プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の入学式 & 次男坊の入園式☆  〜次男坊4歳になったよ!〜

<<   作成日時 : 2014/05/15 05:15  

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

遅ればせながら・・・
長男は入学式を、次男坊は入園式を
無事に終えることができました


長男ったら 春休み中の旅行先で 派手に転び
右手の肘あたりを骨折してしまったので
まさかの ギプス姿でのスタートとなってしまった


画像



本人、あっという間に右手が固定された生活になれ
式で ジャケットがちゃんと羽織れなかったくらいで
多少 書きにくそうだけれども 字もかけるし
フォーク&スプーンを使って 左手で食べれるようにもなったし
何の不安も無く 式を迎えた


先生にも いち早く名前を覚えていただいて
ラッキーなくらい・・・(笑)


画像



赤ちゃんだった長男が もう小学生


人見知りもなく (←なさすぎて 困ることが多々・・・
話すことが好きで (←授業中も よく注意されてるらしい・・・
とりあえず 明るい性格の長男。


いろんなことを経験して 有意義な6年間にしていってもらいたい




                    



入学式の翌日には 次男坊の入園式


連日だったので 慌しかったのだが こちらも無事に終わった


画像



年少さんはみんな 小さくてかわいい


泣いちゃう子もいたり 寝ちゃう子もいたり
走り回っちゃう子もいたり・・・(笑)


次男坊は 最後まで席に座って 先生のお話を聞くことができた。
長男とは こうゆうところが違う 笑


3月まで通った園とは 別の園なので
仲良しのお友達や 先生ともお別れしなければいけなかったのだが
次男坊は 新しい園での生活を とても楽しみにしていたので
寂しい気持ちは そんなになさそうであった


長男は 誰とでも遊ぶのに対し
次男坊は どうやら親友を作るタイプみたいで
同じように 上にお兄ちゃんがいる男の子と すぐに打ち解け
毎日 その子と遊んでいるようだ


こちらも 有意義な3年間にしていってもらいたい




                    



4月某日  次男坊 4歳のお誕生日を迎えた


妖怪ウォッチが大好きなので・・・


画像



ジバニャンのケーキ


ケーキを箱から出すと とっても喜んでくれた


おっとりで マイペースな次男坊。


お兄ちゃんに やられちゃうことが多々だが
最近では 反発するようにもなったし
だんだん男の子らしくなってきた


優しい心だけは いつまでも忘れずに持ち続けて欲しいな



画像



プレゼントは 次男坊切望の3DS
今まで 旦那のお古で壊れかけのものだったので・・・


早速 ポケモンでバトルを楽しんでいた。



自転車の練習も そろそろ本格的に始めないといけないし
鉄棒で 前回り以外も できるようにしてあげたいし
サッカーか野球か どちらかを習わせてあげたいし・・・


公園にいっぱい行って 4歳の一年間で 
できることを 増やしてあげたいな






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが〜お二人とも、おめでとうございます!!

そして〜お誕生日も、おめでとうございます〜
ケーキ、可愛い〜喜んでくれて良かったですね(*^_^*)

新生活が始まって2ヶ月〜みなさん慣れましたか?
少し暑くなってきたので、体調管理にお気を付け下さいね♪
あやの姫
2014/05/28 15:27
プレミアママさんこんにちは!!
お久しぶりですね^^
お元気でいらっしゃいましたか??

遅ればせながら
長男君のご入学
次男君のご入園
次男君のお誕生日
おめでとうございます!!!
元気に楽しく登校登園されていますか??
運動会も終わったころでしょうか^^
次男君ももう4歳なのですね〜
やりたいことがいっぱいですね!
いろんな体験をして、元気に♪
ご成長を願っています^^

私事ですが
この度ブログを非公開とすることにしました
メッセージをお送りしたので、よろしければ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
Jill
2014/05/29 13:04
パスワード変更しました〜メッセ送りましたので、時間あるときに確認してくださいね(*^^)v

ではでは〜また!!
あやの姫
2014/06/09 15:59
お久しぶりです ずっとpcの調子が悪くスマホからしかいじってなかったのですが、最近pc買い替えたのでこらからはまた顔出せると思います 
遅れましたが入園、入学おめでとうございます
次男くんがもう幼稚園児とは驚きです
これで少しは育児から手が離れましたね
黄色いアヒル
2014/07/25 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男の入学式 & 次男坊の入園式☆  〜次男坊4歳になったよ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる