プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さん お誕生日おめでとう☆   〜長男のパン教室♪〜

<<   作成日時 : 2014/02/11 23:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週 旦那のお誕生日を家族でお祝いした


長男は 人生初の 1人クッキングに挑戦


某幼児向けテレビでやっていた もやしのニラ炒めというもの。


ニラを切るのは難しそうだったので
ここで便利な 『カット野菜』 なるものを購入


これは もやしと カットされたニラがミックスで入っていて
洗わずにそのまま使用できるという 忙しい主婦にはありがたい代物


なので 長男の役目は 炒めることと 味付け。


画像



たまに飛んでくる油に手こずりながらも
ちゃんと ゴマ油・塩・こしょう・醤油で味付けをし
見事1人で完成させた


紙コップで作った花を オロナミンCの空き瓶に飾って
お父さんへのプレゼント完成〜


画像



次男坊からは 変な形の帽子をプレゼントされていた(笑) 


画像



ケーキは デコケーキが有名なお店で
最近家族でDVDを借りて見ているワンピースから
『チョッパー』でお願いした。


出来栄えは・・・


画像



上出来


・・・で、ろうそく付けると・・・


画像



やっぱ ホラー・・・




私からは服をプレゼントしたのだが
試しに着たら シワがないほどにパンパンっ


旦那は いろいろ成長していた・・・


サイズ交換に行かなくちゃ・・・


なにはともあれ 賑やかなお誕生日会となったのでした


画像







                    



料理に目覚めつつある長男は
幼稚園のBOYs仲間と一緒に パン教室にも行ってきたのだ


画像



この日は ピロシキと クッキーを作ったのだが
みんな真剣な表情で 一生懸命作っていた。


画像



付き添いで行っただけの次男坊も
パンの切れ端をもらって コネコネ


画像



ピロシキも クッキーも とってもおいしそうに完成した


画像



もうすぐ卒園で みんなそれぞれ違う小学校へ行くので
お別れしなければならない。


あとちょっとだけれど 中身の濃い思い出を
いっぱいいっぱい作ってやりたいな


画像




教室が楽しすぎたようで 長男たら帰り際に
『帰りたくない〜〜〜 もっと作る〜〜〜』 と
泣きながら大暴れ・・・


気持ちは分からないでもないが もうちょっと場をわきまえてほしいな・・・
なんて 母のグチ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
お父さんのお誕生日、おめでとうございます!
いいですね〜
息子さんの手作りごはんに
かわいい帽子♪笑
お花もかわいい♪アイデアですねっ
ご家族との温かいバースディパーティ
お父さんも感無量だったことでしょう^^
プレミアママさんご家族温かさを感じ、私もなんだか幸せのお裾分けをいただいて気持ちになりました♪

息子君お料理に興味があるのですね^^
ピロシキってすごい!
今度はおうちで手作りピロシキが食べられますねっ♪
Jill
2014/02/13 13:39
パパさん、お誕生日〜おめでとうございます

息子さんの手料理、凄く美味しそうですね
チョッパーのケーキも可愛い

そう言えば・・うちの息子も誕生日なのを思い出しました(笑)
なんのケーキにしようかしら。。

パン作り、相当楽しかったんでしょうね〜
主催者側は、そんなに楽しんでくれて嬉しかったと思いますよ
あやの姫
2014/02/17 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さん お誕生日おめでとう☆   〜長男のパン教室♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる