に 豆をまいていらっしゃった


景品は どれも魅力的な物ばかり。
豆の小袋に 当たりくじが付いたものが混ざってるのよ!


 TDLヒルトン宿泊付きペア券
 某ホテルのスイート宿泊券
 お掃除ロボット ルンバ
 ニンテンドー 3DS
 ホームベーカリー
etc・・・


とにかく みんなが必死になって
この場は 戦場と化すのである


転倒者が出て 体勢が整うまで一旦中断となる場面が続出で
ますます会場はヒートアップするばかり


画像



結果。


我が家は 子供賞のバトミントン一式 GET。


Kママ家族は 今年もペットボトルのお茶を1ケース(24本入り) GET。


お目当てのクジは GETできなかったけれど
このお祭りムードを体感できて 満足〜


画像



大人は場外に出て 子供だけが拾える時間もあり
長男も たくさん豆を拾えて笑顔炸裂


来年も がんばろうと Kママ家族と約束して別れた


帰宅後・・・


ハードな運動をした後のように 全身マックスの疲労感で
早々と就寝した 我が家でありました






                    




別の日・・・


子供たちに晩御飯を食べさせて お風呂も入れて
旦那に子守を変わってもらって 
ご近所のママ友と 深夜のバーへ・・・ 


画像



ガールズトークに華が咲き 楽しい時間を過ごさせてもらった


お互いの旦那様には 感謝感謝


いい息抜きができました〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
今年も燃えた 豆まき!!  〜深夜のバー♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ豪華な景品がばらまかれるとなると、それは恥じも外聞も無くヒートアップするでしょうねぇ(笑)

それよりも・・・七福神になってまいた豆に群がる人々を見てみたいです =^_^=
よしお
2013/02/01 22:26
よしおさん

ヒートアップの仕方が半端ないんですよ!!
大人もジャンプとかして取るもんだから、小さい子は大人に踏まれてもみくちゃに・・・(驚!)
豆に群がる群衆は、お腹を空かせた鯉の群れと同じです(笑)
プレミアママ
2013/02/02 08:49
おはようございます^^
すごい!!
なんて豪華な豆まきでしょう!
福がたくさん!
これは盛り上がりますよね〜
プレミアママさんもお友達も、いいお品をGETしましたね^^
深夜のバーも素敵♪
こういう時間、いいなぁ〜♪♪
Jill
2013/02/07 07:53
Jillさん

そうなんです、豪華なんですよ景品が!!!!
なので、子供そっちのけで大人がムキになってしまうんです(笑)
来年は、もっといい景品を狙ってがんばります☆
深夜のバー、ちょっと子育てから離れて新鮮な気分になれました♪
プレミアママ
2013/02/07 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も燃えた 豆まき!!  〜深夜のバー♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる