プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜でお花見♪  〜野菜スタンプ!!〜

<<   作成日時 : 2013/04/03 14:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こちらは桜が満開で どこもかしこもお花見で賑わっている


旦那が 日中は仕事続きで無理なので
夜桜でお花見してきたよ


画像



川の両岸に およそ2キロにわたって桜が植えられており
そのうち 一部分でライトアップが見られる


橋の上から見ると その光景は絶景〜


しばらく 川に沿って家族みんなでお散歩・・・


画像



私はデジイチ片手に
長男は DS片手に カメラ機能を使って
たくさん撮影した


昨日と今日の雨で かなり散ってしまっただろうが
もうしばらくは楽しめるかな。


日本人で よかった〜




                    



春休みは 毎日どこかに遊びに行くか
誰かをお招きして 家で遊ぶか・・・


そんなこんなで うちのチビたちは 連日のように
完全燃焼の日々を送っている。


さてさて この日は 職場のママ友である Mママさん親子が
我が家に遊びに来てくれた。


娘さんのYちゃんは かわいそうに 現在足を骨折していて
動き回って遊ぶことができないので
某テレビでやっていた 野菜スタンプをしてみることに


画像



コレがやりたくって 一週間前から楽しみにしていた長男。  


最初は すごい勢いで押しまくっていたが
あっという間に飽きちゃって・・・


画像



鉄棒へと 移っていった・・・   


さてさて お兄ちゃんがいなくなったので
この人が その席を横取りして・・・


画像



夢中になって 遊んでいた


乾いたら 切って 紙袋に貼って・・・
長男は 貼る作業だけ 戻ってきた。


画像



かわいいバッグが完成したよ


次男坊は 袋の底が破れそうなほどおもちゃを入れて ルンルン


破れたときには 号泣するんだろうな・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの桜、以前のブログで見覚えが・・・。昼間もとっても綺麗だったけれど、夜もまた桜の怖いくらいの迫力の雰囲気が味わえるね!野菜スタンプも面白いね!我が家もやってみよう!
まあや☆
2013/04/03 23:08
夜桜いいですよね(*^_^*)今年は花見という花見をしていないので、散る前に行かなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。
あい
2013/04/04 07:32
夜桜〜ライトアップ綺麗でしたか
いいなぁ・・こちらは週末は雨続きで、結局・・桜をゆっくり眺める前に、雨で散ってしまいました。。

もう葉っぱが出てきてしまったし、半分以上は散ってるし

今年は、通勤途中の車内からだけで終わってしまいした

野菜スタンプのバック
めっちゃ可愛い〜

破れない様に大切に使わないとですね
あやの姫
2013/04/04 11:52
夜桜 とっても妖艶で美しいですね〜
夜、桜を見に行くことが出来なかったので
嬉しいです。

野菜のスタンプですか!
かわいいな〜^^
tori
2013/04/04 15:01
最近の我が家のお花見・・・近所の桜を車窓から眺める程度です
 野菜スタンプ、子アヒルは学校の授業でやってました 野菜のほか洗濯バサミもスタンプにしていました 
黄色いアヒル
2013/04/07 22:17
まあや☆へ

そうそう、日中の景色も最高にキレイだけど、夜の暗闇に浮かび上がるピンクの光る桜もめちゃめちゃキレイだったよ!!
カメラの先生には、真っ暗になっちゃう前の、日没後30分くらいだと空が紫に写ってもっとステキな写真になったって言われた☆
来年は紫の空を目指すよ・・・♪
プレミアママ
2013/04/10 10:54
あいちゃん

あいちゃんって、あのあいちゃん!?
けんちゃん奥様のあいちゃんでよかたかな?(笑)
コメントありがとうね☆
その後花見は行ったかな?
この前の強風ですっかり散っちゃったよね(悲)
はかないわ〜。
プレミアママ
2013/04/10 10:57
あやの姫さん

雨で散っちゃったんですね、桜・・・(悲)
こちらも先日の強風ですっかり葉桜となってしまいました。
短いからこそ、はかなくて美しい!!
行ける時に見に行かなきゃですよね☆
野菜スタンプバッグは、あんなに嬉しがってた次男坊も、ブームが去って今ではそこらへんに転がってる始末です・・・(苦笑)
プレミアママ
2013/04/10 16:50
toriさん

カメラの先生に見せたら、日没後30分くらいで撮るといいって言われました☆
空が紫に写って、もっと印象的なものになるとのことで・・・。
来年、がんばってみます(笑)
こちらはもうすっかり葉桜で、わかばいっぱいの緑の木になってます。
野菜スタンプ、あんなに盛り上がったのに今ではそこらへんに転がってます・・・(苦笑)
プレミアママ
2013/04/10 17:07
黄色いアヒルさん

洗濯ばさみもスタンプにできちゃうんですね(笑)
その発想はなかったです!
車窓からのお花見も、場所によってはステキでしょうね〜!
桜並木が続く道だと、そこだけ華やかで夢心地☆
まだそちらは桜が咲いてますか?
こちらはすっかり葉桜です(笑)
プレミアママ
2013/04/10 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜桜でお花見♪  〜野菜スタンプ!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる