プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニョロニョロへびに 初タッチ!!!   〜in 東山動物園〜

<<   作成日時 : 2013/03/22 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

私が習っている写真の講習は 2週間に1度で
毎回写真を20枚提出することとなっている


で、その題材探しに 一緒に習っているKママ家族と
東山動物園に行ってきたのだ


画像



BOYs4人は テンションず〜っと高くて・・・


動物を見に来たのか ただただ走り回りに来たのか
よくわからない状態となっていたが
スタンプラリーもやりたいとのことで
広い園内を 一通り歩くことに


画像



私は 望遠レンズを持っていないので
動物たちを大きく撮ることはできないのだが
先生いわく 持ってるレンズをまずは使いこなすこと、
望遠じゃなくても いい写真は撮れる、
いい構図を考えること・・・


必死で撮りまくった


画像



画像



撮りまくったが いいと思えるものは 数枚なんだよね・・・
まだまだですな・・・




さてさて 動物園は今 ベビーラッシュで
いろんな赤ちゃんがお目見えしていた


画像



カンガルーの赤ちゃんは お母さんの袋から
一瞬だけ顔をそとに出してくれたが
タイミング逃した〜〜〜〜〜っ


画像



アリクイは お母さんの背中に赤ちゃんがおんぶされていた


親子の模様がつながっていて 最初はわからなかったが
よく見たら 赤ちゃんがいたのだ


像の赤ちゃんは 時間限定でお披露目されていたのだが
残念ながら BOYsたちが ぜんぜん違う方向へ走り去っていったので
見られず終い・・・


画像



画像



長男は なかなか写真を撮らせてくれないのだが
次男坊は まだ言うことを聞いてくれるので
ちらほらスナップ写真も混ぜて・・・
長男は逃げ回るか 変顔か・・・



画像



最後は 爬虫類館へ GO


Kママの長男君が 爬虫類LOVE
この日は ヘビやトカゲに触れるイベントがあるということで
しっかりチェックしてきていた


うちのチビたちも トライっ


画像



長男は やっぱりビビリで
一瞬触ったが 怖かったよう・・・


一方 次男坊は・・・


画像



肝が据わっていた・・・    




そんなこんなで スタンプラリーも全部制覇し
この日だけで 1万歩以上歩いていた


よく歩いた一日でございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
プレミアママさんはお写真を撮り
お子さんたちは動物園で思いっきり遊ぶ!!
いいですね〜
風景はもちろん、動物もお子さんたちのスナップも
アングルや撮り方で素敵なアートになりますね!
カメラの腕もどんどん上達されて、羨ましいです〜
へびくんにはびっくり!
次男君、すごいっ!
Jill
2013/03/22 12:53
写真を20枚提出ですか。
うぉ〜大変そぉ!と思いながらも
子ども達と笑いの絶えない動物園の一日
20枚なんてあっという間でしょうね。
楽しい写真がいっぱい撮れただろうな〜^^
tori
2013/03/23 23:25
動物園で動物より他のものに興味移動・・・うちでもありましたよ でもそのうちに動物園大好きになりました 我が家も動物園つれてってあげないと・・・(汗)
動物の赤ちゃん。。。わたしも見たいです そういえばみたことないような。。。タイミングがあわないとなかなか赤ちゃんみられないですね 
黄色いアヒル
2013/03/24 22:49
良くあるいたんだね!やっぱり男の子ばかり集まると運動量が違うね!動物園のシーズンだよね☆出産シーズン、いい物が見られましたな♪いい構図かあ、、、その構図を探すのが難しいわ〜^^;でもどんどん上達していってる気がする!次男君、いい表情〜!
まあや☆
2013/03/26 12:43
お写真〜20枚・・けっこうな量ですよね
構図・・・ですか
私、構図とか全く考えてないから良い写真が撮れないのかしら。。。。

動物って、一瞬で動きが変わるから撮るの難しかったのではないですか

そして・・・
ヘビぃ〜〜〜
私も首に巻いた事ありますが、改めて見るとコワい〜

次男クン、大物になりそうな気がします
あやの姫
2013/03/28 16:54
Jillさん

この日はすっごい歩きました!!
そして、すっごい写真をたくさん撮りましたが・・・まだまだです(苦笑)
私は写真の練習になるし、子供たちは動物を見る・・・というか友達と遊ぶ(笑)、一石二鳥でしたよ♪
ヘビは私は触れませんでした〜(汗)
プレミアママ
2013/03/31 09:48
toriさん

そうなんです、20枚提出なんです!!!
特にジャンルは決まっていないので、スナップ、風景、なんでも撮ってますが、まだまだ未熟なので提出できそうなものは少ないですね(笑)
toriさんみたいなステキな写真に憧れます☆
私もいつか撮ってみたいな〜♪
プレミアママ
2013/03/31 09:52
黄色いアヒルさん

動物の赤ちゃん、ラッシュ時期ってあるんですかねぇ??
東山動物園はまさにベビーラッシュで、いたるところに赤ちゃんがいました!!
ゾウの赤ちゃんにも会いたかったですが・・・ハトを追い掛け回す子供を、親が追い掛け回し・・・(苦笑)
スタンプラリーに情熱をそそぐ子供たち・・・。
何しに来たのよ〜〜〜〜〜っ!!!って感じでした(苦笑)
プレミアママ
2013/03/31 09:54
まあや☆へ

すごい歩いたよ〜!!!
スニーカーはいて行って正解だった!!(笑)
普段なら『疲れた〜』とか言いそうな長男も、友達が一緒だと最後まで走り回っていたよ・・・。
いい構図・・・本当に難しいけれど、先生に習って一つ一つ勉強していくよ〜☆
プレミアママ
2013/03/31 09:56
あやの姫さん

写真の世界、難しいです、本当に・・・。
でも、だからこそ、自分の無知に気づいて勉強してくなる・・・ちょっとづつですが習得していきたいです♪
ヘビは私は触れませんでした(汗)
次男坊、予想外に肝が据わっていてこっちが驚きましたよ(苦笑)
長男はやっぱりビビリ・・・(笑)
プレミアママ
2013/03/31 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニョロニョロへびに 初タッチ!!!   〜in 東山動物園〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる