プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とだがわこどもランド☆  〜デジカメ講習の実技♪〜

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日はとっても気持ちのいい晴天で
またまた 大型の公園に遊びに行くことになった我が一家


今まで 一度も行ったことのない公園にしようと 旦那と話し合い
今回行ってきたのが 『とだがわこどもランド』 という公園


画像



ここは 大型のアスレチックがあって
長男は 片っぱしから挑戦


画像



大好きな ターザンロープも見つけて 
次男坊も一緒に 2人でエンドレス状態に突入・・・


画像



自転車型の ゴーカート(?)もあって
長男は キコキコひたすら漕いで漕いで漕ぎまくっていた


その頃 私と次男坊は・・・


画像



お空のお散歩で 自転車をキコキコ・・・


最初は 柵のない状況に若干恐怖を感じたが
そんなものはあっという間にどこかへ消えて行き
気持ちよく 景色を堪能して一周〜


長男も乗りたいと言い出し 旦那と挑戦することに。


無事に帰還した旦那が一言。


  『死ぬかと思った・・・』 と。


高所恐怖症なのに よくがんばったもんだ



この公園 水遊びゾーンもあったのだが
もちろん 冬の今は入水はできないのだが
いかだ遊びができるようになっていたので 
落ちないように慎重に チビたちを監視しながらトライ


画像



まぁ、最悪落ちたとしても 着替えは持って行ってたからね(笑)


画像



一日めいいっぱい遊んで この日も満足して帰路につきました



振り返ると チビたちの写真もだいぶ撮ったが
それ以上に 空の雲や 木なんかを撮っていた私・・・


デジカメの講習も ますます楽しくなってきて
毎日カメラを持ち歩くようになった


画像

                   ☆ 公園の上にかかる ウロコ雲 ☆




先日 とある場所でデジカメの実習があり
Kママと一緒に ノリノリで撮りまくってきました


その中から 数枚・・・。


画像



画像



画像



画像



画像



先生に どこが絵になるのかを教えていただき
自分では 気にもとめず素通りしていた場所が
先生が写真を撮ると ポストカードのような作品に仕上がったりと
目から鱗の数時間でございました


上の写真は ちゃんと自分で撮ったもので
今度は この作品をみんなで見せあって 品評会の予定。


私は ちょっと白っぽく飛ばして 女性雑誌に出てきそうな
優しい雰囲気が好きなので こんな作品になったけれど
はたして どのような意見が出されるかしら・・・??


ちょっとドキドキ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました〜ただいまです(笑)

公園〜めっちゃ楽しそう
ここは飽きませんね〜

パパさんも、お疲れ様でした(笑)

そして〜デジカメの実習〜
私も受けたい

めっちゃ上手に撮れてますよ
女性雑誌に出て来そうな優しい雰囲気でてる

品評会、楽しみですね〜
あやの姫
2013/02/06 13:06
確かに優しい雰囲気の写真に仕上がってる♪白く飛ばす、とはこのことだったのね!子どもちゃん達も相変わらず元気!このまま春よ来い〜!
まあや☆
2013/02/06 13:12
またまた新しい公園ですね〜
遊具がいっぱいで楽しそう!
この空中自転車、かなり怖そうですが・・・
気持ちよいのですね〜
多彩な遊び方が出来る公園ですね!

お写真もとっても素敵!!
本当にポストカードみたい!!
技術はもちろんですが、プレミアママさんのセンスが光っていますね!
Jill
2013/02/07 07:58
いろんな公園があって楽しいですね。
足こぎのモノレール楽しそうですね。確かに高所恐怖症の人にとったら怖そうな遊具です(笑)

写真もお洒落ですね! ハイキーに仕上げると画面がすっきりして優しく見えます。 楽しい品評会になりそうで =^_^=
よしお
2013/02/07 23:09
あやの姫さん

デジカメ講習、楽しいですよ☆
周りは、ご年配の方が多いですが、みなさんそれぞれカメラを楽しんでいらっしゃって微笑ましい環境です♪
品評会、まずまずの出来ということで、小さな指摘はいくつか受けましたがダメだしはなかったので安心しました☆
プレミアママ
2013/02/09 08:41
まあや☆へ

こうゆう優しい雰囲気が好きでねぇ〜!
でも、たまにわざと暗くして味のある作品を作ることを教えてもらったよ♪
今週末はいちご狩りに行く予定!
外遊び、存分に楽しんでます(笑)
プレミアママ
2013/02/09 08:42
Jillさん

お空の自転車は、ベルト一本で固定されてるだけなので、次男坊大丈夫かな・・・と心配しましたが、彼は心底楽しんでました(笑)
デジカメは、講習を受けるたびに明らかに知識が増えて行き自分でも成長を感じることができるのでとっても楽しいです♪
プレミアママ
2013/02/09 08:45
よしおさん

自転車の遊具はベルト一本で固定されてるだけなので、さすがに私も出だしは怖かったです(苦笑)
すぐ慣れましたけどね☆
旦那には・・・よっぽどスリリングな体験だったようです(笑)
デジカメの世界、どっぷりはまりそうです!!
品評会では、バケツの写真が褒められました(笑)
みなさん、年配の方が多く、花をメインで撮られていた中で、あえてバケツを主役にしたことがよかったようで(笑)
もっともっと勉強して腕を磨いてみようと思います☆
プレミアママ
2013/02/09 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
とだがわこどもランド☆  〜デジカメ講習の実技♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる