プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザ作り体験やってきたよ☆  〜in ドミノピザ〜

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

長男と同じ幼稚園のBoysたちと
ドミノピザで ピザ作りの体験をやってきたよ


画像



体験でいただける おそろいのエプロン&キャップを身に着けて
生地を広げるところから スタート


今回で ドミノピザでの体験は2回目。


前回は ベーコン・ハム・肉の塊など 肉々しい一品が完成した


今回は 私の意見も取り入れてもらえるよう
事前にハーフ&ハーフの絵を描かせて
半分は自分の好きなように
もう半分は お母さんが言ったものをのせて とお願いした。


画像



開始早々 私の要求は却下され続け・・・


今回も お野菜なしの肉々しい作品が 堂々と完成・・・   


他のお友達のは お野菜たっぷり モッツァレラもたっぷりの
商品として とっても価値のある作品


うちのも ナスや ピーマンや モッツァレア のせたかった・・・


画像



大型のオーブンで焼きあがるまで
Boysたちは 店内を探検したり 宅配のバイクのヘルメットを被らせてもらったり
ハラハラしちゃうくらい 大騒ぎ


画像



焼きあがったピザは 自分でカット。


期間限定のワンピースの箱に入れてもらって 
みんな満足そうであった


その後 我が家で試食をしたよ


画像



自分で作ったピザのお味は 格別なようで・・・


体験ものは 何度やらせても盛り上がるから
また みんなでやりたいな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
ピザ作り体験やってきたよ☆  〜in ドミノピザ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 07:51
エアマックス 2013
ピザ作り体験やってきたよ☆  〜in ドミノピザ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
前回の記事も覚えています!
本格的で楽しそう♪
何度でも楽しいですよね〜
事前にハーフハーフの絵を描いて、イメージトレーニング♪
お母さんの好みもちゃんと反映してもらう(笑)いいアイデアですね!!
なのに却下ですかぁ。。。
でも焼きあがったピザ、とっても美味しそうですよ♪
こちらにはこのピザ屋さん無いんですよ〜
娘たちにも体験させてあげたいなぁ^^
Jill
2013/03/04 12:48
ピザとっても美味しそう!前回の記事も覚えてるよ〜!前回も肉肉しかったような、、、。体験型のピザ作り、いいね♡楽しそうだし、常連になっちゃいそうだね!それにしても長男君、満足そうだなあ〜 笑
まあや☆
2013/03/04 13:14
ピザ作り体験も恒例になりましたね。おいしそ〜〜だし、写真が良いですねぇ。
先日近所のイタリアンのお店で、ふきのとうのピザを食べましたが、ほろ苦くて美味しかったなぁ =^_^=
よしお
2013/03/05 00:15
わぁ〜ピザ作り楽しそう

ママの意見は却下ですか(笑)
やはりピザを目の前にすると、自分でのせたい物を乗せたくなっちゃいますよね〜

男の子だし、肉々しいピザもアリかも

自分で作ったピザ、すごく美味しそう
なんだか無性にピザが食べたくなってきたぁ〜

体験もの良いですね〜
うちの方にもあれば良いのになぁ・・・・
あやの姫
2013/03/06 10:44
Jillさん

そうです、前回と同じピザやさんですよ!!
1500円で体験でき、2000円だとキャップとエプロンがもらえちゃうんです。
前回、キャップとエプロンはいただいていたので、今回は1500円で体験の料金だけ払いました☆
Mサイズのピザで具はのせ放題!!
原価って・・・いったいいくらなんでしょうね・・・(笑)
そちらでも、他のピザやさんで体験できるところがあるといいですよね・・・。

プレミアママ
2013/03/11 07:09
まあや☆

そうそう、なんでか肉系ばかりのせちゃって、体育会系の一品に仕上がっちゃうのよね・・・(汗)
長男の大好きなお友達だから、我が家に来てもらえて大大大満足だったみたい(笑)
プレミアママ
2013/03/11 07:11
よしおさん

ふきのとうのピザですか!!
大人の味なんでしょうね☆
長男のピザは、体育会系のピザです(笑)
写真、楽しくなってきました!
ポートレイトは対象が動くので難しいですが、上手になりたいです☆
プレミアママ
2013/03/11 07:13
あやの姫さん

体験ものっていいですよね。
私はこのくらいしかやらせてませんが、キッザニアが近くにあったら、足しげく通ってることと思います☆
子供たちは、みんなでワイワイできればそれでいいようで・・・ピザもさっさと作り終わって店内を冒険してました(汗)
プレミアママ
2013/03/11 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピザ作り体験やってきたよ☆  〜in ドミノピザ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる