プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 7度目の結婚記念日☆  〜でっかいヤクルト♪〜

<<   作成日時 : 2013/10/23 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、私たち夫婦の7度目の結婚記念日を迎えた


当日、仕事から帰宅した旦那が
大きな花束をくれた


画像



今までは、旦那の実家や、私の実家に子供を預けて
夫婦二人でお食事・・・というスタイルであったが
今年は チビたちもだいぶ言うことを聞くようになったし
ちょいといいお店で 家族で食事をしようということになった


私はどうしても おいしいすき焼きが食べたかったので
『柿安』のすき焼き店の個室をお願いした。


多少は子供が騒いでも 個室ならカバーできるかなと・・・。


画像



お祝いの席であるが 相変わらず 飲むのは 私1人・・・(笑)


画像



担当のお姉さんが来て 丁寧に一枚一枚焼いてくださる。


そうそう、こうゆう ゆったりした時間を求めていたのよ、私は・・・



・・・と、焼いてくださってる横から 長男が身を乗り出して


『ニ〜ク! ニ〜ク! 肉まだ〜ぁ??』


肉コールが始まってしまった・・・


マネして 次男坊も騒ぎ始め・・・


お姉さんも慌ててしまう。


騒音の中焼けたお肉は チビたちに取られ
私たちは 残った脂身と お野菜・・・


終いには・・・


『う○ちが出る〜〜〜 
と 次男坊が騒ぎ トイレへ急行


8周年記念は 夫婦二人で食事に行こうと思う・・・


画像






                    



幼稚園のお友達家族と ヤクルトの工場見学に行ってきた


画像



工場の入り口には でっかいヤクルト


試飲もできるのだが たくさん飲むとお腹を壊しちゃうから 1人1本


飲み放題だったらいいのにな・・・ と個人的な感想・・・


ヤクルトの あの独特な容器も 工場で作られていて
容器→ラベル→液注入→フタ→フィルムパック→箱に梱包


ってな感じで 一つの巨大な空間で 全て行われておりました


画像



ヤクルトの工場見学 1時間程で全て終了したので
その後は 近くにある牧場へお出かけ


画像



シャボン玉をしたり ボール遊び、木登り・・・


子供たちは元気に走り回っておりました


画像



動物さんたちに エサやりもできたし・・・


画像



トラクターで運転ごっこもできたし・・・


画像



のんびりした一日を 過ごせれた


ママたちは シートを敷いて
お菓子を囲んで 井戸端会議に華が咲いたのでした








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございますー!
わんぱく息子ちゃんたちに囲まれて
賑やかな結婚記念日になりましたねー

旦那様から頂いた薔薇の花束
いろんなカラーの薔薇が包まれて素敵。
愛されてますねーーー♪^^
ユトリロ
2013/10/24 23:42
 今晩は。
 結婚七周年おめでとうございます。
 家族でお祝いいいですね。息子さんたちが酒飲めるよう教育しておきましょう。
珊底羅
2013/10/26 23:58
こんばんわ!!
7回目のご結婚記念日おめでとうございます!
ご主人からのきれいな花束
素敵ですね〜
愛を感じます♪♪
今年はご家族で、いいお店での外食
にぎやかな雰囲気も期間限定ですから
これもいい思い出になったのでは^^
あたたかいご家族の様子が伝わってきました^^

大きいヤクルトにはびっくり!
中京・近畿圏には工場見学ができる工場がたくさんありますよね!羨ましいです〜
Jill
2013/10/28 19:48
7周年、おめでとう!もうそんなに経つのね!いつもほのぼのしてていい家族だね!これからも歴史を刻んで行ってね!息子君達も運動会良く頑張ったね〜。もう長男君は幼稚園最後だったんだね。逆上がりの練習も頑張ってたし、最後もカッコ良く決められて良かったね。・・・うちも鉄棒買おうかなあ(笑)
まあや☆
2013/10/29 13:23
ユトリロさん

ありがとうございます☆
息子たちの素行の悪さには頭を抱えてしまいます・・・。
来年はこんな気苦労せずにゆっくり食事が楽しめるよう、夫婦二人で出かけてきます(笑)
プレミアママ
2013/10/31 22:22
珊底羅さん

ありがとうございます!!!
お久しぶりですね☆
うちの息子たちはご覧の通りのやんちゃBOYsに育ってます(苦笑)
旦那が飲めないので、息子たちにはお酒の相手をしてほしいなぁと期待してます♪
プレミアママ
2013/10/31 22:24
Jillさん

ありがとうございます☆
いい思い出・・・になりますかね・・・(笑)
息子たちには『品』というものが備わっていないので、頭が痛いです・・・。
きっと親を見て育ってるので、このような子になったのでしょう(苦笑)
ヤクルト工場はおもしろかったですよ!!!
いろんな工場があるのですが、今度は大人の為にビール工場見学も考えてます(笑)
プレミアママ
2013/10/31 22:26
まあや☆

ほのぼの・・・に見えるかもしれないけれど、そうでもないよ(苦笑)
でも、家族水入らずで過ごせるってのは嬉しいよ☆
鉄棒、買いなよ〜ぉ!!!
お庭でもいいし、お部屋でも♪
腕の力付くし、我が家は買ってよかったって思ってるよ。
場所はとるけれどね(笑)
プレミアママ
2013/10/31 22:29
結婚記念日おめでとうございます
肉コールはまいりますよね〜
子アヒルも数年前車の中で肉コール叫んでいました
そういえば、お肉コールはあってもお魚コールってききませんよねー
やはり子供とはいえお肉のすばらしさが分かるのですね
次回は夫婦でお食事・・・できればそれがいいと思います
黄色いアヒル
2013/11/08 21:30
黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
肉コール、本気で勘弁してほしかったです・・・(苦笑)
お魚コール・・・聞きませんね!!!(笑)
ちょっと前までお肉はあまり食べなかった我が子たちですが、今では肉無しでは生きていけないほどに・・・。
来年は、肉食BOYsを預けて、旦那と二人で食べに行きます!!(笑)
プレミアママ
2013/11/11 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
7度目の結婚記念日☆  〜でっかいヤクルト♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる