プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに我が家も雪遊び☆    〜長男 人生初の寝違い・・・そして鬼饅頭♪〜

<<   作成日時 : 2014/01/18 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ウィンタースポーツというものに まったく無縁で育ってきた私・・・。


冬は寒いから、外で遊ぶなんて考えられなかったのだが
人間って 変わるものである。


やんちゃな息子2人には 雪遊びをさせてやりたいと思い
家族分のスノーウェア、手袋、シューズを買って(←安いやつね 笑)
とうとうデビューしてきた


スキーをやらせるには まだ早い気がしたので
とりあえず そり遊び専用の場所に出向いた
愛知県 豊田市の 旭高原 元気村っていうところ☆


初回は 我がファミリーだけで・・・


2回目は 旦那の妹さんファミリーと一緒に・・・




画像



初回で 雪遊びの楽しさを知った息子たちは
2回目ともなると 慣れた様子で そりを担いで勝手に滑り
めちゃめちゃ楽しそうであった


画像



画像



姪っ子ちゃんも 元気元気


画像



初回の時には 私と旦那で 小さな小さなカマクラを作ったのだが
2回目には 父親2人が 子供以上に夢中になって張り切り
子供が2人入れるくらいの なかなかのサイズのものが完成した


画像



画像



このカマクラ このまま残して帰りたかったのだが・・・


長男が イタズラで うちの砂場のおもちゃ(雪遊びに使えるかと思って持参)を
カマクラの至る所に埋めながら作っていったので
最後は 宝探しゲームのように 容赦なく崩されていく運命であった・・・



雪遊びって、着込んでいても寒いのかと思っていたのだが
想像以上に体がポカポカしてきて 
気がつけば閉園時間まで遊びつくしていた自分にビックリ


そんなこんなで 我が家も無事に 雪遊びデビューをしたのでした


スキーにも 近々チャレンジさせてやりたいな




                         




去年の12月のことになるのだが・・・


幼稚園に登園する準備をしなきゃいけないのに
なかなか起きてこない長男。


見に行くと 布団の上で 悶絶していた・・・     


  『ギャ〜〜〜〜〜〜っ  痛い〜〜〜〜っ



と 悲鳴を上げながら のた打ち回っている。


なんだなんだと確認すると・・・


どうやら 人生初の 首の寝違いを起こしたようで・・・


6歳で 寝違いとは そうとうひどい格好で寝ていたのだろう。


本気で痛そうだったので しかたなく幼稚園をお休みさせ
家で ゆっくり過ごすことにした。


しばらくDVDを見ていたが 飽きてしまったようで
『何か作りたい』 と言い出し
頂き物のサツマイモを使って 鬼饅頭を作ることにした。


画像



わめき疲れて ヘトヘトな顔・・・


戦力にはならなかったものの(笑) 無事に鬼饅頭完成〜


画像



画像



大量に出来上がったのだが チビたちがたくさん食べてくれたので
あっというまに無くなった


寝違いでも 食欲はあったみたい(笑)




補足 : 寝違いはすぐには治らなかったけれど 3日後には完治しました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜ついにデビューしたんですね
我が家も、周りがスキーデビューしていく中・・『寒いの苦手〜』と、行きたがらない人、、1名(はい、私です

けど、行ったら行ったで楽しめるんですよね〜
息子さんたち、楽しそうですもの

我が家も、、いや、、まずはスケート場に出向いて体を慣れさせてから・・・

そんなこと言っていたら、シーズン終わっちゃいますね(笑)
あやの姫
2014/01/23 17:03
こんにちは^^
お久しぶりです!

息子さんたち、雪遊びデビューされたのですね〜
ウエアも格好いい!
長男君はパパさんとおそろいですか!?
思いっきり雪遊び!!
楽しいですよね〜
そうなんです、寒さもさほど感じないんですよね
長男君は来年スキーデビューかな^^

鬼まんじゅう
名古屋のほうでは一般的なおやつなのですね〜
最初何のことかわからなくて
鬼のカタチしたお饅頭かと思っておりました^^;
もみじ饅頭の鬼版、みたいな^^;
さつまいもの甘みたっぷり
美味しそうですね^^
Jill
2014/02/04 13:35
あやの姫さん

私も寒いの苦手で、今まで行きたいと思ったこともなかったのですが(笑)、子供が男の子なので体験させてやらないのもかわいそうだなぁと、重い腰を上げて行ってきました。
結果・・・私が一番はしゃいでいたかもしれません(笑)
今度はソリだけじゃなくて、スキーにも挑戦してみたいです☆
プレミアママ
2014/02/11 23:46
Jillさん

そうなんです、旦那と長男はおそろいのウェアーなんです(笑)
別々で買ったのですが、長男が『お父さんみたいなヤツがいい!』と言うので、ネットで似たようなものを買ったら・・・まったく同じメーカーでした(笑)
鬼饅頭って、名古屋だけなんですかねぇ?
私は小さい頃からよく食べてました☆
さつまいもがゴロゴロ入って、素朴でおいしいですよ♪
確かに・・・名前だけ聞くとゴツゴツしたお菓子を想像しちゃいそうですね(笑)
プレミアママ
2014/02/11 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに我が家も雪遊び☆    〜長男 人生初の寝違い・・・そして鬼饅頭♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる