プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとオシャレして 集合写真☆  〜総勢10名!〜

<<   作成日時 : 2013/02/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

旦那のお父さんが所属している 某会合の 会合誌で
家族の集合写真が必要だとうことで・・・


旦那のご両親&おばあちゃん
旦那の妹さん親子
そして 我がファミリーの
総勢10名(大人7人、子供3人)で
写真屋さんへ行き 撮ってもらったよ〜


その会合誌の写真の服装は
ご家庭によってさまざまらしく
正装のご家庭もあれば 普段着のご家庭も・・・。


お義父さんから 
『オシャレな普段着(やりすぎない感じ)で 撮影しようという!』 と提案があり
何を着ようか 着させようか 
タンスと格闘しながら 服装を決めた(笑)


画像

           ☆姪っ子のYちゃんが持っていたブーケを ちょっと拝借 ☆


撮影は みんなの視線がなかなかそろわず
ましてや おチビさんたちはあっちをキョロキョロ こっちをキョロキョロ
ってな感じで 何度も何度も撮り直しをして・・・


フラッシュの光で 目がやられ
残像しか見えてこなくなったころに ようやく終了〜


はてさて どのような仕上がりになっているのか楽しみ〜





                    




デジカメ講習は 回を重ねるたびにおもしろくなっていき
今では ファッション雑誌の代わりに
カメラ雑誌を買いあさってる 最近の私・・・


画像



先生がとても気さくで いいお方で
なんと来週 講義とは別で
デジイチ持ってる幼稚園のママ友を我が家に呼んで
子供の撮り方を レクチャーしてくださることに


せっかく子供を撮るためにデジイチを買ったのだから
きれいに かわいく残してあげたいもんね


どのようなテクニックを教えてもらえるのか 楽しみでしかたない



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
会合誌に載せる家族写真
大家族での写真ってなかかな改まって撮る機会が無いので
いい記念になりますね^^
こういう写真を正装ではなくて「おしゃれな普段着で」といわれるお義父さん
素敵です^^
仕上がりが楽しみですね^^

デジイチのお写真も素敵〜
子供をうまくとるコツ
是非是非ご教示いただきたい〜!!
Jill
2013/02/22 13:33
会合誌〜仕上がりが楽しみですね

チビ達を含めての集合写真って、なかなか難しいんですよねぇ・・・

そして〜
子どもの撮り方をレクチャーですか

すごぉ〜い

いいなぁ〜私もプレミアママさんのお宅にお邪魔したいくらいです(笑)

それにしても一眼レフの腕前が、どんどん上達していますね〜

私も同じ一眼レフで撮ってるんですけどねぇ・・・・
足元にも及びません
あやの姫
2013/02/22 15:58
Jillさん

いえいえ、Jillさんや旦那様こそお写真上手ですよ〜!!
みなさんのブログを拝見させてもらって、私もうまく写真を撮って残したいなって思ったんです♪
ピースばかりの写真じゃなくって、自然に動きのある、今しか見られないその瞬間を残したいなって☆
アドバイスありましたら、どんどんお願いします!
プレミアママ
2013/02/22 22:12
あやの姫さん

あやの姫さんもお写真上手じゃないですか!!(笑)
紅葉の写真とか、すごい印象的でしたよ☆
みなさんの写真に影響されて、私も上手になりたいなって思ったんですよ♪
ちょっとしたコツで、仕上がりが変わることがおもしろくって、恥ずかしいくらいにカメラ撮ってます(笑)
プレミアママ
2013/02/22 22:15
ファッション雑誌からカメラ雑誌ですか(笑)
ポートレイトってなかなか難しいですが、思うように子どもを撮れるようになると一段と楽しくなりますね =^_^=
よしお
2013/03/05 00:02
よしおさん
そうですよね、現在はママさん友達を集めて、先生にポートレート講座もお願いしています。
子供は動き回るから、想像以上に大変です!!
今度も公園で実習してきますよ☆
プレミアママ
2013/03/11 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとオシャレして 集合写真☆  〜総勢10名!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる