プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中で水遊び☆  〜韓国料理の教室に行ってきたよ♪〜

<<   作成日時 : 2013/07/11 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

いや〜、連日続く猛暑・・・
毎日がバテバテで、乗り切るのに必死・・・


子供はというと、猛暑万歳で
プール遊びに精が出る


画像



旦那の実家でプールを出してもらって
やりたい放題の 我が息子たち・・・。


夜には これまた夏の風物詩 花火で大盛り上がり


画像



旦那の実家の近くでのお祭りで
打ち上げ花火があるのだが 
去年は雨で中止になってしまったので 見られず・・・


今年は 無事に見られることを願って・・・




                    



母の嫁ぎ先にも 遊びに行ってきた


レンコン畑には 蓮の葉が茂っていて
蓮の花の蕾が いたるところで見られた。


画像



もうちょっとしたら 一斉に開花した姿が見られるので
また 遊びに行かなくっちゃ



私はカメラ片手に・・・


子供たちは 水辺の生き物を探しに・・・


おじいちゃんと夕方のレンコン畑を お散歩


画像



すると 地元の子供たちが 
タモを持って なにやら捕まえて遊んでいるのを発見


画像



長男も早速仲間に入れてもらって
カエルを捕まえていた


小魚は なかなかすばしっこくて
結局 一匹も捕獲できず・・・


お盆くらいになると ザリガニがわんさか登場するらしいので
今度は タモ持参で 旦那も一緒に(←ここ重要 笑)
みんなで捕まえてみますかっ



予断であるが・・・


長男は 通っている幼稚園の中では
やんちゃな方で通っているのだが
今回の 地元の子供たちの スタミナと比較すると
まだまだヒヨッ子だな・・・ なんて思ってしまった・・・




                    



私はというと 毎日バタバタ過ごしておりますが
数日前に 幼稚園ママさんたちと一緒に
ステキな韓国料理のお教室に 参加してきました


韓国人の先生のお宅でのレッスンだったのだが
そのお家の ステキなことといったら・・・


入って早々 完璧にセットされたテーブルコーディネートに
ただただ ビックリ


どんな感じかって・・・


画像



こんな感じ



画像



韓国人らしい ハキハキした性格の先生で
手際もよく ちゃっちゃと 次から次へ料理が完成し
度肝を抜かれたのであった


今回習ったお料理は
韓国風のローストビーフ、 サムゲタン、えごまのピカタ、 
野菜のマリネ、 チヂミ・・・


盛りだくさんのメニュー


画像



最後は みんなでランチを兼ねて 出来上がったお料理を・・・


ステキなお教室に 誘ってくれたママ友に 感謝感謝〜


みなさん 真剣にメモをとってる中
カメラ小僧と化した私は
あっちをパシャパシャ こっちをパシャパシャ・・・


怪しい人物だと思われたに 違いない・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもたち、実家を満喫したようだね☆料理教室のテーブルコーディネート、うちでは作ったものから順にならべてるような状態で、普段はとてもまねできないわ^^;カメラ小僧になるのも納得のお家だね!私もカメラ持ち歩いてパシャパシャやってると、友達に怪しまれてるよ。
まあや☆
2013/07/12 15:58
こんにちは^^
まずは
どのお写真もとっても素敵!!
アングルといい、ぼけ具合といい
素敵ですね〜
うっとりと拝見しました♪

暑くても子供たちは元気元気!!
水遊び気持ちよさそうですね〜
韓国料理も本格的!
お料理教室なのですね!
お野菜がたくさんとれてヘルシーな韓国料理
プレミアママさんの食卓にあがるのも楽しみですね♪
Jill
2013/07/12 17:34
子供らにとって
夏はたーくさんの遊びが。
大人になって思い出すのは夏の想い出だったり。

睡蓮の池なんて男の子たちにとっちゃ
いろんな生き物たちに会えるから最高じゃないですか。

長男、次男くんにとって
楽しい夏の始まりですねー
ユトリロ
2013/07/14 01:14
わぁ
花火の写真〜これ、どうやって撮るんですか
私の一眼レフでも撮れるかな。。。

ザリガニ〜懐かしい
私も昔、夢中で捕まえましたよ(笑)
もう捕まえられないだろうな・・大人になると触るのコワくなりません

そして〜
韓国料理、おいしそう〜
パシャパシャ撮影しているプレミアままサンを想像したら、なんだか私とかぶって笑えました(笑)

私も、ありとあらゆる所で、所構わずパシャっているので、同じく怪しい人に思われているに違いありません(笑)
あやの姫
2013/07/17 17:53
韓国風ローストビーフやピカタなんかもあるんですね
まだまだ知られていないお料理がありそうですね
それにしてもおしゃれなおうちですね もうちょっと亜細亜風かなと思いましたが、西洋風ですね
黄色いアヒル
2013/07/20 22:01
いや〜〜 夏らしくていいですね。

花火に蓮の花、しかし野で虫取りをしたり魚をすくっている子ども達の姿はすっかり見かけなくなりました。やっぱり外で遊んでこそ子どもだと思います。

辛い韓国料理、食べたくなりました =^_^=
よしお
2013/07/24 16:18
コメントくださったみなさま

暑い日が続きますね・・・。
私はいつでもどこでもカメラを片手に、本当に怪しまれるくらいパシャパシャやって過ごしております☆
なかなか上達しないのですが、撮ってること自体を楽しんでます!!

韓国料理は簡単でお野菜たっぷり採れるし、来月にまた開催することにまりました♪
子どもたちもたくさん食べてくれるので、作りがいもあります(笑)

我が家はこの夏は特別旅行には行かないので、その分自然を体感でききるいろんなところへ連れて行ってやりたいなって思っています☆
プレミアママ
2013/07/27 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の中で水遊び☆  〜韓国料理の教室に行ってきたよ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる