プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の節分☆  〜赤ちゃんに会いに・・・〜

<<   作成日時 : 2013/02/09 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

ちょっと遅れましたが、我が家も無事に節分を過ごしました


長男は幼稚園で、次男坊は保育園でそれぞれ鬼のお面を作って
鬼の恰好をしながら 豆を食べる・・・
なんとも不思議な行動をしておりました


画像



この日の晩御飯は 手巻き寿司にしたのだけれど
やっぱり恵方巻きにも かぶりつかなきゃってことで
イオンの ドラえもん恵方巻きを一本だけ購入し
交代で 南南東向かってかぶりついたよ


画像



画像



無病息災・・・


長男の副鼻腔炎が 完治しますように・・・☆
半年近く通院生活をしております





                    




以前、正社員として働いていた職場の 看護師友達が
赤ちゃんを出産したので 会いに行ってきたよ


画像



あんよも おてても 小さくて ピンクで とってもかわいい〜


抱っこさせてもらうと そのままお持ち帰りしたい衝動にかられた


新生児って こんなに小さかったっけ


うちのチビたちも こんなに小さかったっけ と
帰宅後、アルバムを振り返ってしまった
確かに うちの子たちも小さかった 笑


画像



どんな女の子になっていくのかな




そして今日・・・


大学のドラムの後輩であるSちゃんから 無事出産しましたという報告が届き
本当に嬉しくなっちゃった


まだ体力も回復しきれていないだろうに わざわざメールをありがとう


こちらの 赤ちゃんに会えるのも おばちゃんは今から楽しみにしているのです
出産祝い 何にしようかしら〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
出産ラッシュですね わたしも赤ちゃん大好きです ぷくぷくのまんまるいおしりが特にお気に入りです
わたしも出産直後お友達などにメールで報告してました
出産直前も実家へ電話やお友達へメールしてました
小学校の給食でも手巻き寿司が出て、みんな黙々とかぶりついていたそうです(先生も)
黄色いアヒル
2013/02/10 22:37
付け加えです 
出産は夜だったので、真夜中にメール送ってました
黄色いアヒル
2013/02/10 22:38
こんにちは^^
節分♪
保育園でもご家族でも楽しまれたのですね〜
大きな恵方巻にびっくり!!
これ、息子君たち1本完食ですかっ!!??

赤ちゃんの誕生ニュースは嬉しいですね〜
私も、最近大きく成長した娘たちを見ていて、
赤ちゃんが恋しくなります(笑)
Jill
2013/02/12 12:58
Sちゃん、無事に出産したんだね!嬉しいよ!また会いに行ったら教えてね!そうそう、先日T中から久々に電話あって、話したよ☆下関に移動らしくて、会いたいね〜って話したとこ。やっぱりいつになっても電話とかくれる後輩、うれしいわ!
まあや☆
2013/02/12 16:51
中学生の我が子を見ていると、赤ちゃんの頃があったのかと写真を見ても信じられません(笑)

それにしても鬼が豆を拾って食べている姿は、何とも楽しいです。こういう行事も大きくなるとやらなくなるので、しっかりと楽しんでおきましょうね =^_^=
よしお
2013/02/12 23:05
可愛いチビ鬼クン〜
恵方巻きもメチャクチャ大きく感じますね(笑)

我が家も食べましたが、あれを最後まで無言で食べるなんて、子ども達には無理ですよね

そして〜
出産ラッシュですね

新生児、めちゃくちゃ可愛いですよね
いいなぁ〜最近、新生児を抱っこしてないです・・私も抱っこしたい

大きくなっても可愛いけど、新生児の可愛さは格別ですよね
あやの姫
2013/02/14 16:36
黄色いアヒルさん

出産後、そういえば私も早速メール送ってました☆
帝王切開だったので、当日ではなく翌日だったと思いますが・・・。
赤ちゃんの報告は、もらう側も笑顔になりますよね!
プレミアママ
2013/02/15 21:50
Jillさん

恵方まきは、さすがに一本ずつは食べられないので、家族で一本を回し食べしました(笑)
あとは手巻きで好きな物を好きなだけ・・・☆
赤ちゃんの時期って、今思うと本当にあっというまです。
プレミアママ
2013/02/15 21:52
まあや☆

T中、だんだん実家から離れてってるよね・・・(笑)
大丈夫だろうか?(笑)
Sちゃんは安産だったみたいで、母子ともに元気みたいよ☆
みんな順番にママ友になってくね〜♪
プレミアママ
2013/02/15 21:53
よしおさん

確かに・・・子供が大きくなるとこうゆう行事はやらなくなるのでしょうね。
めんどくさがらずに、やってくれるうちにやっておかなきゃなって思いました。
息子さんの身長は、きっとよしおさんと同じくらいなのでしょうね☆
プレミアママ
2013/02/15 21:56
あやの姫さん

新生児のかわいさって、本当に格別ですよね・・・。
すべてのパーツが小さくって、抱っこさせてもらったらそのままお持ち帰りしたくてたまらなかったです(笑)
我が子にも確かにそんな時期があっただろうに、遠い昔のようで・・・。
プレミアママ
2013/02/15 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の節分☆  〜赤ちゃんに会いに・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる