プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後までがんばったサッカーの試合☆    〜川遊びも満喫♪〜

<<   作成日時 : 2013/07/27 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかり手付かずになってしまってる このブログ・・・


もっとマメに 子供の成長日記を付けなくてはっ


さてさて、先日は ユニクロ主催のジュニアサッカーの試合が
なんと 名古屋ドームで行われ
長男の所属しているチームも そこで試合をしてきた


画像



さすがは ユニクロ。


ユニフォームを 参加者全員にプレゼントときたっ


画像



前日には ドラゴンズが試合をしていたグラウンドで
我が子たちがサッカーをする。


応援する親だって テンションが上がる


画像



長男は ちょっと前まで あまりサッカーに興味が無かったようで
練習中も 途中で他ごとしちゃったり
走るのを諦めたりと
やる気を見せてくれることはなかったのだが
最近になって 突然燃えるような闘魂を見せ始め
この日の試合も 最後までボールを追いかけ
息を切らしながら がんばっていた


3試合行って 全て負けてしまったけれど
息子のがんばる姿を見られて
母は 大満足なのでありました
本人も 悔しがってはいない 笑



一緒に応援に行った 次男坊は・・・


画像



チームのお姉ちゃんたちに ちやほやしてもらって
鼻の下 伸びまくりであった・・・    





                    



夏休みに入った 最初の日曜日。


仲良しのお友達ファミリーに誘ってもらって
川遊びへ レッツゴー


画像



とってもステキなところで
足首までの浅瀬から 腰くらいの深さの渓流まであり
小魚が 足もとを 数え切れないほど泳いでいた


画像



長男は さっそく網を片手に魚とりに・・・。


次男坊は 靴に砂利が入るのが気に入らないようで
ブーブー文句を言っていた


・・・が、魚が取れ始めると
ブータレ次男坊もテンションが上がってきて
何かの魚の稚魚を大量に捕獲して 
川遊びを楽しみ始めた


画像



バケツにたくさんの稚魚たち。


画像



10センチくらいの小魚も 捕獲


近くでは ドジョウを捕獲しているおじさんもいたので
生き物にとっては 心地いい場所なのであろう
ちびっ子たちがいる夏以外はね 笑


画像



お友達が一緒だったこともあって
何をやっても楽しそうだった子供たち


画像



水の事故だけには 十分気をつけながら
大人も子供も めいいっぱい遊べた


画像



プライスレスで ここまで楽しめるなんて
私も旦那も とっても気に入ってしまい
この夏休み きっと何度か訪れることになるだろう


画像



こうゆう 自然を体感できる遊び
童心に帰って 私が一番はしゃいでいたかも・・・




                    




長男 ただ今 5歳8ヶ月。


弟に厳しい反面 一緒に遊んでやったり優しさを見せるときも・・・。


クラスでは お調子者のやんちゃ坊主。


そんな彼も 年長さんとなり
小学校の 入学準備も ボチボチ開始


画像



まずはランドセルを下見に行ったが
初めて背負う 大きなランドセルに ちょっと恥ずかしそう


人気のモデルは すぐに無くなるとの情報を聞きつけ
早速 ネットで注文
店頭より ちょっと安くなってるからね☆


大きくなったな〜


元気すぎるのも 時に悩むけれど
このままのキャラで 成長していってもらいたいと思う


ランドセル、無事に6年間もつかしら・・・???







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の名前をユニクロと書きそうになっちゃった ^^;; ビックリ

サッカーチームに長男くんは登録してるんですかー
ユニフォームにユニクロロゴが^^
かっこいいなー!

夏休みは子供たちも大忙し
記録が追いつかないですよ〜 ママさん ^^
ユトリロ
2013/07/29 23:15
久しぶりに遊びに来てみてびっくり!
長南さん、ずいぶん大きくしっかりしてきましたねー。
子供の成長ってホント早いですね。
すぐにお母さんにとって頼もしい存在になってくれそう。
ミッキママ
2013/07/31 22:48
こんにちは!
すご〜い!!
こんなに大きなグラウンドで思いっきりサッカーができるなんて!!
長男君、ボールさばきもさまになっていますね!
なんだか急に大きくなられたような^^
少年の表情ですね〜
次男君も楽しい一日になったようですねっ♪

川遊びも楽しそう!!
水の事故は怖いですが、安全に遊ぶことを学ぶためにも
こんな風にみんなで川遊びはいいですね〜
素敵な場所
お近くなら、我が家も遊びに行きたいなぁ^^
Jill
2013/08/02 13:12
広いドームでサッカーの試合ですか。気持ちいいだろうなぁ。 やっぱり子どもは家でゲームなんかやってるよりも、自然の中が生き生きしていますね。
長男君もいよいよ小学校準備ですか!? ホント子どもの成長って早いですねぇ・・・・
よしお
2013/08/02 20:56
ユトリロさん

お名前を『ユニクロ』と間違えそうになっただなんて・・・(笑)
暗示にかかりましたね(笑)
毎日お出かけばかりで、このブログにアップさせたい内容がどんどん溜まっていきます・・・。
時間を見つけてマメにやらねば!!
プレミアママ
2013/08/19 12:44
ミッキママさん

おかげさまで、もうすっかり大きくなっています♪
といっても、まだまだ幼児ですが・・・(笑)
たまにふてくされて口を利いてくれなくなったり、反抗する場面も出てきましたが、年頃の反抗期に比べれば全然たいしたことじゃないんだと自分に言い聞かせてます(苦笑)
プレミアママ
2013/08/19 12:45
Jillさん

川遊びは楽しいですよね!!
水の怖さを知ってもらうためにも、あえて連れて行きたいと思っていました。
ちゃんと教えれば、安全に遊ぶことができますもんね☆
夏の記事が溜まりに溜まって、どこから手をつけていいのかパニックになってます・・・(悩)
プレミアママ
2013/08/19 12:47
よしおさん

以前よしおさんからいただいた息子さんのお下がりのズボンたち・・・。
いただいたときには大きいものばかりでしたが、だんだんと体が成長して履かせていただいていますよ☆
ランドセル姿、今は新鮮ですが来年の今頃は当たり前の光景になってるんでしょうね(笑)
プレミアママ
2013/08/19 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後までがんばったサッカーの試合☆    〜川遊びも満喫♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる