プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園最後の生活発表会☆   〜遅れましたが・・・七五三♪〜

<<   作成日時 : 2014/02/23 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年長の長男はもちろんのこと、次男坊も来年度から幼稚園を変わるので
この園では 本当に最後の生活発表会であった。


年長の親の特権で 当日 朝の7時から早いもの順に客席が予約できる。


朝 6時30分 幼稚園到着・・・


早すぎたかな〜なんて余裕の私であったが・・・


とんでもない 


年長の中で 最後から2人目であった


最前列や カメラポジションのいい席は押さえられてしまったが
なかなかの席が予約できたので とりあえず一旦帰宅(笑)
で、また子供と一緒に9時に登園☆
おばあちゃんも一緒にね!




長男は オペレッタで ヒョウの役を・・・


画像



『す〜っごく長い歌を 歌わなくっちゃいけないんだ〜』 と
得意そうに語っていた長男。


お友達と一緒に 長い歌を 振り付けも間違わずに
立ち位置を気にしながら 最後までやり抜いた


画像



ドレミもよく分かっていないのに ハーモニカもちゃんと吹けていた


幼稚園での3年間で ここまで成長したのかと
涙腺が緩みっぱなしであった



年少さんの1つ下の 3歳児クラスにいる次男坊は
初めての舞台となるのだが・・・


画像



緊張する様子もなく 大きな声で歌を歌ったり・・・


画像



ダンスを披露したりと こちらも兄に負けずと
1年間の成長振りを 見せてくれた


旦那は残念ながら仕事で来られなかったのだが
子供たちが一生懸命がんばっていた様子を伝えると
父子は嬉しそうにしていた


風邪もひかず ウイルスももらわず
健康そのもので この日を迎えられたことを嬉しく思う


しかし また1つ 幼稚園行事が終わってしまったことに
私は 寂しさが込み上げてくる。


あと 残り1ヶ月ほどの園生活であるが
最後まで休むことなく 元気に登園してほしいな





                    



私ったら 最近ブログをサボリ気味で
大切な行事の投稿を すっかり忘れてしまっていた


11月に 兄弟揃って 七五三のお参りに行ってきた
旦那のお母さんも 一緒に☆


お参りに行く数日前に 前撮りだけ済ませておいた。


画像



画像



画像



画像



レンタルDVDで 戦隊ものの シンケンジャーを見ている子供たちには
この格好が 殿に思えたようで テンションアップ


いい笑顔で 前撮りできた。


式当日も 衣装をレンタルしたのだが
神社に着くや否や やっぱり砂利が気になって
着物姿のまま 座り込んで お気に入りの石を探し始める・・・


画像



どんだけ 石が好きなのか


女親の私には 到底理解できませぬ・・・


画像



着物姿でも やんちゃぶりは変わらない


画像



ケンカもしょっちゅうするけれど 仲良しの2人。


正直 もう少しだけ 落ち着いてくれると
お母さんは助かるのだが・・・(笑)


今日も 兄弟ケンカで 私がトドメの罵声


イライラすることも多いけれど 賑やかな毎日に幸せを感じる


2人が 健康でたくましい 優しい男の子に成長していきますように・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
すばらしいお遊戯会でしたね!
長男くん堂々としてらっしゃる!
最後のお遊戯会は感極まるものがありますよね〜
次男くんも楽しそう〜
こちらはこれからが楽しみですね♪
朝早くから席の予約会があるなんてびっくりです!
うちの幼稚園はこうした発表会の日は全席指定でしたよ
事前に必要席数を園に報告して。。
席って大事ですものね
いろんな方法がありますね〜

七五三のお写真も素敵!
衣装がすごく似合っていて、凛々しい〜!!
表情もいいですね♪
健やかなご成長、私も遠くからお祈りしております^^
Jill
2014/02/24 13:33
2人とも、楽しく発表できて良かったですね〜
長男くんは真剣な顔つきで〜次男君はニコニコ笑顔で〜
素敵な発表会です

そして〜七五三も良い笑顔です〜
2人ともイケメンだし

石を拾う姿〜笑っちゃいました
うちも同じですよ〜(笑)
あやの姫
2014/03/10 17:22
Jillさん

そちらの園では指定席になるのですね!!
そうしてもらった方が、焦らなくていいですよね。
朝からみなさんスッピンで並び、一度帰宅して、メイクバッチリになってビフォー&アフターの様子が見れました(笑)
お蔭様でスクスク育っています。
Jillさん宅の娘さんたちみたいに、賢くがんばる子になってもらいたいものですが、今のところ好きなことだけとことんやる、理系BOYsになってます(苦笑)
プレミアママ
2014/03/14 17:54
あやの姫さん

発表会って、やっぱ感動しますね☆
ちゃんと集団でやってこられた、こんな長い歌やセリフを覚えたんだ・・・とか、いろいろ感じるものがありました。
石・・・どこでも拾っちゃうんですよね・・・(苦笑)
なぜか、一度綺麗にしてからお風呂に入れて遊んでます・・・(汗)
プレミアママ
2014/03/14 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園最後の生活発表会☆   〜遅れましたが・・・七五三♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる