プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭部MRI検査をやってきたよ!  〜母の日♪〜

<<   作成日時 : 2013/05/13 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

次男坊のその後ですが、とりあえず第一弾目の検査として
頭部MRI検査をやってまいりました


検査の一時間前に来院して 睡眠薬を飲ませるのだが
興奮しちゃって 全然寝てくれやしない・・・


14キロもある大きな体を 30分以上抱っこし
ようやく深い眠りへ・・・


おとなしく30分ではない、『降りる〜!!』と のけ反る30分・・・


とてつもなく疲れた・・・


検査は無事に終了し 眠ったまま帰宅。


画像



・・・が、薬がすごく効いてるようで
帰宅後も3時間以上 彼は眠り続けた


困ったのは夜で・・・


深夜まで一人 目がランランしていて
これまた大変な思いをしたのであった・・・


明後日は 脳波検査で 再びあの睡眠薬を使用予定・・・


私は夜が怖い・・・




                    




あれから 特に異常もなく いたって元気な次男坊。


画像



お誕生日に 私たちから贈ったプレゼントの
バランスバイクを がんばって練習
某ドラッグストアのポイントで貰った (笑)


画像



長男も ここ数ヶ月でいろいろできることが増えた。


画像



逆上がりも ヒョイヒョイできるようになってきて
最近では 連続で回る技を 日々練習している


画像



高いところも大好きで うんていの上に乗っちゃったりと
あえて危険なことをしたがる・・・。
そうゆう時期って 私にもあったな。


画像



弟には 時にはんぱなく厳しかったりもするが(笑)
面倒も見るようになってきた。


だんだん しっかりしてきたなぁ




母の日には 旦那と子供たちが花束をくれた


画像



長男が 花屋さんで カーネーションを一本一本選んだようで
色とりどりなのは ご愛嬌


そして、旦那と長男が カレーライスを作ってくれた


画像



料理センスゼロな旦那と 危なっかしい子供の料理。


黙って見ている方が難しく ちょこちょこ様子を見に行ったりもしたのだが・・・


画像



多少のすったもんだはあったが 
なんとか無事に甘口カレーライスが出来上がった


画像



大小様々な大きさの野菜に
一口では食べきれない 超ビッグサイズのお肉(笑)


みんなの愛情たっぷりで おいしかった


ありがと〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハハ、この年頃の3時間以上のお昼寝は勘弁してほしいですよね〜
脳に何か異常あれば普通におしゃべりしたり、遊んだりは難しいですよね これだけ元気に生活できているのなら大丈夫だと思いますが。。。
心配は・・・検査より夜ですね(笑) 
黄色いアヒル
2013/05/14 14:51
息子さん〜元気そうで何よりです
睡眠薬・・利き過ぎですよね
次回は少なめにして頂きたいですね。。←調整できないかな(汗)

夜のランランはコワい・・
私なら知らんぷりで寝てしまいますが、それはそれで朝がコワい・・

長男クン〜連続逆上がりに挑戦ですか
やはり男の子は活発でないとね
うんていも〜見てるこっちがハラハラ〜本人は楽しくて仕方ないのでしょうけど(笑)

母の日の花束も嬉しいですね〜
しかも、カレーを作ってくれたとは
うちなんて、カップラーメンでイイなら・・とか言われて断りましたよ
あやの姫
2013/05/14 16:03
黄色いアヒルさん

今日、脳波検査も行ってきました。
結果説明は明後日です。
たぶん、大丈夫だろうと・・・(笑)
今回は早めに叩き起こして、夜に備えましたよ(笑)
プレミアママ
2013/05/15 17:26
あやの姫さん

先ほど脳波検査をしてきました。
今回は早めに起こしたので、夜は大丈夫そうです(笑)
男の子は、ちょっと危ないことをするのが大好きですよね・・・。
私もそうでしたが・・・(苦笑)
母の日のカレー、嬉しかったですよ☆
カップラーメン・・・それでも作ってくれるならありがたいかも(笑)
プレミアママ
2013/05/15 17:29
息子君、無事に脳波も終わったんだね!良かった。検査も一苦労、だよね、子どもは、、、。母の日はカレーと花束、嬉しかったね!この調子で女の子に優しい男の子に育ちそうだね♡
まあや☆
2013/05/17 10:13
 今日は。
 子供はちょっとしたことで急変したりするから、目が離せませんね。写真を見る限り腕白坊主そのものじゃありませんか。家族がつくってくれたカレーライスで元気を回復ですねママさん。
珊底羅
2013/05/19 14:22
小さなお子さんって免疫がまだ備わってないのかな。
発熱したり、いろんなことありますよね。
問題なく早く元気になってくださいね♪

母の日のカレー
とっても美味しそうですよ!
よっかたですねー♪
ユトリロ
2013/05/20 09:38
まあや☆

結果、異常なしってことで安心だよ!!
お騒がせしました(笑)
女の子に優しく育ってくれると、ありがたいんだけれどねぇ・・・現在はまだその兆候はないのよね・・・(悩)
女の子のお菓子の取り合いとか平気でしちゃうし・・・。
プレミアママ
2013/05/22 13:49
珊底羅さん

お久しぶりです☆
そうなんです、急変とか平気でやらかしちゃってくれるので、アタフタしますよ、こっちは・・・(苦笑)
結果、なんともなかったとのことで安心です♪
みんなで作ってくれたカレーは、おいしかったですよ☆
プレミアママ
2013/05/22 13:51
ユトリロさん

ありがとうございます☆
お蔭様で、なんともなく、無事に帰ってきました!
急変しちゃうと焦りますが、パニックだけは起こさないよう気をつけたいと思います。
カレーは最高においしかったです♪
甘い甘いカレーでした(笑)
プレミアママ
2013/05/22 13:52
こんにちは!
次男君の検査、大変でしたね(><)
睡眠サイクルを無理に変えられてしまうんですもの
リズムは戻りましたか?
でもなんとも無くて本当に良かったです!

母の日のお花に手づくりカレーライス
嬉しいですね〜
心のこもった素敵な母の日でしたね♪
Jill
2013/05/24 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭部MRI検査をやってきたよ!  〜母の日♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる