プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の国へ行ってきたよ☆  〜ディズニーランドに引越ししよう!〜

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、夢の国へ3日間行ってきた


画像



30周年だったけれど、平日ど真ん中の火曜〜木曜で行ったので
学生がいなくて 思ったよりも空いていた


画像



新しいアトラクションの 『トイストーリーマニア』は
計3回乗って とってもご満悦な息子たち・・・


画像



アトラクションも 子供用のものはほとんど並ばなくても乗れ
お天気も良くて 暖かかったし
心の底から 夢の国を楽しめた


画像



初めて来た子供たちは 見るもの全てが新鮮で
モノレールにもテンションが上がりっぱなし
長男は赤ちゃんの頃に 一度来たことがあるが
もちろん記憶にはない・・・



画像



チュロスやアイス、普段ならこんなに買わないのに
夢の国ではついついお財布がゆるくなってしまう・・・


初日のランチは ポリネシアンテラスという場所を予約してあり
ここでは ランチしながら いろんなキャラクターと触れ合えるのである


画像



画像



画像



チップ&デールをはじめ  リロ&スティッチ・・・


そして 極めつけの ミッキー&ミニー


いろんなキャラクターと じっくり写真を撮れて
もうこれだけでも 私は満足


画像



普段なら ねだられても絶対買わないのに
なんせ 財布がゆるくなってしまうディズニーなので
ミサイルのビームを 買ってやってしまった・・・


これを 3日間チビたちは大切に持ち歩き
そこらじゅうでビームを打って 大はしゃぎであった。


何度も地面に落としてしまって 早速キズだらけなのだが(苦笑)
そこまで楽しんでもらえたなら 買ってやった甲斐もあるというもので・・・


画像



夜のシンデレラ城も サイコーに美しかった


翌日は シーで一日遊んだのだが
夜に行った マーメイドラグーン内の
水デッポウが出るエリアで 遊んでいた長男・・・。


お察しの通り タイミング逃して 頭から水浸し・・・


画像



そんなこんなで 3日間 めいいっぱい遊んできたのでありました


画像



長男は 『ディズニーランドに引越ししよう!』と 本気で言っていた。


画像



名残惜しいのは 私たち親も一緒。


終わりがあるから 楽しんだよね


大好きなキャラクターのキーホルダーを お土産に買って
幼稚園かばんに付けて・・・ 


画像



コレで 毎日一緒だね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー!ディズニーランドは歳に関係なく
最高に楽しい場所ですよね。
でも込んでいるのがちょっとーなのですが、
やはり行くなら2,3日ゆっくりと平日にって
ことですよね。
ぜひ孫と一緒に行きたいです。
まだいませんがきっとそのうちに…
しかたないので主人とでもいきますか〜w
ミッキママ
2013/04/23 15:59
記事を通して見ると、楽しさがよく伝わってきたよ!やっぱりDLは平日かあ〜!やっぱりいついっても夢の国なんだよなあ〜。ほんと、あれを作った人はすごいよね!夢を壊さない工夫もさすがだよね〜!息子ちゃん達もかなり大喜びだったようで良かったね!
まあや☆
2013/04/24 13:02
ディズニーランドに家族旅行ですか〜〜 良いなぁ。
やっぱりこういう所は平日に行くものですね!
そういえば去年ディズニーランドとスカイツリーに行きましたが、慌ただしい日程であまり楽しめませんでした(おまけに大人ばかりだし)
写真もナイスです!! =^_^=
よしお
2013/04/24 20:04
3日間も!二泊三日の夢の国ですか。
おもいっきり楽しめましたねー
いいなー♪
こーれは住みたくなっちゃいますね。
ミッキーたちとのお別れもキュンとくるだろうし
長男次男ちゃん、泣けちゃったかな〜^^
ユトリロ
2013/04/25 00:42
ミッキママさん

長男が幼稚園のうちに、もう一度行ってみようかと計画してます☆
小学校になったら、土日や大型連休の、確実に混んでる時しか来られなくなっちゃいますもんね・・・(泣)
いつかお孫さんと一緒に楽しんでください(笑)!!!
プレミアママ
2013/05/02 21:13
まあや☆へ

本当に夢の国だよね!!
FBとかにたまに投稿されるTDLのいい話、いつも泣かされるよ・・・。
長男には、住みたいならいっそここで働けばいいって言っておいた(笑)
秋くらいにもう一回行っちゃおうかな〜♪
プレミアママ
2013/05/02 21:15
よしおさん

来年は小学生になって、大型連休とかにしか来られなくなりそうなので、いっそこの秋にもう一度行こうかなと経過宇宙です♪
人だかりで何時間も並ぶTDL,来年からは私もその仲間入りです(苦笑)
プレミアママ
2013/05/02 21:16
ユトリロさん

まだ帰りたくないと、最後はダダをこねてました(苦笑)
そんなわが子たちに、この秋再度TDL旅行計画が浮上中です☆
幼稚園なら平日お休みさせて気兼ねなく(?)行けますからね!
実行できるといいのですが・・・。
プレミアママ
2013/05/02 21:18
我が家より一足早く行ってきたのですね
三連休でしたが以外と空いていました
さすがに乗り物はどこも込んでましたが
我が家も夢の国ではお財布のひもゆるむゆるむ
お土産代もすごいです
小学校行くと学校行事とにらめっこしながら計画たてています
休ませたくないので、計画たてるのは大変です
夢の国・・・行くならいまのうちです
ハロウィン時期もおススメです
 
黄色いアヒル
2013/05/03 22:42
おぉ〜〜行ってきましたね、夢の国〜

なんかプレミアママさんのお写真が上手過ぎて、、
思わず、うっとり

夜のシンデレラ城のお写真とか、一日中〜眺めていたいです

キャラクターとの写真撮影、あれって親もかなりテンション上がりますよね〜

そうそう、ここへ来ると財布の紐が緩みますよね、、
けど、ここは特別な場所なので〜良しとしましょう

我が家も来月、、シーに初めて行く予定です
あやの姫
2013/05/08 16:07
黄色いアヒルさん

アヒルさん家族も行ってきたんですね☆
連休はやっぱ混んでましたか!
小学校となると、休ませられないですもんね。
我が家も来年からは劇混みのテーマパーク、覚悟します!!(笑)
お財布の紐、ゆるゆるになりますよね!
夢の国・・・恐るべし!!!
プレミアママ
2013/05/13 21:50
あやの姫さん

来月行かれるんですね!!!
シーよりランドの方が子供は楽しいって聞きますが、両方楽しめます!!(笑)
アルコールもありますしね☆
またブログでUPしてくださいね♪
姫ちゃんと王子くんの楽しそうにしてる姿が目に浮かびます(笑)
プレミアママ
2013/05/13 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の国へ行ってきたよ☆  〜ディズニーランドに引越ししよう!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる