プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな一日・・・♪  〜チビの居ぬ間に・・・〜

<<   作成日時 : 2013/02/22 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家が外食する場合、行き先は
ファミリーレストランか、うどんやさんか、フードコート・・・


要は、子供がいても大丈夫なとこに限られるのである


そんな騒々しい日々が続いていたが
とっても久しぶりに お洒落なお店で
ママ友と フォーク&ナイフでランチをしてきた


朝から私のテンションは MAX〜


さて、今回行った先は 名古屋のイタリアンでランキング2位のお店。


イタリアのボローネ(ボローニャ?)で 修行されたシェフらしい。


画像



お味?


そりぁ もう どれもこれも 感激の連発


画像



味よし、雰囲気よし、スタッフの対応よし。


素敵なランチタイムを すごさせてもらいました




食後、ママ友と一緒に うちの長男を幼稚園に迎えに行き
長男も加えて 3人で 今度は某お寺へGO



広い庭園があって その一角にある茶屋で お抹茶がいただけるのだ。


ちょうど 行った時間は他にお客様がいなくて
私たちの貸切状態となっており
お着物を召した女性が 親切丁寧にいろいろ案内してくださった。


画像



大人の私たちは その説明に興味があって耳を傾けるのだが
約一名 ブツブツ言い出して不機嫌になっていった・・・


  『おなかすいた〜っ 早くおまんじゅう食べたい〜っ


画像



ってなワケで・・・


庭園を眺めながら お抹茶をいただいてまいりました
お饅頭 『長男に すべて食べられ 味わえず・・・』
お母さん 残念の俳句・・・



画像



その後も ゆっくりしていってかまわないということで
おばちゃんは カメラ片手に いろいろ撮らせていただいのであります


画像



長男は 庭園に行こうと 石の階段を一段下りたのだが
ここで 止め石(とめいし)の説明を受け
庭園には足を踏み入れてはいけないのだと 学習した


画像



一つ おりこうになったじゃないかっ


画像



お寺には ちょっとした公園もあって
日が落ち始めるまで 長男の遊びにつき合わされ
この日は終了〜


画像



朝から夕方まで 本当に充実した穏やかな一日を過ごした


春になったら 庭園の様子も様変わりするだろうし
また 来たいな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
たまには、ママ友とおしゃれして
素敵なレストランでランチ♪
こんな時間って大切ですよね〜
心も満たされて♪また明日からの活力がわいてきますよねっ
名古屋のイタリアンでランキング2位のお店だなんて!
私もゆっくりランチを楽しみたいなぁ^^

風情のあるお寺でいただくお抹茶は格別だったでしょうね^^
止め石、知りませんでした!
私も勉強させていただきました^^
Jill
2013/02/25 12:29
よかったね♪美味しそうなランチに庭園まで観て!四季が感じられる環境が近くにあって羨ましいわ☆
充電したらまたがんばれるんだよね♪何でも楽しむのが人生の醍醐味かな、って最近思います。悪い時も前向きに〜楽しみ見つけて♪がモットー。もちろんプレミアママをはじめ影響受けまくりですが^^
まあや☆
2013/02/25 13:15
子供なしのランチ、最高ですよね わたしも友達とランチするお店は家族とは行きにくい、行きたくないお店ばかりですよ
家事・・・タダ働きですから、それぐらいの報酬は欲しいので(汗) 
黄色いアヒル
2013/02/27 21:46
Jillさん

おいしいお料理を、ゆっくり味わうって、こんなにも贅沢だったのかと子育てしながら痛感しています。
お寺でのお抹茶は、500円で楽しめるし、写真には写ってませんが広い庭園を散策できるので昨日も行ってきましたよ☆
プレミアママ
2013/03/02 22:49
まあや☆

四季を感じられるお寺、まさにそうかも♪
夏には蛍の鑑賞会があったり、節分の豆まきもここのお寺だし、年に何度も訪れてるよ!
お互い育児しながらの息抜き、めいいっぱい楽しもうね(笑)
プレミアママ
2013/03/02 22:51
黄色いアヒルさん

そうですよね、たまには母だってお洒落なお店でランチしたいですよね☆
それで活力が芽生えるというもの!
たまの息抜き、貴重な時間を楽しまなくちゃですね☆
プレミアママ
2013/03/02 22:52
贅沢な雰囲気と美味しい料理・・・羨ましいランチです。
最近コンビニ弁当や残り物ばかりで、ちょっと贅沢したい気分です。
それにしても良い雰囲気のお座敷です =^_^=
よしお
2013/03/05 00:11
よしおさん
今月は送別会や、ランチ会や、いろんなところへお昼でかけています。
次男坊を連れてOKな店なら連れて行きますが、ダメなお店もあるのでそんなときには一時保育!!(笑)
おいしいお料理って、幸せな気分になりますね☆
プレミアママ
2013/03/11 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな一日・・・♪  〜チビの居ぬ間に・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる