アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
冬のプールで大はしゃぎ☆  〜幼稚園のお餅つき大会♪〜
冬のプールで大はしゃぎ☆  〜幼稚園のお餅つき大会♪〜 我が家はだいたい日曜日は家族でお出かけするのだが 先月末には 寒い中 プール遊びをしに行ってきた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 17:50
ついに我が家も雪遊び☆    〜長男 人生初の寝違い・・・そして鬼饅頭♪〜
ついに我が家も雪遊び☆    〜長男 人生初の寝違い・・・そして鬼饅頭♪〜 ウィンタースポーツというものに まったく無縁で育ってきた私・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 23:24
2014年!!  のんびり過ごした年末年始☆
2014年!!  のんびり過ごした年末年始☆ あけまして おめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/06 22:48
遠方からやって来たお友達ファミリー♪  〜初めてのスケート☆〜
遠方からやって来たお友達ファミリー♪  〜初めてのスケート☆〜 私の大学時代のJazz仲間であるA美さんが お子ちゃまたち連れて 名古屋まで遊びに来てくれた (旦那様の学会に同伴して来てくれたよ☆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/16 22:11
なばなの里 ウィンターイルミネーション☆   〜りんご狩り♪〜
なばなの里 ウィンターイルミネーション☆   〜りんご狩り♪〜 子供が産まれてから 毎年行っている なばなの里の ウィンターイルミネーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/11 22:05
USJに行ってきたよ☆   〜ハロウィーンホラーナイトで大パニック!!〜
USJに行ってきたよ☆   〜ハロウィーンホラーナイトで大パニック!!〜 ちょっと前のことになるのだが 私の妹親子と一緒に USJに行ってきた 妹の旦那様は海外出張中☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/02 15:58
7度目の結婚記念日☆  〜でっかいヤクルト♪〜
7度目の結婚記念日☆  〜でっかいヤクルト♪〜 先日、私たち夫婦の7度目の結婚記念日を迎えた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/23 12:12
今年も燃えた 豆まき!!  〜深夜のバー♪〜
今年も燃えた 豆まき!!  〜深夜のバー♪〜 去年から参加している とある神社の豆まき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/31 17:21
長〜〜〜〜〜い滑り台☆  〜inあいち健康の森公園〜
長〜〜〜〜〜い滑り台☆  〜inあいち健康の森公園〜 休日は どこかへ遊びに出かけるのが すっかり我が家のスタイルとなっている 今日この頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/22 20:28
父のお墓参り   〜クアガーデン in 中津川温泉♪〜
父のお墓参り   〜クアガーデン in 中津川温泉♪〜 岐阜県の恵那にある 父のお墓まで行くのは 毎回 小旅行気分である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/16 17:04
名古屋市科学館はすごかった!!  〜私も一緒に大興奮☆〜
名古屋市科学館はすごかった!!  〜私も一緒に大興奮☆〜 先日 長男の幼稚園の なかよしBOYsたちと一緒に 初めて 名古屋市科学館へ行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/14 10:07
今年もすごかった!! なばなの里 ウィンターイルミネーション♪
今年もすごかった!! なばなの里 ウィンターイルミネーション♪ 毎年テレビで話題となる 三重県 なばなの里で行われる ウィンターイルミネーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/10 16:21
手巻き寿司で大賑わい♪  〜多度大社☆〜
手巻き寿司で大賑わい♪  〜多度大社☆〜 旦那の実家で お正月を迎え 数日過ごさせてもらって 次は 私の母の嫁ぎ先へ みんなでお泊り〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/07 16:28
トミカ博に行ってきたよ☆  〜本日の戦利品♪〜
トミカ博に行ってきたよ☆  〜本日の戦利品♪〜 年に一度の 男の子のイベントである トミカ博に 今年も 行ってきたのだ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/12/22 00:07
戦隊物にはまる うちのBOYs☆  〜最近の私♪〜
戦隊物にはまる うちのBOYs☆  〜最近の私♪〜 我が家のBOYsたちは ちょっと前まで 車や 電車といった 乗り物にばかりはまっていたのだが 最近は戦隊物にも興味が出てきて 毎日のように 戦いごっこをやって どちらかが泣いている・・・ たいがい 泣かされるのは次男坊! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 14:46
養老天命反転地!!  〜不思議な世界で大冒険☆〜
養老天命反転地!!  〜不思議な世界で大冒険☆〜 USJに行った帰りに 岐阜県の 『養老天命反転地』 という場所に寄ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/30 14:40
初めての USJ!!  〜初めての光景に目がキラキラ☆〜
初めての USJ!!  〜初めての光景に目がキラキラ☆〜 今月は 神戸の旅行に 長男の誕生日に イベントが目白押しであったのだが さらに この連休で USJへも行ってきた 我がファミリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/26 14:37
新幹線に乗ったよ〜☆  〜in 神戸〜
新幹線に乗ったよ〜☆  〜in 神戸〜 我が家は たいがいどこへでも車ででかけてしまうことが多く 地下鉄や 電車には 滅多に乗らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 10:57
トトロの世界☆  〜お茶の飲み方・・・〜
トトロの世界☆  〜お茶の飲み方・・・〜 もうすっかり 周りの木々は 紅葉してきたのだが まだ 紅葉する前の ちょっと暑かった日の お出かけの記事を・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/06 09:21
バーベキュー♪  〜 in さなげアドベンチャーフィールド 〜 
バーベキュー♪  〜 in さなげアドベンチャーフィールド 〜  朝晩は冷え込むけれど 日中は過ごしやすくなってきて 外出気分も 高まる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/10/29 13:03
季節はずれの 水遊び☆  〜大きなザリガニ!〜
季節はずれの 水遊び☆  〜大きなザリガニ!〜 岐阜県の 川島パーキングエリアには 『アクアトト』 っていう淡水魚の水族館があって 先日の日曜に そこへ遊びに行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/27 10:04
手作りのスモークチーズ☆   〜次男坊の描く顔〜
手作りのスモークチーズ☆   〜次男坊の描く顔〜 5月から練習を始めた 補助輪なしの自転車を すっかり 乗りこなせるようになった 長男 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/21 21:34
よく喋る次男坊・・・。  〜初めてのボーリング♪〜
よく喋る次男坊・・・。  〜初めてのボーリング♪〜 次男坊は 日々言葉を覚えて 進化している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/09/12 14:43
炎天下の 仮面ライダーショー♪  〜ピカチュウも☆〜
炎天下の 仮面ライダーショー♪  〜ピカチュウも☆〜 長男は 幼稚園でいろいろなことを覚えて帰ってくる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/08 10:39
うちの長男が御迷惑を!?  〜夕方のレンコン畑〜
うちの長男が御迷惑を!?  〜夕方のレンコン畑〜 長男が通う幼稚園では 夏季保育(夏休み中の保育)が 8月の頭に 2週間あった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/09/04 22:29
小さなピザ職人☆  〜ママたちビアガーデン♪〜
小さなピザ職人☆  〜ママたちビアガーデン♪〜 ドミノピザっていう  宅配のピザ屋さんは それぞれのお店で 子供たちに体験のイベントをやっていて 今回は 幼稚園の仲のいいお友達(全部でBoys4人)と 参加してみることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/30 08:04
日本昭和村♪  〜レトロな時間〜
日本昭和村♪  〜レトロな時間〜 私の妹親子は 結局3泊していき 最終日は 岐阜県美濃加茂市にある 『日本昭和村』 というところへ遊びに行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/25 10:24
旦那の実家で のんびり数日〜♪   〜今日も散らかす次男坊・・・〜
旦那の実家で のんびり数日〜♪   〜今日も散らかす次男坊・・・〜 お盆の前半は 旦那の実家でのんびり過ごしてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/15 17:09
野菜でお絵描き♪  〜冷蔵庫にトカゲっ!!??〜
野菜でお絵描き♪  〜冷蔵庫にトカゲっ!!??〜 幼稚園からのお手紙で 愛地球博の跡地である モリコロパークでの 催し物の お知らせが入っていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/08 12:43
牧場でバーベキュー♪♪♪  〜やんちゃBOYs〜
牧場でバーベキュー♪♪♪  〜やんちゃBOYs〜 この夏休みは いろんな予定を計画したのだが まず 最初に来たビッグイベントは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/28 09:02
ぐりんぱ and 箱根温泉☆   〜黒いたまご!〜
ぐりんぱ and 箱根温泉☆   〜黒いたまご!〜 富士への旅行 二日目は 『ぐりんぱ』 というテーマパークへ移動し またまた 子供たちが思いっきり遊べる時間を作ることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/07/20 15:40
『富士 サファリパ〜ク♪』   暴風雨の中で・・・   
『富士 サファリパ〜ク♪』   暴風雨の中で・・・    連休はどこも混むだろうから ちょっと外して その数日前から 長男の幼稚園を休ませて 家族旅行に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/17 15:29
一番気に入った乗り物は・・・   〜in ナガシマスパーランド♪〜
一番気に入った乗り物は・・・   〜in ナガシマスパーランド♪〜 ちょこちょこ遊んでもらっている  旦那の職場の同僚の M家のみなさんと 三重県にある ナガシマスパーランドへ行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/07 15:17
観蛍会に行ってきたよ☆  〜昭和初期の香り漂う うちの息子たち〜
観蛍会に行ってきたよ☆  〜昭和初期の香り漂う うちの息子たち〜 うちの近くのお寺さんで 毎年行われている 『観蛍会』 というイベントに 初めて参加してきた 去年から気になっていたのよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/27 15:19
新婚さんのお宅訪問☆   〜手土産は 手作りクッキー♪〜
新婚さんのお宅訪問☆   〜手土産は 手作りクッキー♪〜 我が家によく遊びに来てくれる 大学の後輩夫婦の スイートホーム(新居)が完成したということで・・・ (Kちゃん&Aちゃん夫婦だよ☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/12 12:51
ちょっと早目のプール開きで おおはしゃぎ☆
ちょっと早目のプール開きで おおはしゃぎ☆ 三重県の長嶋に 『ナガシマスパーランド』という 絶叫マシーンで有名な テーマパークがあるのだが そのなかのプールで 幼児向けの室内温水プールのみ 期間限定で お安く入れるってことで 私の妹家族も誘って みんなで行ってきた 一人500円で入れたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/06 19:27
じゃがいも掘り〜♪  〜車に落書き!!〜
じゃがいも掘り〜♪  〜車に落書き!!〜 この前の日曜日は お天気も良くて ちょっと暑いくらいの いい日差しであった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/30 17:55
なばなの里で チューリップ祭り☆  〜人気者のヒーローを見に・・・〜
なばなの里で チューリップ祭り☆  〜人気者のヒーローを見に・・・〜 話が前後してしまうのだが 我が家のゴールデンウィーク前半は 三重県にある 『なばなの里』というテーマパークにも 行ってきたのだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/08 22:18
補助輪外して練習の日々!!  〜今年も行ったよ、潮干狩り☆〜
補助輪外して練習の日々!!  〜今年も行ったよ、潮干狩り☆〜 ゴールデンウィークの前半は 公園に行ったりして 毎日お外にお出かけをし 後半は 旦那の実家でのんびり 過ごすことにした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/06 21:40
今年初の水遊び☆  〜ドラ会開催♪〜
今年初の水遊び☆  〜ドラ会開催♪〜 ゴールデンウィークは 我が家はとくに 旅行などの大きなイベントはないのだが その代わり 公園や 旦那の実家や  いろいろ連れてってあげようと 考えている どうせなら お金のかからないところが いいよね☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 11:00
露天風呂のあるお部屋☆  〜浜辺に落ちてるラーメンの正体は?〜
露天風呂のあるお部屋☆  〜浜辺に落ちてるラーメンの正体は?〜 先週 旦那が仕事でしばらく留守にしていたのだが 同じく旦那様が留守の M家のママさんと どうせなら わたしたちも旅行に行こうと話し合い 近場だけれど 内海温泉に行ってきたのだ 旦那さんたちは職場の同僚で 2人とも  学会でイタリアに行き長期不在だったのだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/20 23:16
いろいろできることが増えたよ☆  〜映画ドラえもん!〜
いろいろできることが増えたよ☆  〜映画ドラえもん!〜 我が家は 『ママ』 『パパ』ではなくて 『お母さん』 『お父さん』 と呼ばせているので 長男も ちゃんと言えるのに だいぶ時間がかかったのだが 次男坊もなかなか口に出せずにいた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/18 10:29
キレイな桜を見ながら・・・☆  〜次男坊の食いっぷり〜
キレイな桜を見ながら・・・☆  〜次男坊の食いっぷり〜 ようやくこの地方も 桜が満開となり 日曜日に 旦那も一緒に家族でお花見に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/11 10:02
ソウルタワーで 最後の夜を・・・☆  〜韓国海苔食べ放題!〜
ソウルタワーで 最後の夜を・・・☆  〜韓国海苔食べ放題!〜 今回の 初韓国の旅は 3泊4日であったが 楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので 早くも 3日目の夕方となってしまった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/06 19:53
朝鮮王朝の宮殿へ タイムスリップ!!  〜風水のパワースポット〜
朝鮮王朝の宮殿へ タイムスリップ!!  〜風水のパワースポット〜 韓国への旅行 3日目は 一日ガイドさん付きの ジャンボタクシーをチャーターして 宮殿などの観光地を巡ることに・・・ 貸切なうえに かなりお値段がお安い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/03 15:10
初めての韓国上陸!!!  〜ひたすらグルメ〜
初めての韓国上陸!!!  〜ひたすらグルメ〜 春休み前は 次男坊がチアノーゼ出して発熱したり ドタバタなことが多かったのだが みんな元気に この春一番のイベントを無事に終えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/28 23:07
ジブリJazzを聞きに・・・♪  〜不思議な空間〜
ジブリJazzを聞きに・・・♪  〜不思議な空間〜 次男坊を妊娠するまでは 私はJazzドラマーとして ちょこっとだけライブ活動などをしていたが 今はまったくもって 楽器に触れていない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/21 21:06
梅まつり☆   〜次男坊チアノーゼ出現で救急へ・・・〜
梅まつり☆   〜次男坊チアノーゼ出現で救急へ・・・〜 だんだん気温が上がってきて 春が来たかと思うと 今朝はとても冷え込み 雪がチラホラ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/12 14:17
いつもと違うコースで 爬虫類を見に・・・♪   〜in 東山動物園〜
いつもと違うコースで 爬虫類を見に・・・♪   〜in 東山動物園〜 東山動物園には 我が家から比較的近くて 年間パスポートを作って 何度も訪れている ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/20 21:44
初めてのハウジングセンター☆  〜こんなにもらっちゃった!〜
初めてのハウジングセンター☆  〜こんなにもらっちゃった!〜 年が明けてすぐのことであるが 一枚のチラシが目に付いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/26 21:25
木曽三川公園へ GO!!  〜子供は風の子!!〜
外で遊ぶなんて 考えられないほど寒かったとある日 母の嫁ぎ先へ 新年のご挨拶をしに行きがてら 近くにある 木曽三川公園という場所へ行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/13 21:18
トミカ博へ行ってきたよ!!  〜長男と二人のデート☆〜
名古屋で開かれる トミカ博2011のチラシをいたる所でもらい とってもとっても行きたがっていた長男 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/23 22:02
公園の中のオシャレなカフェ☆  〜カレーの残りで・・・♪〜
この間の日曜日 旦那がお休みで 外はちょっと寒いけれど お天気も良かったし  初めて行く 公園に出かけてみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 08:08
外は寒いから・・・   〜どんぐりだらけの我が家〜
ちょっと前まで 12月とは思えないほど 日中は暖かかったのに 急に冷え込んで 風も強いし とても外では遊べないので・・・  (← 私が 苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 09:09
真っ赤なモミジ☆  〜平日の紅葉♪〜
先週のとある平日  旦那が諸事情により 連休をとっていたので これを気に 香嵐渓という場所に 紅葉を見に行くことにした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 22:35
長男初めての戦隊ごっこ☆   〜お友達との楽しい時間♪〜
大学時代の親友の Kママ御一家が 本当に久しぶりに 我が家に遊びに来てくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/18 02:09
秋祭りだよ☆  〜白バイに乗ってみた!!!〜
毎年 旦那の実家付近の神社で行われる秋祭りに  顔を出している私たち家族であるが 今年は メインの日の夕方から雨がザーザー降ってきてしまい 翌日の昼間に ちょっと寄ったくらいで終わってしまった 雷もゴロゴロ鳴っていて とても夜は外出できなかったわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/29 01:59
リアルなアンパンマンに ドキドキ!?  〜おじいちゃん先生に会いに♪〜
最近家族ぐるみでよく遊んでもらう M家の親子に 『アンパンマンミュージアム』 に行かないか と誘ってもらい チビたち連れて 行ってきた 一度行ってみたかったのよね☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 21:18
広大な芝生の公園☆  〜ワイルドフラワーに囲まれて・・・〜
お天気のいい中での長男の運動会の後  旦那のお母さんも一緒に車に乗ってもらって みんなで旦那の実家にお泊りに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 01:02
お兄ちゃんのマネして 1人で滑り台〜♪   〜やんちゃな次男坊〜 
RSウイルスに感染して 未だ鼻水だけ続いている 鼻タレ小僧の次男坊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 22:12
秋晴れの中の 動物園♪   〜M家のみなさんと御一緒に☆〜
一緒にハワイに行った M家のみなさんとは 家族ぐるみのお付き合いができて とてもうれしいい (旦那同士は職場の同僚  奥様同士は飲み友達☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/09/26 21:29
亡き父との思い出の場所へ・・・   〜恵那の遊覧船☆〜
私の父は 私が中二の時に 突然の喘息発作で 亡くなってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/21 21:38
アロハ〜☆  最後まで浮かれっぱなしの後半♪
ハワイはアメリカなので アメリカンフードのお店がたくさんあり 高カロリーで巨大なハンバーガーをよく食べていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/09/10 01:53
アロハ〜☆  浮かれっぱなしの初ハワイ♪
9月に入って 飛行機代も安くなったところで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/07 11:41
今年も燃えたよ! 魚のつかみ取り!  〜in牧歌の里〜
富山県からの帰りは 途中にある ひるがの高原サービスエリア内にあるホテルに宿泊し 翌日は すぐ近くにある 牧歌の里という施設で 一日遊んだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/24 21:10
大自然の中で・・・☆  〜富山・立山〜
今年のお盆は 私の祖母(母方)の家がある 富山県に うちの家族、妹家族、母親家族と 大勢で 大移動してきた 妹の旦那さんも久々に一緒に旅行ができたのだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/08/22 13:23
幻想的な鵜飼・・・☆   〜船に揺られて・・・♪〜
私と旦那、共通のお友達夫婦(M夫婦)が 岐阜県 長良川で行われる 『鵜飼』を見に行かないかと誘ってくれて 喜んで参加させてもらってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/17 17:20
今日は一日 モリコロパーク♪  〜お母さん一番がんばった!!〜
妹親子と 母親が 我が家に泊りに来て それはそれは 賑やかな二日間を過ごした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 20:15
おっさんぽい 次男坊・・・   〜またまた トヨタテクノミュージアム♪〜
数日前に母の嫁ぎ先で 初歩行を披露した次男坊・・・     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 21:42
ついに歩いた 次男坊!!  〜上の子同士でプール♪〜
ハイハイをしだしてから なかなか歩こうとしなかった次男坊・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/01 21:04
まさかのBBクイーンズ!?  〜次男坊脱落のディズニーオンアイス〜
うちの家族は 私の妹親子と一緒に ディズニーのショーに毎年出かけている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 23:45
子連れで遊ぶ 穴場の場所見つけた!!  〜トヨタテクノミュージアム♪〜
先日の日曜日 旦那がお休みだったので 巨大プラネタリウムなどを完備し リニューアルオープンした  名古屋市科学館へ行ってみることにしたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/11 22:25
育児休んで ママ三人旅〜♪  〜つくば・東京観光☆〜
私は 来月あたりから 健診センターにて 腹部超音波検査の仕事に復帰しようと考えている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/28 12:46
手作りのうちわ☆  〜デイセンターのオープン祝い♪〜
先日、幼稚園で 『家族の日』というイベントがあり 旦那もお仕事をなんとかお休みして みんなで行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/21 20:24
行ってきちゃった、リニア館!!!  〜長男大興奮♪〜
次男坊が退院してから 二日間はどこも行かずに自宅安静生活 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/07 12:41
レトロな電車に乗り込んで♪  〜憧れのドラえもん〜
これは まだ長男が幼稚園に通い出す前の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 14:36
ディズニーのショーに行ってきたよ♪  〜手作り料理☆〜
まだ肌寒かった 4月某日・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/24 16:07
中山道馬籠宿   〜その後 昼神温泉へ〜
文豪 島崎藤村のふるさと馬籠宿は、 木曽11宿の最南端、美濃との国境にあり、 山の斜面に沿った全長600m余りの 坂に開けた宿場です。 木曽馬籠宿 観光協会より引用  (リンク貼りました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/06 10:21
潮干狩りへ GO!!  〜やってしまった・・・〜
4月後半になると だんだん日差しも暖かくなり 潮干狩りシーズンに 突入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/21 01:37
ぽかぽか 春の公園☆  〜イチゴのコンフィチュール♪〜
まもなく 長男は幼稚園に入園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/07 12:32
立ちあがった次男坊!!  〜南知多へ小旅行☆〜
なかなかハイハイできなかった うちの次男坊・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/26 10:47
美しい花嫁さん・・・   〜Jazzに囲まれて〜
津波被害の後は 放射能被害・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 12:51
日帰り温泉最高〜♪   〜日曜日の公園☆〜
私は 日帰り温泉が大好きで 長男も 私に似たのか 大きなお風呂が大好き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/07 23:30
ハイハイできたよ〜っ!!!!!  〜性格の違う二人〜
うちの次男坊・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/04 15:52
一年って早いね!!!  〜北海道物産展〜
旦那の妹さんの 娘ちゃん(Yちゃん)は うちの次男坊より 2か月ほど 先に誕生し 先日 1歳になった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/02 00:43
家族みんなで 動物園☆  〜長男が好きなのは・・・〜
この前の日曜日は ポカポカいいお天気で お出かけ日和だったので 家族みんなで 動物園に行ってみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/25 20:25
電車が好きな息子を連れて レトロでんしゃ館へ GO!!
私の 3歳からの幼馴染である Mちゃんが このたび お引越しをして 我が家の近くに なったのだ 私たちは 実家同士が歩いて3分くらい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/22 17:25
☆Happy Birthday☆   〜初めての鉄板焼き♪〜
先日 うちの旦那のお誕生日があって 外食せずに 我が家で質素にお祝いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/02/11 20:56
Wedding パーティー♪   〜我が家の節分〜
私のJazzドラムの師匠は 去年結婚されたのだが 式にお招きできなかった ミュージシャン仲間を呼んで Jazzバーで Weddingパーティーを開催するとのことで 毎度おなじみのメンバーで 出席してきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/08 09:51
久々のお外の公園☆  〜切りイモ大好き!〜
最近は寒すぎたために 遊びに行くとしたら 室内型のプレイランドか お友達の家であった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 21:09
大きくなったら 何になる?
長男は 幼児の英会話教室に通っているのだが 毎週 一時間の教室後には どこかのお店か 誰かの家で 夕方まで 井戸端会議になってしまうのが 日課 教室は お勉強モードではなく 遊びモード☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/31 03:23
仲良くチョコバナナ作り☆  〜ボールプールはキライ〜
職場のママ友 Mママさん親子が 遊びに来てくれたので 超簡単な お手軽チョコバナナを作ってみたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/25 16:17
色鮮やかな鳥たちに囲まれて・・・☆  〜掛川花鳥園〜
この前の月曜日の祝日は 旦那がお休みだったので 朝から気合を入れて 家族でお出かけすることに 私は気合入りすぎて 朝の5時に目が覚めた (笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/13 23:34
歯が生えた 次男坊☆  〜おじいちゃん&おばあちゃん×2〜
次男坊は 下の歯が一本生えてきて 隣の歯がもうちょっとで 顔をだしそうな状況である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/11 10:37
ボールプールに埋もれて・・・☆   〜ブー、ブー〜
日中は たいてい子供たちを連れて 長男の習い事や お友達の家や 買い物など どこかには外出している ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/24 02:56
京都の紅葉☆  〜鮮やかだね!〜
私の従弟の結婚式が 京都で行われたのだが そのまま結婚式だけ出て 帰ってくるのはもったいないので 2泊3日で 京都観光もしちゃうことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/02 17:43
紅葉を見に・・・♪  〜山の中のお宿〜
うちの旦那は お仕事の忙しい人で なかなか休みがとれないでいるが 珍しく 有給とやらを使って 二日間の連休が取れたので 紅葉を見に プチ旅行に行ってきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/05 02:02
秋祭りだよ☆   〜本物のゴルフ?〜
旦那の実家近くの神社で 毎年秋に行われるお祭りがある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/25 22:46
汗だくの 秋の公園☆   〜秋なのに・・・〜
先週 家族で 母の嫁ぎ先に泊まりに行き 翌日には 近くの公園へお出かけする予定であった 私と旦那の結婚記念のお祝いをするのに 子供たちを預けに行ったのだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/19 15:32
新婚さんのお宅訪問♪   〜プレゼント交換〜
Jazz仲間のKちゃんは とってもオシャレさんで 明るい性格で 私の大好きなお友達である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 23:27
心地いい 秋空の下で・・・☆
一昨日の日曜日 すっかり外は秋模様で さわやかな青空が広がっていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/28 21:51
沖縄へ 行ってきたぞ〜〜!!   〜後篇〜
この日も 朝からガンガン太陽が照って とっても暑い日だった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/20 23:37
沖縄へ 行ってきたぞ〜!!  〜中編〜
朝 起きて カーテンを開ければ そこは 青い海に囲まれた ステキな場所・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/17 00:24
沖縄へ 行ってきたぞ〜〜っ!!!   〜前編〜
ここ数日 まったりと 非日常な生活を満喫・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/14 15:50
Jazz Fank Live ♪♪♪   〜寝返りまでもうちょっと!〜
子供を産む前は ちょこちょこいろんなJazzライブを見に行っていたが 最近はご無沙汰であった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/06 23:56
『この肉は旨味があってベーコンに向いてます』  〜手で触れるよ!〜
先日、子供たちを連れて  『農業センター』というところへ行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/03 04:32
おじいちゃん先生に会いに・・・☆ 〜ピカドンのお話〜
A先生は 私が以前勤めていた  健診センターに勤務されていたドクターで 現在は 御隠居生活を送っていらっしゃる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/23 14:50
久々のデイセンター☆  〜これは何だ??〜
旦那の親族が経営しているデイセンターへ 次男坊を出産後 初めて遊びに行ってきた 出産祝いを頂いていたので 内祝いを持って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/31 21:07
ディズニー オン アイス☆   〜笑う次男坊〜
ずいぶん以前に先行予約でいい席をとった ディズニー オン アイス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/27 18:57
浜名湖へ GO GO!!
連休は 暑すぎるくらいのいいお天気に恵まれ 一泊二日で 静岡県の浜名湖へ旅行に行ってきた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/21 17:21
お祭り♪ お祭り♪  〜初めてのお花☆〜
日曜日は 朝から 飛行機を見に 空港までお出かけをする予定だったので 準備をしていたら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 00:38
アジサイがたくさんある公園☆    〜スイミング始めたよ♪〜
新居から車でしばらく行くと 雑誌にもよく載る大きな公園があって めちゃめちゃ蒸し暑い日に 初めてそこへ行ってみた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/10 16:56
雨の日には 室内型プレイランドだね〜♪♪♪
雨・・・降ってはなかったけれど  朝から いつ降ってもおかしくないような天気であった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/03 03:51
まさかまさかの動物園!?  〜初Le'Kue'料理☆〜
昨日は久々に旦那がお休みだったので まだ一度も足を踏み入れてはないが 結構近くになった オシャレなお店が立ち並ぶ界隈に  朝からお出かけしてみることにドキドキワクワク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 08:19
面倒をみたがる 長男☆  〜入れて!!〜
長男は最近 弟の面倒をやたらめったら見たがるやる〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/11 23:37
二人のお母さんになって 初めてのお誕生日☆
長男は 自分が 『お兄ちゃん』 という存在だと認識し始め 次男坊のことを 『おとうと』 と呼んだりするようになった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/19 00:40
いっぱい遊んで あせもが出現!!
この日は 風もなく ぽかぽかいいお天気で 息子を連れて 大きな公園がある ハイウェイオアシスまでドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/30 15:22
やられたっ!!! 〜カーナビ盗難!!〜
昨日、お昼から息子と二人で旦那の実家に遊びに行く予定だったルンルン♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/18 22:59
梅のお花に包まれて・・・♪  〜大きなお腹〜
ぐずついた天気が続く中 この日は朝から快晴で とっても暖かかった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/06 23:37
おままごと 大好き☆   〜ブルーノート♪〜
職場のママ友である Mママさんも 現在妊娠中で だいぶお腹が大きくなっている おそらく 私と数日違いの出産になりそう 笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/22 16:55
車いすのおばあちゃんに 気分転換の ホテル宿泊☆  
母の嫁ぎ先の 車いすのおばあちゃんに ちょっと気分転換を味わってもらおうと 近場のホテルに みんなで宿泊してきたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/13 22:13
南知多温泉へ GO!! 〜イチゴ狩り〜
妊婦の私はお腹がだんだん大きくなり まもなく8カ月を迎えようとしている ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/07 01:39
運動神経の違い・・・  〜フードプロセッサー☆〜
大学時代の友人、Kママと息子君のK君と一緒に 新しくできた 室内遊び場に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/27 22:30
落ち葉にまみれて・・・☆  〜カフェランチ♪〜
日曜は旦那が休みで 風も少なく 日中は気温も温かかったので 急遽 お花のテーマパークである公園に行ってみた デンパークという公園だよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/25 16:35
イルカたちに 癒されて・・・
まだ ドラム仲間のAちゃんがいなくなってしまった事実に 面と向き合えない日々が続いている・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/19 20:57
青いねずみさん☆  
昨日、今日と天気が悪い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/28 17:20
はじめての水族館♪  〜お魚わかった?〜
昨日もとっても暑い一日でしたが そんな中みんなでおでかけしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/07/22 16:57

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜 お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる