無事に 退院しました☆  ~パンツの長男~

世の中のみなさんが 
大型のゴールデンウィークを堪能している中
私と次男坊は 無事に退院いたしました


画像



初めてのチャイルドシートを 嫌がることなく
なすがままに乗っていた 次男坊
こうやって 改めて見ると ちっちゃいなぁ~


今まで長男が使っていた このチャイルドシート、
今日からは 次男坊の専用シートとなった


長男には また別のチャイルドシートを用意したよ



母の嫁ぎ先で これからしばらく生活するわけだが
退院した日は 御馳走で迎えてくれた


画像



手巻きずしに お赤飯 etc・・・


嬉しい限り



翌日には 姪っ子も泊まりに来て
早速賑やか・・・


というか・・・


騒がしい二日間になった・・・   ドタドタ バタバタ


画像

赤ちゃんを自分一人で抱っこするんだと きかない姪っ子   気をつけてね


私が 次男坊のお世話にかかりっきりになってしまう中
母が長男のトイレトレーニングを がんばってくれている


事後報告しかできない長男には
ズボンなしで おむつではなく パンツだけで過ごさせ
お漏らしをわからせる・・・。


フローリングの床は しょっちゅうビショビショになる・・・


そして それを知らせるわけでもなく
足でバシャバシャ遊びだす長男・・・


『こりゃぁ 長期戦になるわ~。』 と、私の母。


画像



パンツマンの長男は 弟がそうとう気になるようで
すっごく顔を近づけて まじまじと眺めたり
頭をなでてみたり 鼻をつんつんしてみたり・・・


そんな 兄弟の触れ合いを微笑ましく見守る私だが
それと同時に 


『ここで長男がお漏らししませんように・・・』 と
願わずにはいられない・・・
だって 私が寝る布団だもの




次男坊は よく笑う


画像



お兄ちゃんの おかしな行動を笑ってるかのようだ 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年05月07日 07:49
退院おめでとうございます。
次男さんも本当に赤ちゃんという感じで(笑) これからどういう子どもさんに育って行くのか本当に楽しみですね。
ブログの方も、益々楽しくなることは間違いなさそうです(^o^)

それにしても次男さんの笑顔、可愛いなぁ =^_^=
2010年05月07日 19:40
かわいい寝顔&笑顔

退院おめでとうございます
これからにぎやかな新しい日々の始まりですね♪

トイレトレーニングも始められたんですね。
根気がいると周りから聞かされます…うちもそう遠からず始めなくてはいけないことなので。頑張りましょうねっ
黄色いアヒル
2010年05月07日 22:37
退院おめでとうございます
トイレトレーニング、慌てなくても時期がきたら必ずオムツとれますから。。。
子アヒルも最近になってオムツ完全に卒業しましたよ、でもう●ちはまだまだパンツ汚しますがね
年配の方がオムツ取れない子はいないからといっているの聞いたことあります
大人はのんびりかまえていればいいと思いますよ
2010年05月07日 22:59
よしおさん

次男の顔は日に日に変化しているようで、だんだん目鼻立ちがはっきりしてきました。
どういう性格の子になるか、楽しみです(笑)
長男のようにひょうきんで、やんちゃになるか、それともクールなおとなしい子になるか・・・(笑)
2010年05月07日 23:01
taratukaさん

トイトレ、これからの季節にはもってこいですね!!
今日、私の母が、トイトレ用のパンツを大量に購入してきて、早速はかせてました☆
なかなか進歩が見受けられないですが、今から夏にかけてがんばってみようかと思います♪
2010年05月07日 23:04
黄色いアヒルさん

なんだか、私の母が妙に張り切ってて、今日もトイトレ用のパンツを大量に購入してきてがんばってました(笑)
任務を任せられたって感じで、嬉しいようです(笑)
すぐには無理でしょうが、今から夏にかけてがんばって、卒業できればいいなって思います♪
まあや☆
2010年05月08日 11:33
かわいいかわいい!
新生児のお世話って大変だけど、ああ、また味わいたい!そんな気持ちになりました。
長男くんは、お兄ちゃんの自覚はでてきたかな?
実家にしばらくいるのが正解だね。
体調が十分回復するまでゆっくり甘えてらっしゃいな。
私も第二子のときは絶対里帰りしよう・・・。
2010年05月08日 22:11
退院おめでとうございます!
ご家族からのお祝い、嬉しいですね~
温かさがとても伝わってきましたよ^^
次男君、よく笑われるのね^^
可愛らしい!!
お母さんのトイレトレもとっても心強いですね~
2010年05月09日 22:38
あぁーー何か、私もそんなんだったわぁ~!!
ちょうど、華が生まれた頃が夏だったので
蒼のトイレトレーニング真っ只中で
 そうそう、家中のマットとか取り外して
垂れ流しにさせて、覚えさせたよぉ!!
 蒼は、しっこは、すぐ取れたけど
うんちのタイミングが つかめなかったのか?・
嫌だったのか、よくカーテンの後ろにかくれて
いきんでたわ(笑)
 次男君、かわいい笑顔だわ ニャハハ (*^▽^*)
ミッキママ
2010年05月10日 00:02
遅くなってしまいましたが、本当におめでとう!!
なんだか大物になりそうな二男くんですね。
笑ってるときは気持ちがいい時なんでしょうね。
きっとお兄ちゃんと遊ぶ日のことでも思っている
のかな?w
2010年05月10日 12:39
退院おめでとうございます^^
さっそくにぎやかな一日になりましたね!
次男くんもう笑うんだ~可愛いぃ~^^

トイトレ、私も実家の母の協力ですんなりとれましたよ~
これから暑くなるしパンツマンが一番☆
でも布団だけは勘弁してほしいですね^m^
小町
2010年05月10日 19:28
忙しいだろうけど、楽しい生活が送れているみたいでよかったぁ♪
本当にすごいニコニコ笑顔だね♪
癒し系だぁ~(笑)

お母さんはSくんのやんちゃっぷりに手が焼いているかな!?
トイトレ・・・ウチもそろそろ再開しなきゃ~。
2010年05月10日 23:42
まあや☆へ

新生児って呼べる時期、あっという間だよね(笑)
気づけばもう次男が生まれて半月過ぎちゃったし、早いわ~(笑)
長男は少しずつお兄ちゃんっぽくなってきた反面、私への甘えも出てきて、大変!!(汗)
一人で全部やろうとすると、絶対無理だから、私は母のとこでいろいろお願いしてるよ。
上げ膳据え膳、洗濯物、長男の遊び相手・・・。
2010年05月10日 23:45
Jillさん

赤ちゃんのお世話で一日寝不足な上に、長男のトイトレまではさすがに手が回りません(汗)
でも、母がかなり張り切ってがんばってくれてるので、ここは思い切っておまかせしてみることに・・・(笑)
頼れるものは頼らなければ!!(笑)
2010年05月10日 23:50
TO-yさん

これからの時期だからこそ、心おきなくパンツだけで垂れ流しってことができますよね(笑)
うちの長男は全く前兆がなく、遊んでる途中でどんな態勢であってもいきなりイキムので、どのタイミングでトイレに連れていけばいいか、難しいです(苦笑)
気長にがんばります!!!(母が 笑)
2010年05月10日 23:54
ミッキママさん

ありがとうございます☆
無事に退院し、今は母のところで寝不足になりながらも、のんびり過ごしております。
次男は急にヘラヘラ笑いだします(笑)
・・・と思いきや、眉間にシワを寄せて難しい顔になったり・・・(笑)
赤ちゃんは見ていて飽きませんね☆
2010年05月11日 00:00
ももんがさん

そうですね、これからの時期だからこそ、洗濯物など気にせずパンツ一枚で過ごさせてあげることができますね☆
全然前もって教えてくれない長男は、気長にその時を待つしかないのでしょうが、私の母がかなり張り切ってるのでここは思い切って任せてみることに(笑)
里帰り中にとれるといいのですが・・・。
2010年05月11日 00:04
小町さん

長男のやんちゃぶり、ここに来てからさらに激しくなり、私の母も、お義父さんも、おばあちゃんも、『危ないからやめなさい!!』とか『それは触っちゃダメなの!!』とか、大声で言ってるよ(笑)
今は無抵抗な次男が、一層かわいく見えちゃうよ(笑)

この記事へのトラックバック