プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科から白樺湖へ・・・   〜爽やかな秋空の元で〜  

<<   作成日時 : 2013/09/30 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

夏はどこにも旅行にでかけなかった我が家・・・。


今回の秋の旅行を、数ヶ月前から楽しみにしていた


うちの家族と、旦那の妹さん家族、そしてお義母さんと一緒に・・・


行き先は、長野県の蓼科&白樺湖


まずは蓼科に寄って、魚釣りを体験


この日は平日ということもあってか
私たちの他にお客さんがいなくて 貸切状態


画像



魚たちもお腹を空かせていたようで 入れ食い状態となり(笑)
子供たちだけでも バンバン釣れた


画像



ピチピチのお魚に キャーキャー言いながら
大喜びの子供たち


夏の暑い時期は 釣りではなくて 掴み取りになってたらしいけれど
釣りでも こんなに楽しめて よかった


釣ったお魚は もちろん 焼いておいしくいただきました〜


朝晩は ちょっと冷え込んだけれど
日中は 半袖でもOKなくらいに暖かく すごしやすい気候であった。


白樺湖では 黄色く紅葉したアカシアの木が 鮮やかで目を引く。


画像



二日目は  『しらかばリゾート♪ 池の平ホ・テ・ル♪』
のCMでお馴染みの ファミリーランドへGO


遊園地の乗り物の他に 自然散策もできるようになっていて
ひとしきり 乗り物を制覇した後は
広い敷地をみんなで遊びながらお散歩


画像



これは 森の迷路。


次男坊と 姪っ子ちゃんが手をつないで がんばってゴールを探している


結局 朝から一日 ファミリーランドで過ごせてしまった。


最終日の朝は リフトに乗って 高原をお散歩


画像



高所恐怖症の旦那は ピクリともしない・・・(笑)    



画像



高原の植物ばかり見られる散策路になっていて
木から落ちた実を拾ったり お花を観察したり
ゆったりまったりな時間


画像



画像



帰り道は 景色のいい ビーナスラインを通って
ちょっと寄り道


画像



白樺湖を見渡せる 絶景ポイントがあったり
富士山が見える 『富士見台』というポイントがあったり・・・。


この日は 最高にお天気が良かったので
雲の上から頭を出してる富士山を しっかり見ることができた


もうちょっと進むと 乗馬ができる道の駅があり
せっかくなので 最後の思い出作りに みんなで乗馬


画像



長男は 幼稚園のイベントで何度かやっているので
1人で 堂々と乗っていた


なんだか たくましく感じるなぁ〜。


普段は ワガママいい放題の 悪ガキなんだけれどね・・・



さぁ そろそろ帰りましょうか・・・ という頃に・・・


目の前で 赤いグライダーが飛び立った


画像



グライダーは 青空を優雅に回転しながら 再び目の前に着陸。


コレは 高原ならではの 贅沢な大人の遊びってワケね。


妹さん親子とは この高原で一旦解散したのだが・・・


高速の途中のパーキングで 偶然再会(笑)


再び顔を合わせて 同じテーブルで晩御飯となったのでした


考えることは同じなのね〜 笑










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プレミアママさん お久しぶりです。
多忙な日、お過ごしだったんじゃないでしょうか^^

長野県の蓼科
いま、気持ち良いでしょうね。
長袖だから、もう肌寒いくらいなのかな。
リフトから見る景色は秋の色ですね。
ユトリロ
2013/10/05 10:38
こんばんわ^^
プレミアママさんお久しぶりです〜

楽しそうな秋の旅
すがすがしい空気の中で
魚釣りに乗馬、森の散策〜
高原の大自然を満喫ですね!
いいなぁ^^
拝見しているこちらも気分がよくなりました^^

お写真もすごく素敵!
アングルも、お子さんたちの表情も
素敵です〜
Jill
2013/10/07 19:12
ユトリロさん

蓼科は、行ったときには晴天続きで、日中は半そででもOKなくらいでしたよ☆
日陰になると長袖着用って感じでした。
赤い紅葉ではなくて、アカシアの黄色い紅葉が見ごろで、とてもキレイでした!
ユトリロさんは海に行かれてましたね☆
我が家は山でしたが、非日常な感じ、心地いいですよね♪
プレミアママ
2013/10/08 10:38
Jillさん

Jillさんご一家は、アウトドアの達人ですから(笑)、山は何度も行かれてましたよね!!
我が家は久々に高原に行きましたが、本当に清清しくて気持ちです☆
カメラ、勉強がんばってますよ〜♪
今では長男も、私が昔使ってたカメラを持ち出して一緒になって撮ってます(笑)
プレミアママ
2013/10/08 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科から白樺湖へ・・・   〜爽やかな秋空の元で〜   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる