プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年!!  のんびり過ごした年末年始☆

<<   作成日時 : 2014/01/06 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

あけまして おめでとうございます


12月に入って、まさに『師走』の毎日で
気がつけば 年が明けていたって感じで・・・


画像



さてさて 年末からは旦那の実家にお泊りし
大晦日には 毎年恒例 お義父さんの手打ち蕎麦を
お腹いっぱいいただいた


画像



お蔭様で 長男はお蕎麦大好きっ子になり
夏でも冬でも ざる蕎麦を注文し 一人前食べきってしまうようになった


おかわりを何度もして じいじのお蕎麦はみんなの胃袋へ・・・。


年が開け 今年一年も 家内安全&無病息災であることを祈願して
みんなで お参り。


長男が一年生になり 1人で通学路を歩いて帰ってくるようになる。


お調子者だから お友達と一緒にはしゃいで走って
事故にあってしまわないか・・・  心配でならないのが 正直な気持ち。


今年一年 また家族みんなが 健康で幸せに過ごせますように・・・





初売りの 福袋を買いに行くのも 毎年恒例


旦那の妹さん家族も一緒に買いに行くのだが
今度の夏から 3年間 海外に赴任が決まったので
しばらく一緒に 福袋を買いに行けなくなってしまう・・・


なので、今年は いつもより多めに買ってしまった


レディースの福袋は それなりにいいものがたくさん入っていたので
私も 妹さんも 満足した内容であった。


子供たちには この福袋。  


画像



ボーイズの中身は こんな感じ。


画像



仮面ライダーフォーゼが大好きな うちのチビさんたちは
大歓声を上げて 喜んでいた


だが ちょっと失敗した点もあり・・・


なんと 長男と次男坊の福袋が まったく同じ内容で
全て 2個ずつあるということ・・・


隣同士の福袋を選んじゃったからかな・・・


どうせなら 違う内容のものがよかったなぁ・・・


ちなみに 選んだのは 旦那である。 


まぁ 選んでしまったものは仕方ない





お義父さんが 余ったそば粉で 蕎麦ダンゴを揚げたお菓子を
作ってくださった。


画像



揚げたては ホクホクで 素朴で優しい味であった。


『うまい〜〜〜〜っ』 っと 子供たちの手が止まらない



お庭で 自転車や キックボード 一輪車で遊んだり
ひいおばあちゃんの 畑で お野菜を収穫させてもらったり・・・


画像



画像



画像



のんびり まったりな 数日間であった






旦那の実家から 今度は 私の母の嫁ぎ先へもお泊りに・・・


画像



小3のおてんば姪っ子を筆頭に
こちらでも 外遊びに精を出す ちびっ子たち。


画像



車椅子のおばあちゃん(義理のひいおばあちゃん)が
私たちみんなの為に 近くのお饅頭やさんで買ってくださったイチゴ大福は
大人の口には入らず ほとんど このキッズたちに食べられてしまった
その食欲 すごい!!




妹の旦那さんは ポーランドで数ヶ月単身赴任を終えて帰ってきたとこで
たくさんのお土産をくれた


隣接した国にも 休日に出かけたらしく
フランス、ドイツのお土産も混ざって
ヨーロッパの雰囲気を おすそ分けしてもらった感じ


画像



アルコールは 私が頂きます


お菓子やら 食器やら 他にもたくさんあったのだが
子供たちが喜んだのが コレ。


画像



チェス


ポーランドの職人の手作りらしく、インテリアとしてもステキ


私も旦那もルールを知らないのだが
ネットで調べながら お勉強中。


長男がすごくはまっちゃって 私よりルールを先に覚えてしまった


対戦すると こっちが本気でも 長男に負けてしまったり・・・(笑)


『ゲーム』という形ではあるが 驚くほどの成長っぷりを見せてくれ
やはり 理系なんだなと 改めて実感させられた。


その分 文字を書くのは今も苦手だし
物語にも興味なし・・・


どんな一年生になるのかな






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします!
すごく充実した年末年始をお過ごしでしたね〜
毎年恒例の行事がたくさんあるってすごくいいことだと思います^^
お義父さんのおそば
今年も美味しそう〜
美味しいお蕎麦の味を覚えて、息子さんたち舌がこえていらっしゃるでしょうね^^
トイザラスに福袋があるんですね〜
同じ内容・・・ても取り合いにならなくていいですよね!

今年は長男さんの入学の年
新しい生活のスタートですね♪♪
Jill
2014/01/09 13:43
遅くなりましたが〜今年も宜しくお願い致します

素敵な年末年始を過ごされましたね〜
手打ち蕎麦、すごく美味しそう
我が家も手打ちのを頂きましたが、やはり手打ちは美味しいですよね

そして〜
長男くん、チェスに夢中とは
将来が楽しみですね
あやの姫
2014/01/14 16:31
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。相変わらず賑やかな年末年始ですねぇ。恒例の手打ちそば美味しそうです。うちでも生蕎麦を買ってきておくのですが、お酒を飲みながら大晦日を過ごしていると、食べるのを忘れてしまうんですよね(笑)
福袋も何年も買ってないです・・・もう少し夢のあるお正月を過ごしたいものです =^_^=
よしお
2014/01/18 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年!!  のんびり過ごした年末年始☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる