プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おひな祭りをしてきたよ☆  〜お誕生会も♪〜

<<   作成日時 : 2013/03/10 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと前の話になるけれど
旦那の妹さんの娘さん Yちゃんの
おひな祭り & お誕生会をやってきたよ


画像



旦那の実家には 妹さんのお雛様一式と
旦那のお母さんのお雛様一式が並べられていて
世代を超えた 見ごたえのあるお人形さんたち


ものを大事にする心 私も息子たちに教えていかねば・・・


画像



さて 夜にはお誕生会となり
みんなで 何度も何度もろうそく 『フー』をやらされた
もはや 恒例行事よね・・・


Yちゃんのお誕生日プレゼントは
私たちからは お人形のメルちゃんのお洋服


じいじ&ばあばからは 自転車


画像



早速 自転車の練習を始めるYちゃんだが
ここで 黙っていられず 『俺が教えてあげる』 と
呼ばれてもないのに しゃしゃり出てきた 長男・・・


要するに 自分が乗ってみたいだけ・・・ なのだけれどね・・・


Yちゃん&長男ペアは 自転車の練習(取り合い?)に没頭で
その間 自由人な次男坊は お庭のお散歩〜


画像



どこまでも おっとりな人である・・・


画像



お庭には お母さんが育てているお花たちが咲き誇っていた


最近はだいぶ暖かくなってきたし 春が来たって感じがする


さて 我が家はこれから公園へ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
お孫さんのお雛様と一緒にお母さんのお雛様が飾られるなんて、素敵ですね〜
段飾りではなく、並べて飾るのもいいですね〜
お庭のお花も色とりどりに咲いて
いよいよ春ですね♪
一生懸命自転車にのるYちゃんと、サポートする長男君の1枚が、とっても微笑ましいです♪
Jill
2013/03/11 12:43
お雛様〜それぞれ並べてあっただなんて素敵
物を大事にする心・・ほんと伝えて行きたいですよね

自転車〜長男クンと我が家の姫、似てる(笑)
自分が乗りたいだけなのに、こんな時ばかり出てくるんですよね〜

けど、長男くんはきちんと教えてあげていて偉い
姫だったら、我先にと乗ってます・・きっと

次男クン、相変わらずマイペース
可愛すぎる
あやの姫
2013/03/13 14:38
世代を越えたお雛様、それはすごいですね
お雛様、無理して段にして並べなくても写真のように飾ってもいいですね 我が家のも7段飾りですべて飾るのは大変だから、お雛様とお内裏様だけでしたが、来年からは写真のように飾ってみたいと思います 毎年、すべて飾る何かいい方法ないかと色々考えていたのですが思いつかず数年。。。
参考にさせてください
黄色いアヒル
2013/03/13 21:59
Jillさん

段は出すのが大変だったようで、和室に赤い絨毯を敷いて、丁寧に並べてありました☆
世代を超えたお雛様、いろんな人の温かい思いがこもっているんだと思うと感慨深いものがあります♪
はてさて、私のお雛様はいったいどこへ行ったのやら・・・(笑)
プレミアママ
2013/03/16 21:09
あやの姫さん

お雛様は、世代で大きさも雰囲気もまったく違うのですが、込められた思いは一緒なんですよね・・・。
すくすく成長してくれますように・・・ステキな女性になりますように・・・☆
温かい気持ちになりました♪
我が家の次男坊は、今日もマイペースに生きてます(笑)
プレミアママ
2013/03/16 21:12
黄色いアヒルさん

和室の床の間を利用して、上にお雛様&お内裏様、下にその他大勢って幹事で並べてありました☆
世代ごとに、大きさも雰囲気も違うのですが、当時の様子などを思い浮かべてみると、温かい気持ちになります♪
私のお雛様たちはいったいどこへ行ってしまったのやら・・・(汗)
プレミアママ
2013/03/16 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひな祭りをしてきたよ☆  〜お誕生会も♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる