プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達とのお別れ・・・  〜またいつか会えるといいな☆〜

<<   作成日時 : 2013/03/15 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家は、2年半前に引越しをしたのだが
引越し前のお友達とも 今も仲良くしてもらっている
車で30分くらいの距離なので☆


長男が通っていた 英語教室のメンバーは
特に仲がよくって 定期的にランチ会をしていた


この3月で、その中の一人が
旦那様のお仕事の関係で 遠くにお引越ししちゃうことに・・・


私が幹事を引き受けて 送別会をしてきたよ。


画像



彼女は 3人の子持ちで 一番下の子は最近歩き出したばかりで
一番手がかかるころ・・・。


そんな中 急に転勤を言い渡され ショックだったらしい・・・。


でも、とっても前向きな彼女は 次の日には新たな新居探しに明け暮れ
新しい生活に向けて 猛スピードで準備を進めている。


住むところはもちろん、子供の幼稚園、保育園、習い事・・・


調べなきゃいけないことは 山のよう。


そんな彼女に プレゼントを用意しようということで
私からは 向こうで新しいママ友にささ〜っと配れるように
名刺を作って 名刺入れとセットにして・・・


とても喜んでもらえて 私もうれしかった


とっても遠くに行ってしまうので 今度いつ会えるのかわからないけれど
いつかきっと 大きくなった子供さんたち含めて
みんなで集まりたいな


送別会に連れて行った次男坊は・・・


画像



取り分けるはずの私の料理を 大半食べてしまった・・・


今度会うときには ビッグボーイになった姿を
お見せすることになるのかな・・・




               




最近は 長男が幼稚園に行ってる間に
次男坊だけ連れて ママ友とランチに出かけることが多い。


昨日は 職場のママ友である Mママさんと
ラグジュアリーなお店へ行ってみた


画像



大人な雰囲気たっぷりの シャンデリアに間接照明・・・


夜は バーになるらしいのだが
日中は キッズメニューもある 気軽なカフェへと変貌するのだ


子供ウェルカムだとわかっていても・・・


画像



なんだか 場違いに感じる おチビさん二人・・・


画像



ソファもゆったりで ドリンクバーもあるので
すっかり長居してしまった


今度は 焼きたてパンが食べ放題のお店で
モーニングの約束をして・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠くへのお引っ越しでおともだちもいなくて、
不安がたくさんなのに、御主人の転勤のために前向きに
動かれているとか、偉いですねー。
お子さんが3人で性格も積極的?
きっとママ友さんもすぐにできるでしょうね。
メールのやりとりで新しい引っ越し先の情報など
たくさん聞けるかもしれませんね。
ミッキママ
2013/03/16 11:23
ミッキママさん

そうです、彼女はアグレッシブで、子供三人抱えてるのにランチ会の幹事を申し出てくれたり、子供の習い事にも手を抜かず、尊敬する人です☆
そんな彼女がいなくなってしまうのは本当に寂しいですが、心から新生活を応援しています♪
プレミアママ
2013/03/16 21:07
お友達〜引っ越されるだなんて寂しいですね・・・

慣れない地での新生活、最初は大変そうですが、、、なんとなく読んでる限りでは、すぐに新しい生活にも馴染めちゃいそうなお方の様ですね

プレミアママさんの名刺と名刺入れのセット〜ナイスです
きっと、それを配れば、すぐにお友達が出来ますね

そして〜
ラグジュアリーなお店、素敵〜
息子さん達も楽しそうですね
あやの姫
2013/03/19 15:34
お友達のお引っ越し
寂しいですよね。。
名刺をプレゼントするなんて、思いもつきませんでした!
さすがですね!
お友達も喜ばれたことでしょう^^
またの再会を楽しみに♪
会えなくても、交流はずっと続いていきますね^^

おしゃれなお店でのランチも素敵♪
小さな子供ちゃんも一緒に食事を楽しめるのがいいですね〜
Jill
2013/03/21 12:54
あやの姫さん

きっと彼女はすぐにお友達を作るでしょうが、その役にたてそうなものをプレゼントしましたよ☆
お友達が遠くへ引越ししちゃうのは、本当に寂しいです・・・。
でも、私以上に彼女のほうが寂しいに違いないし、応援してあげたいですね!
プレミアママ
2013/03/22 09:51
Jillさん

何をプレゼントしようかすごい悩みましたが、せっかく写真を勉強してるので、ファミリー写真つきのかわいい名刺を作ってプレゼントしてみました☆
私の自己満足が大きかったかも・・・です(笑)
子連れOKのお店は、どんどん開拓してどんどん行きたいです!
プレミアママ
2013/03/22 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達とのお別れ・・・  〜またいつか会えるといいな☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる