プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊の入園式☆  〜ケンカするほど仲がいい♪〜

<<   作成日時 : 2013/04/10 10:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

昨日、次男坊の入園式が無事に終わった


年少さんより一つ下の、満3歳児のクラス。


長男は年長さんになり、2人でバスに乗って通い始めるのだ


家ではケンカばかりの2人だが
式場で 長男が次男坊のハンカチをポケットに入れてあげてる姿を目撃


画像



お兄ちゃんっぽいことも ちゃんとするんだなぁと
少し安心した


まぁ・・・ 先輩面したかっただけかもしれないけどね・・・


画像



式には 旦那のお母さんも来て下さった


画像



ばあばに 『こんなことも あんなこともできるんだ』と
一通りの遊具で 暴れまくる長男・・・


一方・・・


画像



『お腹がすいた・・・  何か飲みたい・・・』 と
グズグズになてきてしまった次男坊・・・


何とか うまくやってくれるかな?




                    




空腹次男坊がうるさかったので 式の後はみんなでランチ


ばあばは その後に予定があるとのことでお別れし
私は チビ2人を連れて 公園へGO


画像



朝早くから支度をしていたので 私は正直ヘトヘトだったが
子供って 本当に元気・・・


画像



いつもなら それぞれ違う遊具で遊ぶのに
昨日は なぜか2人一緒の場面が多々・・・


画像



ケンカの耐えない兄弟だけれど
こうゆう場面を見ると ほっとする・・・


画像



おっとりな性格の 次男坊。


画像



まだまだ 私の手を必要としていたと思っていたのに・・・


画像



お兄ちゃんが 一人でジャンプしてる姿を見て
自分も一人でやるんだと言い出し・・・


画像



短い足を めいいっぱい伸ばして がんばっていた


私の手から ちょっとづつ離れていく子供たち。


画像



幼稚園での 2人の生活が
実り多い日々となりますように・・・




私は・・・ 一人の時間 何をして過ごそうか模索中・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
次男坊の入園式☆  〜ケンカするほど仲がいい♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/06 02:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君のご入園おめでとうございます!
おばぁちゃんも一緒に、思い出に残る入園式になりましたね〜
首から提げているかごは通園バックですか??
お兄ちゃんが弟君のお世話をしている姿には私もじーんときちゃいました。。
だんだん親の手を離れていくこどもたち
嬉しいような
寂しいような
最近、子供たちと過ごす時間を大切にしたいと強く思うようになりました
一番下のお写真
ベニカナメと一緒にお日様の方をむいている次男君の表情がすごくいいですね〜
Jill
2013/04/12 12:23
ついに次男君も入園かあ、なんだか、、、あっという間だね!でもしばらくは早めに帰ってくるのかな 笑。お兄ちゃんが面倒を見ている姿が何ともほほえましいね〜。やっぱりケンカをしても兄弟ってそれ以上のものがあるね!
うちは保育園児だから入園式とかはないから、なんだか感動するなあ。
まあや☆
2013/04/12 14:49
 今晩は。
 子供の成長ははやいですね。子離れ親離れ、みんな通過儀礼するから心配ありません。
 一人の時間を過ごし方、写真にあてるのもいい、楽器弾けるのですから、”悲しみがとまらない”を練習するのもいい。因みにこの曲は北条司の漫画”Cat`s eye”がテレビで放送されたときの主題歌。
珊底羅
2013/04/12 23:17
次男坊ちゃん 入園なんですね。
おめでと〜〜〜〜!

可愛いなー
なんでもお兄ちゃんの真似っこの時期かな。
幼稚園、お兄ちゃんがいてくれるから心強いでしょうね。

男の子同士はヤンチャで元気いっぱいだから
兄弟ケンカも身体を張ってのコミュニケーションなのかな。

ママさん ちょこっと寂しいですね^^
ユトリロ(tori)
2013/04/13 01:14
次男クン、ご入園〜おめでとうございます

こないだまで赤ちゃんだと思っていたのに、、子どもって、本当に成長が早いですよね〜

長男クンが次男クンの面倒をみているお写真、なんだかジーンときちゃいました

普段は喧嘩ばかりで怒られてばかりなのに、こんなふとした瞬間を目撃してしまうと、なんだかホロっとしてしまうのは私だけでしょうか

少しづつ、少しづつ、、、手が離れて行ってしまう。。
嬉しい事もありますが、やっぱり期間限定なので寂しくもありますよね
あやの姫
2013/04/18 16:39
早いもので次男さん入園されたんですか。
長男さんもだいぶお兄ちゃんぽくなって、キリリとした感じですねぇ(^O^)
子どもの成長って親にとってみれば、嬉しくもあり悲しくもあるんですよね =^_^=
よしお
2013/04/19 16:20
二男君、入園おめでとうございます
長男君、もう年長さんですか・・・今年すべて最後の行事になりますね 夏ぐらいからランドセル選びはじまりますね(年々早まっているようです、ランドセル選び じじばばに買わせようとお店側の戦略のようで)
こちらもすっかり葉桜です 咲いているのは八重桜です ちょっと寒い地域は今が見ごろのようです
黄色いアヒル
2013/04/20 22:45
コメントくださったみなさま

年度初めでバタバタ過ごしており、なかなか拝見できずにすいません!
おかげさまで、赤ちゃんだった次男坊も幼稚園に入園となりました☆
みなさんに見守られながら、ここまで子育てをしてこられたなってつくづく感じています。
ようやく自分の時間が持てるようになるので、まずは溜まりに溜まった写真の整理をしようかと思います☆
長男が赤ちゃんの頃から止まってるので・・・(笑)
子供の成長は、嬉しい反面、寂しくもありますね。
また今後もみなさんからの子育てアドバイスを、大いに参考にさせていただきたいと思います♪
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
プレミアママ
2013/04/22 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊の入園式☆  〜ケンカするほど仲がいい♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる