プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり電車が好き!!!  〜大きいね☆〜

<<   作成日時 : 2013/03/31 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

戦隊ものも大好きだけれど、乗り物も大好きな
わがまますぎる うちの息子たち・・・


先日 JRの施設 リニア館に行ってきた


春休みだっていうのに なんだかガラガラで
しかも 入館料も以前の半額くらいにまで下がっていて
人出のピークが去ったことがわかる。


電車好きの我が家からしたら ありがたいことだ


さて、次男坊は今まで ここに来ても実物が大きすぎて
全体像を把握することができず
ただの壁にしか感じていなかったであろうが
今回3度目の訪問で ようやく 巨大な機関車や新幹線、リニアモータカーの
姿をとらえることができたようで・・・


画像



画像



きっと 子供が男の子じゃなかったら
私はこうゆう場所には一生来なかったんだろうな・・・なんて感じながら 
やんちゃ息子たちの後を追いかける・・・


画像



大阪〜名古屋〜東京をモデルにした 巨大なジオラマがあって
電車や新幹線の一日の動きがわかるコーナーがある。


深夜には 客車は走らないけれど
貨物列車や点検の車両が走っていて 私も勉強になる


画像



画像



勉強しながら ジオラマのリトルワールドを パシャパシャ撮影


画像



別のエリアにはプラレールで遊べるコーナーもあり
家にあるのにもかかわらず 
二人とも ここで長い時間 お遊びになられた


画像



うちの子達は やっぱり電車が好きなんだな〜


おみやげに 電車の形をしたお箸を購入。


次男坊はドクターイエロー、長男は赤いこまち。


帰りたくないとダダをこねられたが お土産作戦で成功〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは逆に女の子なのでこういう所には絶対出没しないですね 赤ちゃんのころは性別関係なくいろんなところにお出かけできるけど、大きくなるにしたがって絶対行かない、
行けないエリアがどうしてでもでてきてしまいますね
子供持つまでこういうことに意識したことありませんでした

黄色いアヒル
2013/04/02 22:23
そうですよね〜(笑)
電車に興味がある女の子って・・・なかなかいないですよね(笑)
うちは、男の子ばかりだからサンリオピューロランドとかは行くことがないでしょうね・・・。
女の子の孫ができたら、何十年か後に行ってみますよ(笑)
プレミアママ
2013/04/03 08:35
こんにちは^^
楽しそうですよね〜
私も子供が男の子なら、きっとこういう場所を楽しめたんだろうなぁ(笑)
娘たちは電車にはまったく関心なし!!ですが
男の子のうちに遊びに行くと、物珍しいプラレールに夢中になっています(笑)
こんな写真どこから撮られたのかしら!?ってビックリしたら
ジオラマだったのですね〜
Jill
2013/04/03 13:00
本当に男の子って動くものに興味ありありだよね☆うーん、母である私もあんまり興味わかないんだけど、それを何度も連れて行くプレミアママは本当にすごい!うちの息子も電車とか好きだけど、姉の影響か、ぬいぐるみもいけるのよ、、、。男二人と言うのは乗り物系と戦隊系にまっしぐら、なんだね!!
まあや☆
2013/04/03 13:42
Jillさん

そうですよね、女の子のご家庭だと、行き先はまたぜんぜん違うのでしょうね(笑)
でも、Jillさん宅の行き先、私はすごく好きで、いろんな体験ものさせてあげたり、勉強になるような場所だったり・・・♪
ジオラマの中に、赤ずきんちゃんなどの童話の登場人物が隠れているらしいのですが、さすがに発見する時間はありませんでした(笑)
プレミアママ
2013/04/10 17:12
まあや☆

数年後にはきっと弟君も、こうゆうのに興味が出てきて、まあやもぶつぶつ言いながら連れて行ってるんじゃないの〜?(笑)
ぶつぶつ言いながらも、しっかり自分が楽しんでそうな気がするよ(笑)
私がそのタイプ♪
ぬいぐるみも好きだなんて・・・かわいい☆
じゃぁ、戦隊者のフィギアとか、目覚めちゃうんじゃないの〜?!(笑)
プレミアママ
2013/04/10 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり電車が好き!!!  〜大きいね☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる