プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のプールで大はしゃぎ☆  〜幼稚園のお餅つき大会♪〜

<<   作成日時 : 2014/03/14 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家はだいたい日曜日は家族でお出かけするのだが
先月末には 寒い中 プール遊びをしに行ってきた(笑)


場所は 岐阜県中津川温泉の クアリゾート というところ。


ここは、去年初めて行ったのだが 室内にスライダー付きの温泉プールがあり
水着着用の温泉(バーデゾーン)があったり
もちろん 普通の温泉もあったりの 複合施設で
冬場は お客さんも少なく めいいっぱい遊べちゃうのでお気に入りの場所


季節外れの浮き輪を担いで・・・ レッツゴー


画像



長男が 水泳教室で半年ぶりに進級したので そのご褒美でもある
『滑り台が付いたプールに行きたい!』と言うので・・・☆


今回のテスト項目であった背泳ぎで 25メートルプールを行ったり来たり・・・


画像



お昼時は、他に利用者がいなくて 我が家の化し切り状態になったので・・・


画像



ちょっと やんちゃなことをして遊んだりもした
旦那が子供たちを放り投げる 笑


画像


窓から見える雪景色の中の 贅沢なプール遊び


午前中から14時くらいまで遊び続け 遅めのお昼ご飯をいただいた


帰りの車内では 運転手の私以外 みんな爆睡・・・


春休み中に もう一回来れるといいな




                    



来週には卒園式を迎える 長男


年長さん最後の行事が お餅つき大会であった。


画像



次男坊の通う 3歳児クラスから 年長さんまで
全員が 杵を担いで お餅をつく。


年長さんともなると 1人で杵を担いでやるのだが
背も伸びて 男の子らしくなって 時に口調が乱暴にもなるけれど
大きく成長した長男の姿に ウルウルしてしまった


画像



次男坊も 4月から近所の幼稚園に変わるので 
これがここの園の最後の行事となる。


大好きな先生に手伝ってもらって 
『ぺったんこ♪ ソレ ぺったんこ♪』 と歌を歌いながら・・・


写真もたくさん撮ったし 目にも焼き付けたし・・・


あとは 二人とも インフルエンザや アデノウイルスなどの感染症にかからず
無事に最後まで行けるように 願うばかり





                    




私はというと 最近新しい職場に勤めだした。


家から 車で5分足らずの病院で 検査技師を募集しているとの情報を聞きつけ
そこへ面接へ行き 採用が決定 


時間も 午前中のみのバイトで 小さい子供を持つ母親としてはありがたい


今までは 腹部超音波や心電図など 
臨床検査(患者さん相手の仕事)ばかりだったのだが
今回は そうゆう検査以外に
検体検査(血液や尿の検査)や 顕微鏡検査など
新しく覚えなければいけないことが盛りだくさん


覚えるまでは大変だけれど がんばってみようと思う


日頃使わない頭を フル回転しなきゃなので
頭がパンパンの日々であるが
趣味のカメラ講習にも しっかり通っている


先日は 名古屋城に 梅の花と 椿展を撮影しに・・・


画像



画像



画像



画像



雪もチラついて 寒い日だったけれど
キレイな花を見ていると 気分もリフレッシュされて
春が近いことを感じられた


卒園式・・・ 晴れますように・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
雪景色を見ながら、プール!!
いいですね〜
長男君、もう背泳ぎ25mマスターですか!?
格好いい!
ついつい縮こまってしまう季節ですが、思いっきりプールで遊べるなんて、いいところですね!

餅つきも楽しそう♪
うちの幼稚園でも毎年の恒例行事でした^^
杵と臼で餅をついた経験は、ずーっと心の中に残っていくと思います^^

プレミアママさんのお仕事始められたのですね
長男君も次男君もお母さんも
新しい生活のスタートですね♪♪
Jill
2014/03/20 13:24
Jillさん

うちの子たちプール大好きで、スイミングの進級合格祝いもプール・・・(笑)
親の私たちも、体を動かせていい運動になるので、空いてるうちのまた来たいなぁと思ってます☆

杵と臼での餅つきはそうですよね、記憶に残っていくでしょうね。
貴重な経験をさせていただいて、園に感謝です!

子供たちも私も、新しい環境での生活になるのですが、どんな場所でも適応していけるように、まずはお手本を見せなければ!と日々意気込んで仕事に行ってます(笑)
プレミアママ
2014/03/30 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のプールで大はしゃぎ☆  〜幼稚園のお餅つき大会♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる