プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り行ってきたよ☆  〜半田運動公園♪〜

<<   作成日時 : 2013/02/15 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

そろそろイチゴ狩りのシーズンに突入し
我が家も行こうと計画したのだが
電話をかけまくっても どこのイチゴ園も
土日は2カ月先まで予約でいっぱいとのこと


遅すぎたか〜と半ば諦めかけたが
どこか空きがあるかもと わずかな願いを託してさらに数件・・・


『ちょうど今 ひと組キャンセルになったので 入れますよ





ってなわけで 我が家も無事にイチゴ狩りに行くことができました


画像



品種は章姫で みずみずしく とってもおいしかった


たくさん食べるんだと 意気込んでいった我が一家・・・


毎回思うんだけれど 結構早いうちに水っ腹になってきて
思うほど食べられないんだよね・・・


画像



まぁ せっかくイチゴ園に来たのだから
おなかいっぱいの長男に
イチゴの白い花から 赤い大きな実になるまでの過程を勉強させ
満足して 退場



このイチゴ園のすぐ近くには 『半田運動公園』という
これまた とっても巨大な公園があったので レッツゴー


画像

               ☆ ぶら下がってる ☆


長男は 動きがアクロバティックになりすぎて
たまに 本気でヒヤヒヤするのだが 本人はいたって冷静・・・


画像



傾斜のきつい滑り台も 頭から下りてきて・・・


着地を誤って 顔面こすったりと・・・




画像



次男坊は 長〜い滑り台がお好みで
旦那と交代で 相手をするはめに・・・


おままごとが大好きな次男坊は 何かしら拾ってきては
食べ物や 食器や お箸にみたてて
ご飯屋さんごっこをしていた。


画像



大きな枯葉を パンにみたてて 本気でガブリっ


画像



お砂で作ったケーキに 拾った小枝を刺して
バースデーケーキの完成〜


危なっかしい長男の動きに比べ こちらは和やかな遊びである


ここの公園は 巨大遊具の周りが桜の木になっていて
近くにBBQ場もあるので 春にはお花見がてら
BBQをやりに来たいなぁと ひそかに計画中




                    




公園で 子供ばかり撮ってるのもなんなので・・・


モノクロ機能を活用して 石の階段を撮ってみました


画像



エンピツで描いた 絵みたい!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知、静岡あたりはイチゴ狩り盛んですよね
北陸ではあまりそういうのは聞きません
男の子ってすごく活発というイメージがあったのですが、二男君は大人しいようですね お兄ちゃんと正反対なのかな?男の子でもおままごと遊びする子はするみたいですね
 
黄色いアヒル
2013/02/17 23:05
いちご狩り、いいですねー。
2,3年前に行ったきりですが、
しばらくイチゴはいいや、っていうくらい
食べましたw
行きたいねってって話はしているのですが、
そんなに先まで予約でいっぱいなんですね。
ミッキママ
2013/02/17 23:27
こんにちは^^
イチゴ狩り
すごい人気なのですね〜
摘みたて苺をお腹いっぱい♪
幸せですね〜
長男君は苺の生長も学んで^^
公園で思いっきり遊んで♪
楽しい一日になりましたね〜
寒い季節も毎週お出かけ満喫されているプレミアママさんご家族♪
いいなぁ^^
Jill
2013/02/19 12:48
イチゴ狩り〜

我が家は毎年、行こう行こうと思いながら、まだ行った事がありません

キャンセルに滑りこめて良かったですね

そして〜
長男クン、大事なお顔は大丈夫でしたか

同じ環境で育っても、長男くんと次男クンでは正反対なんですね

枯葉パン、美味しかったかな(笑)

モノクロ写真も良いですね〜
あやの姫
2013/02/19 13:43
黄色いアヒルさん

北陸ではイチゴ狩りないんですね!?
そう言われてみると、愛知・静岡ばかりですもんね、イチゴ農家があるのって・・・。
きっと北陸ならではの○○狩りってのもあるんでしょうね☆
長男と次男坊、性格は違うようです(笑)
2人とも戦隊物にはまってはいますがね。
プレミアママ
2013/02/19 18:15
ミッキママさん

そうなんです、かなり先まで予約いっぱいらいいですよ!
平日はわかりませんが・・・。
大人一人1600円、長男も1300円。
買って食べたほうが安いくらいでしょうが(苦笑)、行ってみたくなるんですよね〜☆
・・・で、思うほど食べられず・・・(悩)
プレミアママ
2013/02/19 18:16
Jillさん

最近の週末はお天気が良くて温かかったので、外に出かけていました☆
公園だったら、お金もかからないし・・・(笑)
私も旦那もお出かけするの好きなので、更に新しい場所を開拓していきたいです〜♪
プレミアママ
2013/02/19 18:18
あやの姫さん

長男の顔、大したことはありません(笑)
次男坊のおままごとはけっこうリアルで、まるで女の子のように遊んでます☆
スローで動いてくれるので、次男坊は撮りやすいのですが、アクロバティックなことばかりする長男は、撮るのが難しすぎて・・・(汗)
プレミアママ
2013/02/19 18:20
いちご狩りは食べたりするのも良いですが、あの香りが良いですね。一足早く春がやってきた気分になります。

こういうアスレチックな公園は男の子は特に夢中になりますよね。本当に楽しそう =^_^=
よしお
2013/02/20 21:57
よしおさん

高いとわかってはいるのですが、あの雰囲気を味わいたくて行ってきました☆
ミツバチが飛んでるハウスもあったりして、春先取りって感じですよね!
アスレチック、また別の場所も開拓したいです☆
プレミアママ
2013/02/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴ狩り行ってきたよ☆  〜半田運動公園♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる