アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
我が家のクリスマス☆  〜鳥の丸焼き作ったよ!!〜
我が家のクリスマス☆  〜鳥の丸焼き作ったよ!!〜 我が家のクリスマスは 毎年 旦那の職場のファミリーと 盛大に行っていたのだが 今年は 海外に行ってしまう家族がいらっしゃって パーティーはせず 家族だけで過ごすことになった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 00:59
穏やかな一日・・・♪  〜チビの居ぬ間に・・・〜
穏やかな一日・・・♪  〜チビの居ぬ間に・・・〜 我が家が外食する場合、行き先は ファミリーレストランか、うどんやさんか、フードコート・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/22 22:42
手巻き寿司パーティーだよ☆  〜新婚旅行のお土産♪〜
手巻き寿司パーティーだよ☆  〜新婚旅行のお土産♪〜 11月にめでたく結婚式をあげた 大学時代のドラムの後輩のKちゃんと 彼女さんのAちゃん もう 彼女さんじゃなくて 奥さんだね☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/16 14:18
公園の中のオシャレなカフェ☆  〜カレーの残りで・・・♪〜
公園の中のオシャレなカフェ☆  〜カレーの残りで・・・♪〜 この間の日曜日 旦那がお休みで 外はちょっと寒いけれど お天気も良かったし  初めて行く 公園に出かけてみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 08:08
あんぱん!!  〜ちょっと喋れるようになってきたよ☆〜
あんぱん!!  〜ちょっと喋れるようになってきたよ☆〜 我が家の泣き虫次男坊・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/10 22:13
トミカのランチグッズが当たったよ☆   〜切ない正義の味方・・・〜
トミカのランチグッズが当たったよ☆   〜切ない正義の味方・・・〜 うちの兄弟は 二人とも電車や車が大好きである ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/03 23:31
この格好が好き☆  〜お母さんの朝は忙しい〜
この格好が好き☆  〜お母さんの朝は忙しい〜 次男坊が 最近よくする格好がある ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/22 20:42
まさかまさかの動物園!?  〜初Le'Kue'料理☆〜
まさかまさかの動物園!?  〜初Le'Kue'料理☆〜 昨日は久々に旦那がお休みだったので まだ一度も足を踏み入れてはないが 結構近くになった オシャレなお店が立ち並ぶ界隈に  朝からお出かけしてみることにドキドキワクワク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 08:19
豚肉が 届いたので・・・☆  〜スイッチON!〜
豚肉が 届いたので・・・☆  〜スイッチON!〜 以前、旦那がお歳暮でグルメカタログを頂き その中から 庄内豚の詰め合わせをチョイス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 17:14
ニキビ面の アンパンマンパン☆  〜節分♪〜
ニキビ面の アンパンマンパン☆  〜節分♪〜 息子の誕生日プレゼントとして  私のドラムの後輩がくれた アンパンマンのパン作りキット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/03 21:21
お茶をこぼしたのは 誰??  〜ブイヤベース☆〜
お茶をこぼしたのは 誰??  〜ブイヤベース☆〜 うちの息子は 子供チャレンジをやっていて それに入会するともらえる 『しまじろう』のぬいぐるみが大好きである ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/31 23:33
運動神経の違い・・・  〜フードプロセッサー☆〜
運動神経の違い・・・  〜フードプロセッサー☆〜 大学時代の友人、Kママと息子君のK君と一緒に 新しくできた 室内遊び場に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/27 22:30
落ち葉にまみれて・・・☆  〜カフェランチ♪〜
落ち葉にまみれて・・・☆  〜カフェランチ♪〜 日曜は旦那が休みで 風も少なく 日中は気温も温かかったので 急遽 お花のテーマパークである公園に行ってみた デンパークという公園だよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/25 16:35
チビエガちゃん登場!!  〜イチゴ三昧♪〜
チビエガちゃん登場!!  〜イチゴ三昧♪〜 とある日の夜、テレビでは江頭2:50が暴れまくっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 23:32
かに三昧♪   〜実家のその後〜
かに三昧♪   〜実家のその後〜 数日続いた息子の高熱も ようやく治まって 家族に平和が戻ってきた いや〜、長かったなぁ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/31 00:01
えほんに囲まれて・・・♪
えほんに囲まれて・・・♪ 以前、ママ友と 『絵本をい〜っぱい買ってあげて 絵本に囲まれた環境を作ってあげたいね〜』と ワクワクしながら話したことがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/24 15:47
おいしい肉まん♪  〜ちょっとめんどくさい・・・〜
おいしい肉まん♪  〜ちょっとめんどくさい・・・〜 旦那が大阪の出張からのお土産で 行列のできるおいしい肉まんを買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/18 15:41
おいしい焼肉☆  〜飛騨牛なのだ!〜
おいしい焼肉☆  〜飛騨牛なのだ!〜 最近、夕方になるとすっかり涼しくなって 過ごしやすい気温になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/22 17:06
ポルチーニのパスタ☆   〜タイヤ交換!〜
ポルチーニのパスタ☆   〜タイヤ交換!〜 先日、大学時代のJazzの後輩が我が家に遊びにきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/06 11:38
Jazzライブの打ち合わせ♪  〜ドライカレー付き☆〜
Jazzライブの打ち合わせ♪  〜ドライカレー付き☆〜 来月、Jazz喫茶でライブがあるので その打ち合わせをしに バンドメンバーのKちゃん宅へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 13:19
お友達のお引越し☆   〜新たな門出!〜
お友達のお引越し☆   〜新たな門出!〜 私が現在育休をとっている健診でのバイトを始めたばかりのころに 同じくバイトとして働いていた主婦友さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/25 19:55
おまけでついていって ちゃっかりゲット☆
おまけでついていって ちゃっかりゲット☆ 今日も経過を診てもらうために皮膚科へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/19 16:07
中華でランチ♪  〜回る食卓!〜
中華でランチ♪  〜回る食卓!〜 職場の主婦友が、旦那さんの転勤が決まり 今月引越しをするということで Mママさんと一緒にちょっと豪華な雰囲気のいい中華のお店へ みんなでランチを食べに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/15 13:31
天ぷら食べたい♪ 
天ぷら食べたい♪  なんだか無性に天ぷらが食べたくなり 旦那と『外食しよう』ってことでおでかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/06 12:06
やみあがりだけどお買い物☆
やみあがりだけどお買い物☆ 昨日よりだいぶ発疹もおちついてきたうちの息子 いや〜 よかった よかた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/05 15:28
インディ ジョーンズの冒険!  
インディ ジョーンズの冒険!   下がったと思ってたのにまた夜中に38度出たうちの息子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/02 13:29
久々の しゃぶしゃぶ♪
久々の しゃぶしゃぶ♪ 昨夜、『おいしいお肉が食べたいね〜』と旦那と話し 『焼肉?』『しゃぶしゃぶ?』と悩んだ結果・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/30 13:16
お料理教室に行ってきたよ☆  〜ラタトゥイユ〜
お料理教室に行ってきたよ☆  〜ラタトゥイユ〜 今日は大学時代の友人Kママと 近くのカフェへお料理教室へ行く予定でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/25 23:55
パスタが伸びた・・・  
パスタが伸びた・・・   今日のランチは大学時代の友人Kママと2人の兄弟と一緒に 毎度毎度のパスタやさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/19 19:18
T中がやってきた!
T中がやってきた! 昨夜は私のJazzドラム後輩でもあり 旦那の大学後輩でもあるT中が 晩御飯を食べに我が家にやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/13 15:40
お料理教室☆
お料理教室☆ 先日仲良くなった近所のママさんと 近くのカフェへお料理を習いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/12 13:31
ご近所さん♪
ご近所さん♪ 私はあまり人見知りはしないけれど まずはあいさつぐらいで 仲良くなるにはちょっと時間がかかるタイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/04 19:10
トロピカルな晩御飯♪
トロピカルな晩御飯♪ 昨日、お取り寄せマンゴーが届き 晩御飯後のデザートに決定になったわけですが せっかくなので晩御飯もちょっとトロピカルにしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 17:26
何か届いた!!
何か届いた!! ちょっと前からうちのパソコンの調子が悪くて 『買い換えようか〜?』なんて話していたうちの旦那 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/30 17:47
強引にお手てつないで☆
強引にお手てつないで☆ 職場のママ友と主婦友、3人でランチにいってきました 今日はパスタだよ いつもとんかつやうどん等和食ばかりだったので新鮮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 19:23
初めてのチーズフォンデュ♪  〜大人だけね〜
初めてのチーズフォンデュ♪  〜大人だけね〜 昨夜は大学時代の友人Kママ家族のお家にうちの家族を招待してもらって みんなでチーズフォンデュを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 11:30
気分はイタリアン♪
気分はイタリアン♪ 私の母親からトマトを大量にもらい(箱でもらっちゃいました) どか〜んと使いたかったので 昨夜の晩御飯はイタリアンに決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 13:40
ひいおばあちゃんのお見舞いに行ってきたよ☆
ひいおばあちゃんのお見舞いに行ってきたよ☆ 昨日は夕方から旦那と息子と一緒に おばあちゃん(息子のひいおばあちゃん)のお見舞いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 15:38
二夜連続でお祝いしてもらっちゃったわ♪
二夜連続でお祝いしてもらっちゃったわ♪ 一昨日は大学の後輩達にお祝いしてもらいましたが 昨夜は旦那が高級スキヤキの『今半』でお祝いしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 15:14
お誕生日会してもらいました♪
お誕生日会してもらいました♪ 昨日、大学時代の後輩4人(今ではお友達みたいな関係です)とうちの旦那&息子に私のお誕生日会をしてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 14:46
海坊主出現!?
海坊主出現!? 先日、うちの息子をお昼寝させて しばらくして旦那が慌てて私を呼びに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 17:20
寝返りしたっぽい♪
寝返りしたっぽい♪ 歩行器で歩き回ることを覚えたうちの息子 ふっと見ると、仁王立ちをしてたりして もう立っちゃったみたい・・・ 歩行器は足が曲がるくらいの高さにしてありますが、どこにもつかまらず直立で立ってたりします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/09 11:55
現行犯!!  〜おせんべい〜
現行犯!!  〜おせんべい〜 あいかわらず歩行器を満喫しているうちの息子ですが 昨日私が晩御飯の支度をしているときも あっちに行ったり、こっちに行ったり 一人で遊んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 14:00
Kちゃん ☆Happy Birthday☆ 
Kちゃん ☆Happy Birthday☆  Kちゃん(♂)は放射線技師。 大学のJazz部の後輩(ドラム)にあたり、旦那とも仲良しです。 昨日はKちゃんを我が家に招待し、お誕生会を開催しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 10:46
ついに出現!! 乳児湿疹!!
ついに出現!! 乳児湿疹!! 『親ばか』と言われるかもしれないけど うちの息子のお肌はガサガサもブツブツもない 本当に自慢のツルツルもち肌でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 17:37
はじめてのベビーせんべい♪
はじめてのベビーせんべい♪ うちの息子はまもなく5ヶ月を迎えます 先日のインロック事故で 汗を大量にかいた後すぐに着替えさせたせいか ちょっと風邪ぎみ(水っぱな)ではありますが あとは大きな病気もなく 発熱もなく 元気に育っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 18:03
とられっぱなし・・・
とられっぱなし・・・ 昨日、今日と私の実家に帰ってました。 妹親子も来ていて、3歳になった姪っ子のAちゃんに いろいろとられっぱなしのうちの息子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:22
うちの息子がパパって言ったよ♪
うちの息子がパパって言ったよ♪ うちの息子は『マンマン』『ママ』『マママ〜』など おそらくまだ意味はもたないけれど マがつく言葉をしゃべります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 11:13
 ママの独り言  〜生活にメリハリを〜
 ママの独り言  〜生活にメリハリを〜 最近、私はよく同じ夢を見ます。 夢の中では中学生〜高校生の頃に戻っていて 間もなくテストが始まるというのに 何も勉強していない・・・ 焦る私・・・。 体育の授業が始まるっていうのに 体操服を忘れた・・・ 体育の先生はめちゃめちゃ怖い人だったので またまた焦る私・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/02 18:07
やっぱ でかくない!?
やっぱ でかくない!? 今日は大学時代のママ友達と遊びました 左は8ヶ月のK君、右は7ヶ月のMちゃん、真ん中が4ヶ月のうちの息子・・・。 でかい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 21:52
今年度最後の鍋  〜手作りデザートも〜
今日は大学のJazz仲間(後輩)二人が 我が家へ遊びに来てくれて 今年度最後の鍋をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 23:43
ママとお買い物  〜パパはゴルフだって!!!〜
旦那がしばらく仕事の関係で東京に行っていて 昨夜帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 23:23
うつぶせ練習 〜苦手なのよね〜
一昨日の健診で『機嫌のいい時にうつぶせの練習をしてください』と言われました。 うちの息子はうつぶせがすごく嫌で、すぐ泣くので あんまりしてませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 16:47
お友達が遊びに来てくれたよ☆
以前働いていた健診センターの主任であったAさんと ドクターのM先生がうちに遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 21:23
初めてのかぶりもの
今日は本当に暖かい一日でした。 お買い物に着て行く服を何にしようか迷いました。 いつものジャンパーはちょっと暑いだろうし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 21:40
宝の麩・・・?
昨夜の我が家の晩御飯 先日旦那の実家にお泊りした時に行った朝市での塩鮭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 11:11
歯茎ムズムズ・・・
指しゃぶりはちょっと前からしてましたが 最近になって『ブー』ってやるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 13:56

トップへ | みんなの「料理」ブログ

プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる