プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男 6歳になったよ☆   〜今年のプレゼントは・・・♪〜

<<   作成日時 : 2013/11/26 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日 長男が6歳になった


画像



オーダーでどんなケーキも作ってくれちゃうお店で
大好きな スーパーマリオの顔の形をしたケーキを注文


長男も次男坊も とっても喜んでくれた


・・・が、2人にろうそくを指してもらって火を付けると・・・


画像



こりゃ ホラーだね・・・
鼻 耳 おでこ あごに刺さってるし・・・



私たち夫婦からは ず〜っと欲しがっていた ポケモンのDSカセット『X』と『Y』を。


なぜ2つもかって・・・


そりゃぁ ゲーマーの旦那が 一緒に対戦を楽しみたいから・・・だそうで・・・


ちょっと贅沢なプレゼントとなりました
その分 サンタさんからは 値段のかわいいものを・・・




別の日・・・


旦那の実家でもお祝いしていただいた


画像



こちらは これまた大好きな 仮面ライダーガイムのケーキで


じいじ、ばあば、ひいおばあちゃん、旦那の妹さん親子と
大勢にお祝いしてもらって 本当に幸せものだこと


じいじ&ばあばには 一輪車をいただいた


これも 長男が欲しがっていたもので
自転車の補助輪も取れたし 逆上がりもできるようになったし
次にチャレンジしてみたいものとして お願いしてあった。


それから 出かけられる日には公園に行って 一輪車の練習


画像



自転車の練習は 1人で黙々とやっていたが
一輪車は 大人の手助けが必要で
私も旦那も 気がつけばアザだらけ・・・


予測不可能に倒れてくるので それを支えようと必死になるのだが
硬いペダルが足に当たったりして 痛いの何の・・・


でも、長男ががんばるというのだから
付き合ってやらねば。


一輪車はそんなに簡単には乗れないはず。


いっぱいいっぱい練習して 転んで
乗れるようになったときに 大きな達成感を味わって欲しい


やんちゃすぎて 家では怒られっぱなしなのは変わらないが
最近 お手本となるような お兄さんっぽい行動もするようになった長男。


幼稚園では お砂場の後片付けを 最後まで率先してやっていたり
数に限りがある工作の部品を 他のお友達に自分から譲ってあげたりと
担任の先生から 嬉しい成長振りを聞くことができた


あとは 弟にも優しくできたら・・・
もっといいんだけれどね(笑)



がんばれ 6歳    






                    




秋の公園での数枚・・・。



画像



懐かしの ポリバルーン☆


ちょっとしたコツがいるんだよね、コレ。




画像



よく来る公園には 木がいっぱいあって 季節を感じることができる。




画像



かえでは 枝の先の葉がすっかり赤く染まっている。
『赤ちゃんの〜 お手手のようで〜 かわいいな〜♪』
幼稚園で覚えてきた歌を 2人が歌う。


画像





画像



イチョウは まさに今が見ごろで 鮮やかな黄色が
雲の無い青空に 映えていた。



画像



次男坊のリクエスト。
幼稚園の先生が こうやって作ってくださるらしい。





秋の公園 いいもんだな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君のお誕生日おめでとうございます!!
いよいよ6歳
今年は卒園に入学、節目の歳になりますね
マリオのケーキも仮面ライダーのケーキにもびっくりです!こーんなケーキがあるんですね!
お子さんたち、大喜びでしょう^^

一輪車もすごいですね〜
うちなんて今年10歳の長女の誕生日プレゼントがこれでしたよ(笑)
一生懸命練習をして、乗れるようになったときの達成感は大きいですよね!
これも自転車と一緒でコツをつかむと早いみたいですよ
頑張れ〜♪♪

秋の風景を切り取ったスナップもとっても素敵^^
私、プレミアママさんのお写真大好きです♪
Jill
2013/11/26 13:45
Jillさん

ありがとうございます。
一輪車、私も旦那も乗れないので、どう教えたらいいのかもわからず、転倒する長男を支えるたびに青あざが・・・(悩)
でも、がんばる姿を応援したいので、今日もまた幼稚園の後に公園です☆
写真はやはり難しいです・・・。
先生は一枚目でお見事な写真を撮られますが、私はまだまだ数打って当てる・・・そんな感じです(苦笑)
プレミアママ
2013/11/28 07:45
初コメです!(*´∀`*)プレミアママさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいました(゚∇^*)お恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(*´∀`*)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(*´∀`*)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(*´∀`*)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/11/30 05:23
6歳ですか〜〜 早いものですね!
顔の形をしたケーキって、見る分には可愛いですが蝋燭を刺したりナイフで切るときには何とも言えないですね(笑) 中にイチゴジャムでも仕込んであれば本当にホラー・・・

短い秋を楽しんでおられるようです。すてきな写真にも癒やされました。僕のお家は明後日が上棟式で、毎日うるさい日々が続いております =^_^=
よしお
2013/11/30 10:21
ご無沙汰してます〜やっと仕事も落ち着いてきました

長男くん、おめでとうございます
そして〜一輪車の練習だなんて、すごいですね

きっと、気付けば出来るようになっていると思いますよ

紅葉のお写真も素敵〜
秋って良いですよね

もう師走。。
お互い、良い新年を迎えられますように
あやの姫
2013/12/09 14:02
コメントくださったみなさま

ありがとうございます!!!
お蔭様で長男はスクスク成長し、ちょっと生意気にもなってきましたが、努力する姿勢も見せるようになり、小学校入学に向けていろいろ準備もしております☆
一輪車はまだまだ1人では乗れないのですが、公園に行くたびに練習がんばってます!
そして私の足にできるアザも・・・確実に増えてます(苦笑)

春からは一年生になる長男ですが、これからもみなさんの育児アドバイスなどいただけたら嬉しいなって思います♪
プレミアママ
2013/12/16 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男 6歳になったよ☆   〜今年のプレゼントは・・・♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる