プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里 ウィンターイルミネーション☆   〜りんご狩り♪〜

<<   作成日時 : 2013/11/11 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

子供が産まれてから 毎年行っている
なばなの里の ウィンターイルミネーション


今年は 寒くなりすぎちゃう前に 早々と行ってきた


画像



子供たちは 毎年 コレを見に来ているのだが
年々 日帰り温泉のとりこになっていて
イルミネーションよりも 温泉に行こう とダダをこねる・・・
(特に長男は まったく感動してれない・・・


温泉は イルミネーションを全部見終わって 最後に登場するので
それまで 長男の機嫌をとるべく 旦那が肩車


画像



これには テンションアップの 長男であった・・・   


画像



画像



メインの富士山は 圧巻


まばゆい 広大なイルミネーションに包まれて
その世界に引き込まれてしまう


時間と伴に 季節が変わって カラーチェンジもするので
しばらくボ〜っと眺めていたのだが・・・


『おか〜しゃん お○っこ〜


と、KY次男坊が騒ぎ出し 夢の世界から引き戻された



最後は 長男の待ちに待った温泉で ほっかほか〜





                    



別の日に りんご狩りにも行ってきた


旦那の両親が りんご園で木を2本買ってくださっていて
その木に実が付くと 園から連絡が来て 収穫しに行くという うれしいプラン


画像



りんごの品種を ど忘れしちゃって残念なのだが
青りんごで 大小様々な実がついていて
大人は脚立を使って 高いところの実を・・・


子供は 下のほうについた実を・・・


それぞれ夢中になって 採り続けた


画像



その場で 軽く洗って 皮ごとかじったら
ジューシーで 甘くて おいしいのなんの


来年も またみんなで収穫にこれたらいいな〜


画像




帰りに 近くにあった公園に寄ってみた。


岐阜県瑞浪市にある 市民公園で
化石博物館や 科学館や 遊具のある公園など
複合型の 一日遊べちゃうところであった


画像



画像



岐阜県のこんな山の中も 昔は海だったことを証明する
鯨の骨の化石や 貝・魚の化石・・・


いろんな化石があって 実際に触ることもできて 
太古の世界にちょっと近づけた気がする    


画像



最近 恐竜にも興味を持ち出したうちのチビたち。


日曜日の朝にやってる 『キョウリュウジャー』の影響が大きいんだけれど・・・


今度は 福井の恐竜博物館へ連れて行ってやりたいな〜
ってか、私と旦那がすごく行きたい!!(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
本当にきれいですね〜
ウインターイルミネーション!
いつかす行ってみたいと思いながら・・・
すごい人なんですよね〜
でも本当にきれい!!
富士山、色が変わるのですね!
雪を抱いた富士山に、紅富士も!
ますます行きたくなりました〜
お子さんたちのエピソードもいい思い出ですね^^
一番上のお写真の長男君と次男君の表情のコントラストが面白い(笑)

りんご狩りも楽しそう♪
「木」を購入!すごいなぁ^^
新鮮で甘酸っぱいジューシーりんご
身体にも良いし、嬉しい嬉しい大地の恵みですねっ
Jill
2013/11/12 13:02
イルミの下で次男坊ちゃんのいい笑顔
対照的な長男君には笑えますわ。^ ^

子供たちが喜んでくれるとおもいきや
冬のイルミに感動してるのは、大人なんですよね〜

年末だなーとか
今年も頑張ったなーって

いろんな思いが募って、泣けてくるんです。
ユトリロ
2013/11/14 10:52
お久しぶりのコメントです (_ _)
諸事情あってサボっています・・・

それにしてもイルミネーションは圧巻ですね。確かにイルミと温泉を比べたら温泉の方が良いかもしれませんが、長男さん現実派ですねぇ =^_^=
よしお
2013/11/15 23:02
Jillさん
なばなの里、毎年グレードアップしていて、何度行っても飽きないです☆
長男はすっかり飽きちゃってますがね・・・(苦笑)
お風呂大好き人間に育ってます。
採りたてのリンゴは、歯ごたえもあってジューシーで最高においしかったです!!
こうゆう経験をたくさんさせてあげたいです♪
プレミアママ
2013/11/26 10:39
ユトリロさん
年末・・・年賀状の準備もしていないし、やることもたくさん・・・出費もたくさん・・・。
ユトリロさんとは違う理由で泣けてきます・・・(笑)

確かに、イルミネーションって大人が楽しむものですね(笑)
うちの長男たら・・・感動の『か』の字もなかったですから・・・。
笑顔をみせてくれる次男坊がひときわかわいく思えます(苦笑)
プレミアママ
2013/11/26 10:42
よしおさん
私もずいぶんと更新の期間があいてしまってます(笑)
長男はお風呂大好き人間で、家のお風呂も長々と遊びながら入ってます。
お風呂嫌いよりはいいのかもしれませんが、イルミネーションくらいもうちょっと感動の表情を見せてくれてもいいのに・・・と悲しく思う今日このごろです(苦笑)
プレミアママ
2013/11/26 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里 ウィンターイルミネーション☆   〜りんご狩り♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる